SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恋する鰹

ん・・・?
なんか知らんが面白い部分無かったんだが…
いや、小暮さんがいないだけでここまでテンション下がるとは正直思わんかった。

新OP
なんかね、歌も映像も80年代見てるみたいだった。
上手く言葉で言えないけど、最初に響鬼が歩いてくるシーンなんかは昔見た『ファイブマン』とかそんな画質(?)だったし、うん。
多分買わんね。
今までの平成ライダーの流れを良い意味で断ち切ってくれたと言うのに、ここで歌のOPとEDナシ、ってもうね…
ただ、11人登場、ってのは燃えるな。

轟鬼デート
それでよく警官なれたな、っつーか…
テーブルマナー以前の問題として、ナイフ・フォークの使い方ぐらいは…ねぇ?
轟鬼って出来ないことを無理矢理通そうとするキャラだっけ?
で、誕生日に鰹、って何を伝えたいんですかえ?
高級レストランに招待するくらいだし、アクセサリの一つも気利かせて良いと思いますが。
ってか、アレだ。
落差がすげぇ!

響鬼エンカウント
響鬼が現れた!コマンド?
じゃなくて…
このシーンは最近で一番響鬼さんっぽかった。
ところで飯作りに行く、ってフラグ立てすぎですよ!

倦怠期
初恋もまだな俺にその辺は全く分からん!
っつーわけでパス!

セミ
いやー、今日はセミが鳴きそうなくらい暑かった…マジで。

Rob Later(後程強奪)
明日夢きゅん、なんでわざわざ外出て飲むんですか?
そかもワイルド飲み(´д`*)
ところで明日夢、大丈夫だ。
あれはラブレターじゃない。
だって井上だし!
きっとこういったモノにはしょーもないオチがつくハズだ。

倦怠期PART.2
(´д`)

あきら
喜べ全国数億人の諸君!
あきらが出たぞ!
しかもCM後アップだ!

久々に威吹鬼さんを見た!
今まではヘタレな『息吹』だったからなぁ…
ところで変身の時のアレの当たり判定はどうなってんだ?
スーパー童子のキャラが良すぎです。
特に首まわってエクソシストやってる時の反応。

街中響鬼
おい猛士!もっと焦れよ!
魔化魍街中じゃねーか!…今更か…
響鬼さんが刺されてたけど、CG?
今までは普通に塗料使ってた気がするんだけどな…
今回のスーツってとんでもなく肉体的だからCGだと浮くからやめてほしいなぁ。

あきら Vol.2
意外と良いとこ住んでるなぁ。

みどり先生(らしき何か)と響鬼(らしき何か)
…この二人、誰?
特にオレンジの男の人。
響鬼さんに似てる、っつーか役者さんいっしょのはずなんだけど、誰この人?

フラグ
あー…流れはあれか。
みどり先生の指摘→響鬼さんじゃ処理不能→とりあえず少年に聞いてみるか
出来ないことと出来ることを自分で分かってる響鬼さんだから、こういうのはアリだと思う。
同時に明日夢のことを信頼してる、ってことでこのシーンは捉えられる。
っつーか明日夢のことしっかり見てるよな、響鬼さん。

セミその2
黒い者から作られる大きい魔化魍と、白い者から作られる小さい魔化魍。
ってことはセミも夏の魔化魍の一貫のハズ。
バチはどこいった!バチはぁ!
アニモーがセイバー持ってくるのは何かなぁ…
折角の凱火なんだから積まないと。
変身の時の『響鬼・装甲』は良いな。
この先も言って欲しい。

音撃失敗
何で切れるんだよ!
セミが轟鬼と同じリアクションするのは笑った。
っつか息合いすぎだ。

少年…は?
倦怠ってこういうこと言うんだね…

アレンジが最悪になってしまいました。
歌ナシのOPとEDがあるという素晴らしい流れだったのになぁ…
  1. 2005/10/03(月) 01:05:45|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

装甲う刃

小暮さんの新武器、アームドセイバーの力で変身出来なくなってしまった響鬼さん、轟鬼、さぁ~、ど~なるのかっ!ペンペン!

