SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自然破壊団体、朝日新聞

東京湾の鯨を追い立てる過激報道陣!

ま た 朝 日 か !!!
ロクでないことをやらせたら日本の世界に誇る過激団体、チョイル新聞。
かたやさんご礁を自ら破壊し、大々的に取り上げたり、かたや自らの社説で教科書叩きしたりとまぁ、話題の尽きない新聞ですが、今回はクジラ追い回してたもよう。
『LOHAS in 房総』さんでははっきりと言及されていませんが、九割方朝日新聞の『わかどり』に間違いないようです。
写真
挙げられている写真は左右反対ですが、社名ロゴが入ってる位置、大きさ、長さから見て間違いないかと。

新聞記事
東京湾に出没のクジラ死ぬ 死因は溺死 千葉・富山町沖
自社の過激報道は伝えないのですか(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2005/05/12(木) 00:35:29|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ステレオタイプ

さて、以前からのコメント欄の会話で、私がどういった立場の者か分かっていただけたと思います。
その修学旅行に関して、『匿名だからいろいろ書いちゃうよ!』の波平様が詳しくコメントして下さいました。
韓国修学旅行の実態と、日韓歴史問題まとめ
認識の違いっていうか、虚実の真意っていうか、そういうのは既に述べられていますので、改めて学校生活を振り返っての疑問点というか、そういうのを述べたいと思います。

まず、当然ながら謝罪旅行とかいう面目は潰しておくべきでしょう。
向こうの人間どもにとっちゃぁ『日本=悪、だから日本人は謝罪しる』だろうけど、我々みたいな世代にとっちゃ事の真偽がどうであれ、知ったこっちゃありません。
まぁ、とりあえずたかだか50年ちょい前ですら歴史認識がズレまくってるんだから、そのズレたまんまの認識を矯正することなく『謝罪』とか使うな、と。
今はいいかもしれんが、後の世に笑い者だしね。
笑い者云々はどうでもいいとして、やっぱり『こっちから向こうに修学旅行として出向く』だけじゃなく、向こうにも挨拶に来させるべきだろう。
姉妹校として同盟組んでるんなら、尚の事。

次、改めて考えてみると、『正しい歴史認識』とか言ってる割には本人達やっぱりよく分かってない。
扶桑社の教科書が問題とか言うのは、正しい情報を捉えていない。
まぁつまり、『典型的なステレオタイプ』な状態ですな。
入ってくる情報は正しい、ってアレ。
最初に聞いた情報だけを信じてそれが事の全て、と自己解決する。
視野狭窄というか、右翼になれ、とは言わんが下手に左翼思想に合わせる必要はないと思う。
それと、まぁ関係ないのですが、わざわざ会見の場で『私たちの学校では最近問題になっている扶桑社の教科書を採択しなかった』等、必要の無い台詞までわざわざ口にしている。
本人がどう思ってるか知らないし興味も無いが、韓国に取り入ろうとしているように思えるのは私だけだろうか?
韓国修学旅行を戦後、最初に行った学校というのは学生ならば感謝祭や始業式、終業式等で何回も聞かされているだろう。
それだけ、学校の行為を誇りと思うならば、何でもっと国際人として意識しないんだろう?
友好を築くために色々と努力せねばならないのは分かるが、なにもこっちがこれ以上譲る必要はないだろう。

次、まぁ歴史認識についてvol.2なんだけど、お互いの歴史認識が食い違ってるのが分かってるなら、何で向こうから学生招いて、あるいは、こっちから出向いて議論とかしないんだろう?
学校のコンピュータルーム、私の卒業当時(2005年)、未だにWINDOWS.95とか使ってたが、普通のサイト見るぶんには申し分ないし、ちょっといじれば他にまわしてるルータを一括処理することも、多分管理コンピュータなら可能なはずだ。
なので、それを使って資料を集めたり、『図書館の住人になれば成績が~~』とか謳い文句にするようなご立派な図書館があるんだから(姿勢が姿勢だけに期待は出来んが)それなりに当時の資料も集まるだろう。
そこで集めた資料を使って議論させる。
向こうに姉妹校持つ身として、このうえなく実りのある教育だと思いますがね。
世界史とか、歴史分野なら、その道進む者以外には単なる受験科目にすぎないから、当然授業はステレオタイプ限定です。
そうでなく、実際に資料から推論を立て、それを証明できる90%以上の信憑性を持つソースを加えて認識すれば特に価値ある授業になりますよ。
どうにも『姉妹校』って立場を活かしきれてないというか、なんか他校に頑張って差をつけようとしてるようにしか見えないのが残念。

