SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

面DANとかプレ成績とか

だから俺駿台のプレ受けるって言ったっつーの!
と、いうわけで昨日から今日に面談変更になったことをチューターが(←ココ重要)、しかも俺に今日の時間を告げたチューターが何故か変更ナシと思い込んでて危うく面談ポシャりかけました。
ウォィ!

とりあえず、今のまんま頑張れば余裕で通るっしょー。
一ヶ月だけ死ぬ気でやりんしゃい!
みたいな感じでした。
そーいやーどんなに失敗しても700/950は切らなくなってんだよな。
奇跡もあるけど。

ちなみに判定ですが
豊田工業A方式・B(あと3点でAの下)
豊田工業B方式・A
京都工芸繊維前期・A(Aトップのケツ、つまりは4位、総合9位)
京都工芸繊維後期・A(総合14位)
信州後期・A(総合1位)
岐阜後期・A(総合3位)
神戸前期・C(総合69位、微妙に合格者数に入ってるw)

こんな感じ
理科、社会が普通に失敗したから本番もうちょい上狙えるかな?
今日から化学最後の弱点、有機の補強を始め、明後日には一週終わらせるつもりです。
もうこれ以上は問題集も参考書も買いません。
ようやく手札が揃ったので後は切りなおして場に出すのみ、といった感じです。

っつーわけで受験生の皆さん、32日後、戦場で会おう!
  1. 2005/12/20(火) 02:24:17|
  2. 受験|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駿台センタープレ

なんかもう途中からどうでもよくなってました。
ミスりまくって理系クォモクォモですよ。

1A 75 orz
2B 41 死
英 152 orz
リ 36
国 171 神
物 84
化 72
計 705

1Aは言い訳させてくれ。10分ほど1解いてた。
むしろ7割採れたらまだマトモな方じゃあるまいか?
2Bは色んな意味でクォボクォボ今年で初めて40台。
模試を解くにはセンター型に慣れすぎたのかもしれない。
っつーか普通に難しかったよ。
更に、分かってるトコでも計算ミスるし、最悪。
多分落ち着いてやれば60は切らん。
国語はもうね、アホかと。
なんでリードしとんじゃ、と。
ま、評論は文意取りやすかったしね。
満点だ。
理科、社会は弱点補強が目的なので何も言うまい。
正直、この理系の点数で700超えたことが奇跡だと思う。
これ以降は理系科目を徹底的にやるっきゃねー!

P.S.ようやっとC01-GAEA完成!
恐らくセンター前最後のレビューとなるこの作品は、上手くいけば明日には予定通りの完成を迎えるため、そうなったら載せます。
蟲師感想も明日、しばしお待ちを。
  1. 2005/12/19(月) 03:08:29|
  2. 受験|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

好きなフレーズ

センターまで50日切ったー!
ってーわけで死肉な日々が続いております。
現在の状態は『ま、体なんて止まるまで動くさっ!』な感じ。
理心二元論者ナメんなー!みたいな、ね。
授業も半分以上が終了し、残るは月曜、火曜、水曜のみ。
永いようで短かったなぁ。
とりあえずここんとこは週の頭に予定表作ってそれを確実にこなすようにしています。
特に抑えるべきポイントは『日々の鍛』と題して毎日やるように心がけてます。

とりあえず語っておきたいことがあるので、本題は後で。
先日返ってきた結果より、面接以外の二次試験を受けるとすれば化学のいらないところです。
っていうか、意外にも京都工芸繊維が後期B判定出とるのよな、アレで。
10月頭くらいからセンターに絞るつもりで、センター中心にやってて、殆ど授業の復習もやってないような状態だったのですが、偏差値自体は数学、物理は変わらず60近辺、英語に到っては伸びてる状態ですので、もしセンターが奮わぬ結果となり、それでも7割5分確保出来てるようなら後期で志望するかもしれません。
でもまぁぶっちゃけ、豊田工業大もB方式も射程に考えてますんで、結局はセンターリサーチ待ちですか。
ちなみに今頃ですが、河合の『マーク式基礎問題集』の理科はオススメです。
特定分野を確実にモノにできるので、2週間以内に3周は最低やる必要あるでしょうが、ま、キツいことではないですよ。
むしろそれやるだけで理科9割くらい取れそうな勢いですし。