室内変身
成功したらオッケー!だけど、同時に火は出るわ雷は店貫くわでエラいことに。
破れるの覚悟か、比較的薄めな服でしたw
アームドセイバーは装着者の体力を奪う呪いの武器…じゃなくて、単に波動に耐えられる者だけが使いこなせるモノ…らしい

魔化魍側
ゴメン、流石に言わせてくれ。
最初洋館出てきた時は凄ぇミステリアスで良かった。
あの男女が出てきた時も人間だけど人外?な感じが良かった。
今はなんか生活観ありすぎで、まるで流星塾にいるようだ。

本日のセクシーシーン
斬鬼さぁん!
登場だけでもオイシイのにその役は…最高ですっ!
叩かれるのに「お願いします」、叩かれてから「ありがとうございました」って…軍隊か任侠じゃないですか(´д`)

小暮さん?
今回の意味不明シーン。
吉野の開発局長だよな?
猛士の本部は吉野だよな?
JRが一時間で一本(6年間使ったからよく分かる)のあそこだよな?
とりあえずこれからの季節、猪よか余裕ぶっこいて出る(実話)、あの土地だよな?
で、威吹鬼はその吉野に本部をおく猛士ボスの御曹司だよな?
お互い面識が薄いっつーか、もっと立ち入った会話で良いんじゃないのか、っつーか、本当に小暮さん、威吹鬼のこと知ってるの?

本日の犠牲者
これまた素敵なエクストラさんだ。
っつーか、魔化魍CGショボすぎ…
あれか?等身大が続いたせいか?
それともカニが出すぎでカニが素晴らしすぎただけか?

本日の明日夢きゅん
ハッキリいこうぜ!
嫌い、って言うのも勇気だ、さぁ!
じゃなくて、なんでキリポンは他に友達欲しくないのか?
キリポンが「僕はもう大人です!」って言った時の響鬼さんのリアクションはよかった。
っつーか、扱い方よく分かってるな。
このままでいくと、明日夢弟子入りはないかね…

とみぞー
バンドでもギタリストだろうな、うん。
ギター勉強してー。

魔化魍が10~30匹
君たち、驚くのは一日でそれだけ倒した、ってとこじゃないんだよ。
一日にそんだけも出たんだよ!しかも移動範囲内に!

威吹鬼さ~ん
あ~BGMが微妙~。
ところで電話したの誰かな?
あきら?
出せよ、おい。
二週間も見てねぇんだよ、オイ。
ところで威吹鬼、一人で頑張る、って言ってなかったか?
そして、直後には苦戦かどうかと疑う戦闘。
いつもに比べたら序の口じゃね?

変身
なんか初登場みたいでかっこよかった。
直後の轟鬼、なんだその変わり身は…

装甲う刃
小暮「今のお前なら使いこなせる!」どこから来る自信だ!
ってのは置いといて、なかなか燃える変身だった。
で、攻撃は普通にかっこよかった。

今週はなんかもう慣れてきた気が…
アニモーがくっついて装甲化、ってのは良かったと思う。
でも『アームドセイバーの波長に耐えられるように限界まで鍛え、足りない分をDAが補助につく』みたいな説明があるか、みどりさんがそれらしくアニモーを調整、設定するようなシーンがあればもっと良かった気がする。
っつーか轟鬼音痴を披露する時間あるならこのくらい入れてくれても良かったんじゃないかと思う。
で、何で小暮さんと明日夢の絡みが無いんだ?
折角の良い機会なのに…

P.S.紅になる時特訓したけど、今ってあの時より強いんだよな?
ところでハガレンの深夜再放送見てたら、脚本が井上だと気付きました。
あれも微妙だったけど、まだマシだったよなぁ…
あれか?原作あれば少しはマシになるのか?
  1. 2005/09/27(火) 01:13:26|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

弾ける歌

先週TB遅れなかった管理人の皆さん、申し訳ありません。
夕方までずっとダウンしてたみたいです。

NNNNN?
井上脚本になってからは肯定点も確かにある。
物語が割と早く進む。
でも問題なのは、加速するための土台が固まってない感があるのと、土台を自ら切り崩してる感があることか。
前回の一件以来、明日夢の成長が見れないのはどういうことだろう?
最早アバンタイトルの件は諦めるしかないけど、もうちょい掘り下げて欲しい。
で、今回は新玩具登場の即販程度にしか考えてなかった、つまり全然期待してなかったらその通りで、全然OK。

スーパー童子・姫
烏帽子っていうんだっけか?あれ?
傀儡を介さずに作る童子・姫と魔化魍、童子・姫を介さずに作る魔化魍新しい演出は悪くないんだけど、それやっちゃうと、武者化した傀儡を介して武者童子・姫と鎧魔化魍作った意味が無いんだよな。
もうちょっと段階踏んで検討→実験、ってのをやってほしかった。
ま、これは2クールまでの疾走感の無さのせいなんだけどさ。
名前に関しては何も言わせるな!頼むから!