あー、そういや学校っぽいコンピュータの足跡が引っ掛かったぽいので、折角だから言っておくけど>>教師陣。
韓国がどの程度、歴史捏造が大好きか、とりあえず一つ資料残して起きますね。
自国の文化さえ破壊する韓国人達
+過去、修学旅行を取り上げていらっしゃった先人達をご紹介。
娘通信♪
日本民主過ぎ人民共和国(仮)
♪すいか泥棒 日曜版
散歩道

とりあえず、コレ以降は余談だけど、折角『ステレオタイプ』なんてカッコイイ台詞使ってみたから。
とりあえず集団催眠的な暗示であたかも絶対悪であるかのように言われてる『劣化ウラン』について。
Oh!マニアック!(まぁね…)
えー…とりあえずまぁ、高校時代に机に向かって学習したことあるのか?とさえ言いたくなるような主張。
普通のウランは大丈夫だけど劣化ウランになったら放射線出す(余談だけど放射能出すとか意味分かりません、言葉は性格に)そうな。
それを弾丸に使うと撃たれた方はさぁ大変。
体の中から被爆してエラいことになるぜ!
撃たれてなくても辺り一体汚染地域、もう住んでられねぇ!
…本気でこんなこと信じてる学者もいるようですが…
ちょっと検索かけたら以上が単なるデマの可能性が高いことはすぐに分かります(完全にデマ、とは断定できません。私が調査したわけではないので)
特筆してよく調べられてるwebをご紹介。
劣化ウラン弾
結局大衆ってのはマスゴミが垂れ流す情報を正しいものとして信じてしまうものなのですよ。
『事の真偽がどうであれ、皆と同じ情報を持ってるから安心』多分集団心理ってのはこんな感じでしょう。
自分と違う他人を許せないし、他から浮きたくない、だから皆に合わせる、ってのが人間としての防衛機能が働くらしい
…と、言うのも、私自身、かなり集団催眠にはかかりにくいタイプなのだそうで、本当のところはよく分からないんです。
以前の日記等で書きましたが、私は今どんな芸能人が有名で、どんな歌手に人気があるのか全然知りません。
わざわざ他人に合わせて興味持つほどのことじゃないし、まぁ浮いたらその時かな~くらいなものですんで^^;
そういったタイプは非常時に生き残るタイプだそうです。
集団催眠に掛かりやすい人は、部屋に二つ非常口があっても、最初に動いた人の方についていって、結局出口で詰まって逃げ遅れるタイプだそうな。
とりあえず、電車待ち考えたら分かりやすいですねぇ。
私みたいなタイプは『誰か並んでる』のを探すんじゃなく、『足元のマーク』を探します。
その結果、両隣にはやたら人が集まるけど、私の後ろはガラガラ、結構奇異な目で見られるのですが、結果的に座る場所選べるほど、楽に中入れる、ってやつです。
結構話はズレましたが、そう、各メディアが流す情報っていうのは、いつも正しいとは限らないのです。
朝日新聞みたいに、さんご礁傷つけてまで海洋汚染うたう、とまではいかなくとも、絶対敵を作ってそれを徹底的に叩くことで、人民に快適さを提供するとともに、イメージの刷り込みを行ってるわけです。
ま、それに関しちゃつい最近面白いことやってくれましたがね。

まぁ、JR関連のことなんですが。
hige.jpg

産経社説】「罵倒だけ…恥ずかしい」 「客観報道」へ自戒
えー…まぁ、報道陣による西叩きはテレビで散々やってますけどね。
私に言わせるとお前らが言うなですね。
現場でギャーギャー吠えてお前等こそ何人殺した?
少なくとも2人、3人はこいつらいたせいで助かったろうな。
…あ、そうか!
彼らも現場見た途端取材道具ほっぽりだして救助活動手伝ったんだw
…ま、民度の低い日本のマスゴミがそんなことやるわけないか。
政府はこいつら規制させろよ…
あ、ちなみにこれも上の同じね。
JR西日本っていう絶対悪を作ってあたかも『マスゴミ=正義』と認識させる手口。
集団をまとめるには一人のけ者を作って変なあだ名つけたりしてからかうに限る、ってのと同じレベル。
適当なトコでやめといたらよかったのに、余計なことするから馬鹿さを露呈してしまう。

