SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅をする沼

化野先生キタ!
いいね!出番少ないけど。
あの蔵良いなぁ、怪しいアイテムてんこもりでさっ!

今回は原作では写せなかった描写がはっきりと写っていた。
髪の緑さとか、沼の水を吸って透けた草、はじけるように溶け出す草。
眉まで緑に染まる等々、細かい描写が素晴らしい。
後半、村人が多く出てると、ギンコがやたら異人に見えるなぁ。
服装といい、瞳といい。

漫画で見た時はそれほど意識してなかったけど、一話の蟲側へ行った廉子との対比が良いなぁ。
同じように晴着を着てはいるけど、廉子は蟲と人間の中間の存在から、しんらと会うために蟲になり、今回の『いお』は人柱として沈められ、でも水蟲に救われ(?)、生き残った。
蟲と関わりを持ちながらも、完全な蟲として生きる者と、蟲に惹かれつつも、人間であることを捨て切れなかった者。
深いなぁ。

次回も人間と蟲の関係を描いた話で、ちょっとダーク。
二巻に突入だけど、二巻一発目はヌシか禁種の蟲かと思ったんだけどな。


ついに購入!
1260円にしては収録時間が短いかなぁ?と思ったけど、完全版が聴けて満足満足。
歌もそうだけど、蟲宴も凄く良い感じ。
妖しい感じなんだけど、どこか惹かれる、『蟲』にピッタリの曲。
蟲師はTV版フルサントラ出すだろうから、それの入手は必須だネ。



DVDは06/01/25発売予定!
購入決定です!
初回限定で。
初回版も通常版も、安いのは一巻のみだそうで。
通常版の一巻は二話収録で3000円未満という、アニメにしては破格の値段。
人に勧めるのは丁度良いかと。
  1. 2005/11/21(月) 02:29:56|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:0

枕小路

風邪ひきマーシタ!
ビタミンC飲料大量に飲んで葛根湯飲んで安静にしてたおかげか、大分良くなりましたが、皆さんも風邪にはご注意を。
うがいやっても風邪ってひくもんなんですな…

響鬼は気が向けば明日にでも。
正直、『もう切ってもいいかな?』とか思い始めてしまいましたゆえ、テンションダルダルです。 [枕小路]の続きを読む
  1. 2005/11/14(月) 01:51:14|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:0

柔らかい角

今回も漫画とは目立った変更点はナシ。
ガチャgチャと五月蝿い蟲の表現、『音が消える』という意味、それらの表現は総じて良かった。
残念なのは、溶岩の表現がイマイチだったところ。
前回、スイに目玉を入れた時の光の表現が良かっただけに、噴火の表現が弱かったところが残念。
今更だけど、EDの曲いーなー。
OPそのうち買う、ってかジョーシン行けば買うんだけど、アニメ版サントラ出たら買うの決定だな。
どこか落ち着ける曲調で毎回凄い気に入ってる。

次回の『枕小路』はちょっと楽しみ。
夢の中の雁、夢野間がどう動かされるかが楽しみだ。
てか、結局一巻全部やったのな。
漫画を追って放送するのかね?
  1. 2005/11/07(月) 01:13:35|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:0

瞼の光

昨日は京都工繊OC行ってきましたよ。
結論:俺この先マジでやるわ。
っつーわけで、突然更新がストップする可能性あります。12月とか。
閉鎖は考えておりませんが、明確に休止が決まれば告知する予定です。
それまでは合間をぬって更新していきますので、よろしくお願いします。
今週は休みが多いので、響鬼の更新は明日(今夜)やります。
では、蟲師第二話DEATH! [瞼の光]の続きを読む
  1. 2005/10/31(月) 01:19:48|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

緑の座

蟲師アニメ開始!
アナウンスあった時は冗談かと思ったけどホントに放送開始したんだね。
シナリオはほぼ完璧に漫画のをそのまんま使用。
そら変えようがないわなw

演出はかなり良かった。
水彩画のような風景といい、ギンコの挙動といい、理想的な形で仕上がってる。
光酒の湧き出すところとか、一面のコケとかも活きてる。
是非、このクオリティを維持してもらいたい。
あとそう、蟲をCGで描くのも違和感なくされていて良い感じ。
主題歌も買いだな、まさか洋楽持ってくるとか思わなかったけど、凄い良い感じ。
ARIAといい、蟲師といい、深夜アニメに落ち着けるものがきて、今期は凄い良い感じ。

原作ファンというのもあるので、蟲師には不安あり、期待あり、という感じだったけど、安心して観れそうだ。
  1. 2005/10/24(月) 00:10:47|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:2
前のページ 次のページ

狼烏(ろうと)

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