公務執行妨害
ウザいサツが多いので見てて気持ち良かった。
欲を言えば縦にしてとっついてほしかったけど、それ子供が真似したら危ないから駄目か…
いや、ケツバットも十分アレだけどな。

捻挫☆キリポン
ん~…キリポンのキャラもうちょい掘り下げてくれんかね?
先週、彼は『父に会えるのに会おうとしない、逃げてる→物事を直視していない』と、明日夢に言ったはずだ。
苦手な体育から逃げてる、本当に鍛えてないのかキリポンじゃないのか?
口では自分のほうが響鬼さんに近いようなこと言ってるけど、実際には出来ないことも努力する、鍛える明日夢の方が響鬼さんに近い。
で、友達は出来たのか?>キリポン

人員整理
あー、この戦闘良いよーw
画面エフェクトがこの世ならざるもの、って感じで良い感じだ。
ところで
>鬼二人
もっと戦場見極めてから戦闘するものじゃないのか?
轟鬼はともかくとして、響鬼さん!
井上キャラ丸出しなのがどうにも…
で、その後もな、二人ともアニモーは置いてきたのか?

話は変わるけど昨夜の『ヘビメタさん』でマーティ・フリードマン(ギター)と真也(実はよく知らん)(和太鼓)で演奏やってたんだ。
今度音撃この二人であわせるときは是非ともああいう演出をしてもらいたい。

装甲剣
てっきり鬼の力を吸収する妖刀かと思った(´д`)
でも『武器』って言って欲しくないんだよなぁ。
仮にも音撃なんだし。
っていうかそもそも、ここまでダイレクトな形してほしくないな。
バチの先から剣、とかならかっこいいんだけど、この差はなんだろ?
意外性?

布施明
あれだ、何で『少年よ』唄わない?
折角登場したんだから、しっかり宣伝しないと!

本日の噛ませ犬
新敵登場→対峙、ってのは大体ヤラれるの前提なんだよなー…
久々に大ナマズの回でも見直すかぁ…

カマイタチ
是非夏の魔化魍でやってほしかった。
等身大で人知を超えた速度で動き回る魔化魍相手の苦戦…良いじゃないか!

本日の『やっちゃった!』
響鬼さんってピンチの時、ってだけならまだしも、いわくつきのものにおいそれと手出す人じゃないと思うんだけどな。
っていうかな、新武器にあんまり手出して欲しくないな。
ピンチ→新武器じゃぁ今までと変わらん。
『響鬼』にはそういった流れを断ち切ってくれることを期待したんだけど…

弾ける変身
チッ!顔だけかよ…
あの後響鬼さんの『力が抜ける』みたいなリアクションは良かった。

結局俺が気に入らないのは、響鬼さんのキャラなんだな。
なんか今のままじゃ『男として何かを伝える』のも無理だと思う。
確か去年はこの辺から盛り上がってきたんだけどなー…
今はジェットコースターで客が悲鳴あげてる最中ですよ、えぇ…
  1. 2005/09/18(日) 23:51:24|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:0

超える父

さぁ、世間は選挙で盛り上がりましたな。
結果は見えてたけどやっぱり自民党の圧勝ですか、良かった良かった。
頭ごなしに独裁政権非難する人多いけど名君の下での独裁政権ってのは国は良い方に、て、もう良いだろう、と。
脚本家も選挙で選べたらなー…
昨夜寝つけなかったんで、支離滅裂な文章かもしれませんが、ご容赦を。

明日夢サポート
魔化魍見るのはこれで3度目のはずなのに、なんでこんなに落ち着いてられるんだ?
…まぁ29話で成長した、ってのもあるだろうけど、その後『自分を信じて~』って完璧に忘れてたしなぁ。
イマイチ成長の度合いがよく分からん。
29話との対比、ってのなら、もうちょいなんかあるだろう、と。

街中で解除
違和感∞…
傍から見れば妙なスーツ着た二人組だけど、本人達からすれば全裸だしなぁ。

オトコ
『男は父親を超えることで強くなる』
明日夢は超えられるのに超えようとしない。
京介は超えたいけど超えられない。
明日夢のこの後の行動でもそうだけど、人から後押しされないと行動出来ないんだな。
気付けないこともないけど気付こうとしない、ていうか…
この後響鬼さんに相談に行くのは悪くないんだけど、なんか答えが響鬼さんらしくないんだよなぁ…なんだろ?

キリポン
ちょっとこの子意味分かりません(´д`;)…
アレか?超える『親父』が居ないから火纏ってた響鬼さんを乗り越える、と…
どんだけ飛躍した論理だ…

片岡さん?
なんかフツーだな、オイ…
いまいち面白みに欠けるじゃないか。
ここまで引っ張ってて明日夢の父親はただの人間ですか、そうですか…
鬼と関わり無さそうですがね。

キリポン器用
なんでそんなこと知ってんすか?(´・ω・`)?