そういえば乗客もJRの運転士をホームから突き落としたりしてるようですねぇ。
日本人の民度も大概ですな。
嫌なら乗るな、と。
対応遅いJRへの苛立ちは分からんでもないけど暴行はやめろ、と。
つか、その精力をもっと別のところに向けたらいいのにね。
  1. 2005/05/09(月) 00:30:45|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

列車事故

昨日の時点で死者は70名を越えたようです。
70名、いまいちピンときませんが、決して少ない数値ではない、とは誰でも理解できるでしょう。
テレビで謝罪会見を見たのですが、本当に謝る気があるのか疑わしい会見でした。
『置石』という単語に逃げ、いかにも自分たちに責任がないかのような言い方、大人っていう人種はいつから責任感というものを捨てたのでしょう?
私個人としては、置石の可能性は無い、と考えます。
マンションから丸見えですし、時刻表から察するに、9:27の電車が事故ったのでしょう。
で、その前の電車が通ったのは仮に駅~現場までが3分として、9:15です。
朝、人通りが少なく、たかだか15分の時間しかない、即ち、犯人の特定が容易な状況下で、石置く奴なんかいるとは考えにくいです。
まぁ、置石じゃなかたっとして、どうせ運転手や車掌に罪なすりつけて自分たちはほうほうとしてるんでしょうね。
車掌からも新たな事実発覚、オーバーランが40m!?
それを8mと報告、ってホンット無責任な連中だな。
この先マトモな人生送れないな、これは。
この事故で被害を受けた人もそうだけどこの先JRを利用し続けなければならない学生、社会人が不憫だな。
中学、高校とJRを利用してましたが、JRで良かった、と思えることなんか一つもありませんよ。
金にならない、という理由で朝を除いて一時間一本、一車線、度々起こる通電事故等々、更に職員の対応の悪さ、最悪でした。
とにかく日本の『安全神話』はベルリンの壁よろしく見事に崩壊したわけですから、今後は神話に惑わされずに安全運転を心がけてもらいたいものです。

そーそー、これは報道関係に一言物申したいのだけど、ちったぁ静かにしろバカチンがぁ!
寄ってたかってヘリやら車やら持ち出して現場直行って、お前ら警察か何かと勘違いしてないか?
阪神大震災の教訓全く身にしみてないだろ?
どうせ今回もヘリやら何やらの騒音で生き埋めにされた人の声聞こえずに見殺しにされた人も少なくないはず。
つい最近の新潟地震の時もそれが原因で死んだ人も少なからずいると言われている。
NHKだかDQNだか知らんがとりあえずカメラに収めるだけ収めて一旦帰れ!
  1. 2005/04/27(水) 00:49:09|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

朝日社説

いい感じなネタを発見、その名は朝日新聞ッ!
何がしたいか何を言いたいのか全く分からぬ朝日新聞。
以前の社説で教科書問題についてはちゃめちゃなバカっぷりを披露したいたことを、知ってる人はいるかもしれない。
それに対して産経新聞が反論、その反論に対して朝日新聞側が抵抗「すでに、中国と韓国が朝日新聞に同調し、扶桑社非難を始めている。両国の内政干渉こそ、排除されるべきである。」
と反論、その言いたいことの本音「俺には中国と韓国という味方がいるんだ、後ろ盾持たない産経は黙ってみてなw」、こんなノリ。
扶桑社教科書が何故批判されるか、ご存知の方も少なくないでしょう。
そう、もっともらしいことを言うと、あまりに歴史的事実に基づいたことを書きすぎた。
即ち、今まで日本に対して批判的な文章を正しいと教えてきた教科書と正反対、または、あらゆる観点から正しい書き方へと変更してしまったがためです。
今度から載せられる竹島に関しても「韓国とわが国で領有権をめぐって対立している」と記述していた箇所を「領有権について誤解するおそれがある」と、国際的にも正しい書き方をしてるため、例の2国(+半島の上っ側)が茶々入れてきてるわけです。
その例の二国は散々歪曲した歴史を教育してるにも関わらず、何でまた日本に口出すのか、ワケ分かりませぬ。
ま、あらゆる意味であの二国に関してはもう一生涯二度と行くことは無いでしょう(どっちも一回ずつ行った)。
だからどうでも良いっちゃどうでも良いんですけどね。
とりあえず仮初の寒流ブームに踊らされてる日本人が現実突き付けられたときの顔見てみたいな、っと。