さて、本題ですが、最近気に入ってるフレーズ。
洋楽ですが。
・We are fallen,fallen to rise
(俺達は倒れる、立ち上がるために倒れる)
なんて浪人生向けっ!
・How far can I go,Before it is too late
(どこまで行けるだろう?どれほど時が残されているだろう?)
っていう意味になると思うんですが、歌詞には『俺はどこまで行けばいいのだ?どうすれば間に合うのだ?』って訳。
canにそんな用法あったっけな?
・I will go I'll never stop
I will go for the top
I will go I'll never stop
I'll never surrender Never Surrender!
(俺は行く、決して止まったりなどしない
俺は頂上へ行く
淹れは行く、決して止まったりなどしない
俺は降伏などしない)
これの繰り返し、最強!
以上!
ちなみに出展は、一番上がHELLFIRE CLUB/EDGUY、HERO/Divinefire、GLORY THY NAME/Divinefire
Divinefireの歌詞カッコイイ!
っていうかまだあるけど残りは次回以降小出しで!
  1. 2005/12/04(日) 02:12:09|
  2. 受験|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

センタープレ

っつーわけで終了~
次は駿台だー!

数学1A 84
数学2B 86
英語  167
リス  42
国語  139
物理  72
化学  71
倫理  65
合計  726/950

んまぁ今までで最高点ではあるし、傾斜考えれば豊田工業大のボーダーは越えてるのだが…倫理と理科、ついでに2B、もうちょっとどうにかならんか?
正直、2Bで90切ったのは痛いなぁ。
そして理科は何故に80超えない?
倫理は何故に下がるのだ?
でもまぁ、一応寝る暇削ってやってる分はついてきたか。
最近マジで夜睡眠二時間、+仮眠30分で休日にガッツリ寝る、というの繰り返してたから疲労がヤバい。
とりあえず次の駿台の用意だけ始めよう、うん。
そして蟲師の更新はスイマセン、今日疲れMAXなので寝ます。

P.S.ところで国語だけど、古文10点なんだ。
どう思う?
  1. 2005/11/28(月) 00:44:53|
  2. 受験|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

セントレ3

正直、響鬼は時間無ぇっす。
空いた時間にでも思い出しつつ携帯で打って編集します。
ので、もしかしたら来週合併かも。

さて、セントレ第三回。
死ね、俺死んでしまえ!
数学1A 67 orz
数学2B 97
国語 111 orz
英語 153 orz
物理 51 orz
化学 59 orz
倫理 81
粗点ばっか。
2Bは確実に100取れた、見直しさえすれば。
問題は理科。
苦手分野に手出なさすぎ。
無機・有機の覚える部分完璧にすればあと20はいけるし、電機分解と酸塩基抑えれば満点も可能。
豊田工業大受ける身としては最低、片方だけでも満点取っておきたいので、あとは暗記分野を抑えればいい化学に力注ごう。
物理は力見なさすぎ、波動の一部に弱すぎ。
レンズとか、水面波とか。
国語111、古文7って何だよ…
現代文は半分は取れるようになった。
漢文は訓練始めれば確実に点に繋がる。満点。
英語は何故か接続詞、文把握でミスりまくった。何故?

正直、思ったのはやりたりてないな。
数学1Aは確率、平面幾何がやっぱ弱いし、2Bは見直し不足。
2Bはいつも飛ばし飛ばしやって20~30分余る算々で解いてるけど、今回は普通に全部埋めて10分余ったのに風邪キツくて寝てたからなぁ。
英語は文法、アクセントまわりを確実にすれば点に繋がり、残りは上記の通り。
センタープレ2週間前で弱点が浮き彫りになってよかった。
とりあえず苦手なトコは毎日やろう。
2週間あればかなり鍛えられるはずだ。
  1. 2005/11/15(火) 01:11:14|
  2. 受験|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

狼烏(ろうと)

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