火車
アニモー使ってた!
でもいアニモーのCGが無い!
ところであの場所はデルタが出た場所だな!?
すぐ近くにクリーニング店があるはずだ。
ところで一応夏の魔化魍のはずなのに、何でバチ持ってないんだ?

父を超える
親父が途中まで作っていた犬小屋を自分が作ることで乗り越える、と。

火車ァァァァァ!
何で灰になるんだ火車!
お前は魔化魍だろ火車!
とりあえず、あの道、っつーかあの近辺じゃオルフェノクとかオルフェノク化しそうなノリの魔化魍が出るのか?
ところで響鬼さん>
『気分爽快』って何すか?

野望燃焼☆キリポン
だからお前は何なんだ?(´д`;)
結局この子が何したいのかよく分かりません。
超えたいのか?
単純に力が欲しいのか?
草加っぽいけど明確な動機がないからイマイチ立ち回りが分からんのよ。

ん~…各所で言われてる、『響鬼は29話が最終回』ってのが体現されてる気がするなぁ。
アラが多いっつーか…
明日夢に焦点が当たるのは良いとしても、イマイチ鬼の活躍が活きてないんだよなぁ。
脚本、プロデューサーの交代でここまで落ちるとは思わなかったな…
ひょっとして新人が故にイマイチだったりアラが多かった過去作品も脚本次第では凄いモノが出来たんじゃないのか?

P.S.(Play Station):キリポンの親父さんが消防士、ってのは重要なことなんですかね?
  1. 2005/09/11(日) 23:56:07|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0

鍛える予感

同じ予感でも事前情報で井上脚本と知ってたのでとんでもない悪寒があったわけですが…

OP前
おぉ~3クール目からはここにもストーリー入るわけですなぁ?
ただ、井上、ってこともあるので、まだ分かりませぬが…
とりあえずいきなりの「勝った!」には明日夢きゅん含め、視聴者達も『?』が頭上に浮かんだことでしょう。

風邪
邪魔者は風邪、ってのは555で散々見せられましたが…
今回は今までと同じく井上節炸裂ですわ。


髪と…なんかの薬、『もけ?』を入れて煮込めばやせ薬…じゃねぇ!
傀儡はどうした?

桐矢京介
コイツの立ち回りはよく分からないなぁ。
とりあえず教師にはツンツンで、授業で無意味な勝負ふっかけて…
とりあえず無意味な寿司の出前には流石に退いたぞ。
校則なぁ…
半分も知らんかったわ。
しかも大概破ってから知ったからな。

魔化魍?
殺された人がオルフェノクの件についてw
SICバジン様も購入して今現在555節まっしぐらなんですよな。
いやー、555面白い…って待て!
オルフェノクって何だ?
食って成長出来ないじゃないか!

部活案内
ちゃんと部屋無かったっけ?ブラバン
そして漫研(?)の眼鏡率と10年ちょい前の絵には吹いた。

ツマラナイ人間
心だけは強く鍛えておけとあれほど(以下略)。
ところで桐矢って草加キャラかと思ったら誰にでもツンツンなんだな。
けどもっちーは余りにも一片しか見てないため、気付いてないという…

あきらスタント
今日の一番の見せ場。
童子・姫がいないどころか傀儡すら居なさそうです。

売り込み響鬼
新・7人のサムライ、か?
店はバイトとお手伝いで切り盛り、良いのか?

今日家に来ないか?
手早いだろ!って思った俺は何だ(´д`;)
ところで『凄い家だね』ってのは、あれか?
リビングから階段生えてるとことか、二階でソッコービリヤード台、ってとこか?
そしてキリポンはマザコンだった…
友達いないのはコミュニケーション障害…レイヴン?

威吹鬼
第6話以来、ようやく威吹鬼さんの魔化魍退治が見れたわけですよ。
響鬼さん登場のために威吹鬼こき下ろすのはやめて欲しかったなー。
あと、あきら。
明日夢はともかく一般人のキリポンくらい遠ざけるとか気絶させるとかしなされぃ。

とりあえず今回はよく分からなかった。
タイトルの意味がアレとか、キャラの立ち回りがどうとかじゃなく、なんか響鬼っぽくなかったなー。
って言うか、響鬼さんの出番がべらぼうに少なかったのがいただけない。
もうちょい空気読んだ脚本にしてほしかった、ってのが本望。
ただ、変なギャグが少なかったのは唯一の救いか。
  1. 2005/09/04(日) 23:56:23|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。