話ちゃっかり反れましたが例の朝日新聞記事です。
?何を言っておるのかサッパリ分かりませぬ。
以前の社説と見比べても主張してるのは何も変わってない、ってとこでしょうかね。
ん~、所詮朝日、やっぱりこの程度ですね。
産経新聞がどう切り返すかが見物ですが、論点捉えてる産経に比べて朝日は結局叩けるとこ必死に探して叩いてる、ってだけの気がします。
ねっとまなー(?)で紹介した中学一年みたいなもんですな、こりゃ。
まぁ、こんな社員雇ってる朝日ですからねぇ。
低クオリティなのは仕方ないか…

ちなみに朝日VS産経に関しては、匿名だからいろいろ書いちゃうよ!さんでまとめられているので気になる方はCLICK NOW!
  1. 2005/04/11(月) 00:47:45|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アッサヒ

今日はこれといった出来事もなく終わってしまった…
強いて何かあった、と言うなら、スピンシティが無かった。
と、逆転裁判クリア。
逆転裁判、携帯ゲームにしてはまずまずのボリューム。
コレに金払うのは悪くないな、結構シナリオ面でも作りこまれていて良かった。
久々に心から『面白い!』って言えるような作品だったと思う。
私のゲーム論についてはいずれそのうち。

スピンシティ無かったのはちょっと痛いけど、仕方が無い。
KBSには是非とも最終話まで続けていただきたい。
結構面白かった『ゲーム・オブ・ライフ』打ち切りにしたのが悔やまれるが。
そういやアメリカドラマって結構好きだなぁ。
『ロズウェル 星の恋人達』の一期も途中まで見たな、確かNHKでやってた。
今から考えると見るのやめたとか馬鹿なことしたな、ちゃんと見ておけば…
同時期、っつーか後番組ぐらいに放送してた『二人は最高』ってラブコメ(?)も見てたな、月並みだけど『24』も好き。
まぁ『24』に関してはキーファーが好き、ってのもあったんだけど、見始めると結構面白い。
とりあえずキーファーには『プレデター3』に出てもらいたいな、当然舞台はコンクリートジャングルになってしまうけど…
確か金曜か木曜くらいにやってる『サード・ウォッチ』とかいう番組も面白いな。
何と言うか、音楽も番組も日本はもっと海外に目を向けるべきだよ。
日本のドラマあんまり見ない私が言うのもナンだけど、俳優に頼ってる部分が大きすぎる気がする。
と、もっと突拍子なテーマで作品作ってもらいたいのと、日本って根本的に『撮影』には向いてないような気がするなぁ。
ヤクザ映画とかならそこそこ映えるから悪くは無いんですけど、フツーの映像撮るのに都会の情景とか下町の情景撮ったってこっちは何も思いませんよ。
いつかスレ見た気がしますが、そこに挙げられてた、『日本が撮影に向かない理由』、まぁ、映画で国内の情景撮ると汚い、って内容から始まってた気がしますが。
・電柱が邪魔
・ビルが不揃い
・上2つのせいで空が低い+空が綺麗じゃない
多分この理由が大きいんですよね。
確かに、今の日本で抜けるような青い空が撮れる場所って人気ある場所じゃまず無理でしょう。
香港映画なんかでは確かに町並みは綺麗じゃないけど効果的に生きてるんですよね、何故か。
と、まぁ日本の映像に対する不満描きましたが、結局何が言いたいたいか、って言うと、もっと外に目向けようよ、って話。
国としては鎖国じゃないけど国民一人一人が無意識に鎖国してる、って感じかな。
例えばオリコンチャートなんかで海外のアーティスト、殆ど見ませんよ。
私に言わせれば、日本の曲の『何がそんなに良いの?』と。
私の日本の曲があまり好きじゃない理由、列挙すると。
・日本語がBGMに合わない
・日本語で歌いたいの?英語で歌いたいの?
・貴方がたロック言うても『○○的更正さ』抜け切れてないんじゃないですか?
とりあえず最後のに関して、何度か友人とコレについては話したことがあるのですが、簡単に言うともっとF言語とかデス入れろ、と。
確か同性愛テーマにした曲をとあるグループが出して日本でソレ問題になった、と聞いたことがあるのですが、こっちとしたは『何が問題なん?』と。
ロックだったら更正さとか、常識概念みたいなモン、ブチ壊して
ナンボ、だと思うんですけどね。
とりあえず日本で洋楽がいまいちウケない理由として考えられるのが。
・日本人ってミーハー
・結局歌詞重視
・カラオケで歌えてナンボ
こんなトコですか。
一番上に関して、まぁ言及する必要性もないでしょう。
つまりは日本で名の知れてる歌手意外には見向きもしない、って事。
チャートインしたの見たのはEMINEMか、アグリル・ラヴィーンぐらいかなぁ。
Mステ普段見ないんですが、一回『THE OFFSPRING』呼ばれた回は見ました。
結果、絶対、二度ともう来てくれないだろうな、って思った。
何と言うか、マトモな神経した日本人タモリさんだけじゃね?って思いましたよ、アレは。
とりあえずライブ見に来てた日本人アホばっかでした。
二番目、多分HM/HR好きはあんまり重視してないんですよ、私もそうなのですが、歌詞よりノリを重視します。
BGMとボーカリストがどれだけマッチしてるか、曲の早さ、少なくとも言葉よりも直感でその曲の真価を掴んでるタイプです。
まぁ、結局簡単な英語なんで聞きながらでも大体は訳出来るんですけどね。
三番目、コレも別の友人談、彼は邦楽洋楽両方OK、ってタチなのですが、私が「なぁ、日本の曲って何が良いん?…じゃねぇな、なんで洋楽って日本ウケ悪いんやろ?」、で、彼は「だって洋楽歌えんし、歌えるようになってもカラオケがカバーしてへんやん」
カラオケのカバー率の低さも問題かな。
毎月500曲カバー、とか大それたこと書いてても、結局洋楽は殆どカバーされていないという。
別に邦楽は否定しないけど、リスナー側は是非とも洋楽にも目を向けて欲しい、と思う今日この頃。

さて、良い機会なんで対外情勢、書きたいこと書きます。
まず、BSE問題で輸入が止まってるアメリカ牛肉。
一個人としてはサッサと再開してほしい。
日本の脂の乗った肉、よりも脂身の少ないアメリカ産のが好きなんです。
そういう意味で個人的な意見であって、それでも安全性は確保、出来るんならしてほしいかな?程度。
去年あたり、鶏が大量に処分されるという出来事がありましたが、アレについての意見としては、「食って死ぬ時は死ぬんだからイチイチ騒ぎなさんな」って話。
例えば昔流行ったO-157も結局まだ脅威なワケなのに、あらゆる場所から消毒液消えましたよね?
私と同年代の方なら小学生中学年~高学年、ってトコですか、あの当時、トイレや手洗い場には『石鹸で手洗って消毒液につける』みたいな事が書かれた張り紙とともに洗面器に入った消毒液が置かれていたはずです。
ソレが今では、少なくとも私が通っていた中-高校では、張り紙だけでした。
結局はどんな脅威もブームが過ぎれば無かったことになる、そこに防衛本能が働いてるのかどうかは知りませんが、所詮は『咽もと過ぎれば熱さを忘れる』んだから狂牛病が話題になったところで突然牛肉食べるのやめる、とか馬鹿な話ですよ。
むしろアレのおかげで牛丼安くなったんでその頃集中的に食いに行ってましたけどね、当時。
『熱物にこりてなますを吹』けとは言いませんが咽元にある熱さぐらい無視しろ、と言いたいです。
と、まぁそんな感じでBSE問題とか私にとってはどうでもよかったりします。
対外のBSE問題気にする暇あったらもっと他の仕事もキッチリやれ、と申したい。

さて、題名にも書いた『朝日新聞』、凄いですねー、まさに最強のバカ新聞、そのバカ新聞、ウチでは取ってるのですが…
ちゃぶろ行けば分かると思いますが、トンデモ記事が出ました。
その事に関して描かれているブログを二つ紹介し、ここのリンクに加えたいと思います。
一言言いたい名無しさんのブログさん
匿名だからいろいろ書いちゃうよ!さん
簡単に言うと、「竹島韓国にあげて問題解決、さぁ、手を取り合って一緒に進もう、僕達これで友達、皆幸せ、名付けて『隣国に土地渡してうやむやにしよう!!作戦』」
そういやここだったなぁ、過去に『竹島は日本領じゃない!』なんてトンデモ記事書いたの。
「な、なんだってー!!(AA略)」と思わず言ってしまいそうな内容ですよ。
『それは、嵐の中に飛び込むようなものだった』で始まる記事、そのまま帰って来なけりゃ少なくとも日本にとって無駄な犠牲じゃなかったのにな、と新聞本誌で読んでた私はそう思いました。
まだ内容もロクに読んでないのに何となく先読めましたよ、なんせテロップに『これを「友情島」に・・・の夢想』、まぁ、常人の神経じゃ考えられないような事、朝日はいつもやってくれます。
結局まぁ、これの何が問題なのかって言うと…?
いや、そもそも問題無い部分なんて0なのですが、ツッコミ入れだしたらキリがないのでさっさと一番の問題点言います。
まず、領土渡すってことは、国交崩壊よりも極めてリスクがデカい、って事は分かるでしょう。
何せ経済水域の問題、その他自治権の問題等々、このくらい義務教育課程済ませた人なら分かるハズです…って言っても今がどこまで教育義務に入るのか知りませんが。
高校で公民科目、倫理意外全くやってなかった私でも分かるくらいなので上二つの問題くらいは分かって下さい。
経済水域に関しては少なくとも竹島が領土から外れてもその一点に関してはそれほど損害は無いでしょう。
問題は、そう、自治権が大きな問題です。
所詮岩でも竹島は島です。
人も住んでいます、でもって、漁業の中継地点としての役割も果たしています(この点では経済水域というのも問題になりますが)。
今現在は韓国側が灯台設置とか色々やって実質的支配、ぶっちゃけた話、国際法でも竹島は日本領なので侵略と言っても過言ではないでしょう。
その侵略に対し、国は知らん顔、役立たずの害務省は相変わらずです。
元高官の人が現在の害務省の腐敗ぶりに関して本出してるので読んでみるといいかもしれません。
無視してる点は別にどうってことないのです、島根県の方には申し訳ないのですが。
で、もしこの竹島を韓国に渡したらどうなるか?
結局侵略を侵略と言わぬまま渡したら、まぁあの国民が黙ってるワケないでしょう、次は対馬あたりに来るでしょうね。
結局とっとと自治権行使して強気な姿勢に出ないと日本は韓国の思う壺ですよ。
と、言うか、何でここまで韓国に対して逃げ腰なのかが分かりません、明らかな(韓国に比べて)大国の中国に対して最近強気になったのに…
こう言っては色々問題ありますが、日本は毛沢東的弁証法でいくと韓国と戦争しても勝てるんですよ。
ついでに経済面で戦争なっても日本絶対負けませんし、対外の支持率見ても日本絶対負けませんからね。
あらゆる面で日本が有利なのに強気な姿勢に出ないのは何故か、その理由が分かりません。

経済云々書きましたが、上ブログさんでも書かれてるように、どうも韓国側から日韓交流が軒並み止められてるようですね。
・・・自爆?
ノムヒョン大統領は「人民は冷静に」って言ったようですが、日韓市場が冷めると4様おっかけの一部のニッポニーズとそれ中心に売り出してる韓国が損するワケで…単純に足し引きすると・・・?
どう考えても韓国不利?

そういえばウチの高校は今年も韓国修学旅行するのか?
去年30周年とかで記事出てたけど「謝罪と罪滅ぼし」とか言ってたなぁ…
一応ウチの学校は日本で始めて韓国修学旅行行った、ってことで向こうじゃちょっと有名で、『日本人である以前に○○学園生』っていう肩書きで通るみたいです。
ま、別にこっちとしては学校特定されても痛いことないので好きなこと書いてますけどね。
近年急激に弱体化している、元野球の名門校、甲子園の常連でした
  1. 2005/03/28(月) 23:49:08|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

