SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ARMORED CORE LAST RAVEN

http://www.armoredcore.net/aclr/
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/05/13/104,1115993342,39100,0,0.html
ARMORED CORE NINE BREAKERから半年少々、ARMORED CORE FORMULA FRONTで繋ぎ、ようやくアクションゲームとしてのAC、『ARMORED CORE LAST RAVEN』の告知がきました。
PS2『最後』のAC、PS3へのフォーマット移行とともに移るのか、それともMETAL WOLF CHAOSで堪能したX-BOXへと移すのか、その真意は掴めませんが、面白い作品にはなるでしょう。
予約は6月から受付、特典はプレミアムDVD。
衰退した三企業の合併企業(アライアンス)と、ジャック・Oを中心とした旧レイヴンズアーク所属レイヴン(バーテックス)。
ストーリーは24時間で、それは24時間後に迫ったアライアンスとバーテックスの総力戦のため。
ストーリー開始時点での残りレイヴンは22人。

新パーツ20以上。パーツ総数500以上。
パーツごとにダメージが蓄積され、機能が低下していく。
さらにダメージが溜まると破壊。部位によっては欠損。

プロモーションはこのままOPになると思われます。
今までで一番好きです。
PS2フォーマットの中で、まぁNBはゲームデモそのまんまなので論外として、今までは重苦しい雰囲気のBGMと戦闘の迫力を見せ付ける3が一番で、次いで3SL、2AAが同位置といったところ、そしてNX、PSに戻ってMOA(これはPSでも異常な出来)、2といったところでしょうか。
NXはBGMは良いんですけど、飛ばし方が下手でした。
やっぱり脚部パーツの重厚さというか、ACの力強さというのが欠損していたように感じられます。
バンダイと共同開発のACEで学ぶ点が多かったのか、一つのアクションをカッコよく見せたり、カメラの角度でACに表情つけたり、とかなり良くなってます。
BGMも文句ナシ、NXのサントラは今でも愛用してますが、今回それ以上です。
紹介文、雑誌等からNXの続編というのは分かるのですが、やっぱりこの荒廃ぶりは赤虫に関係があるのですかね。
企業からのバックアップがない状態での戦闘(例によって主人公は中立かもしれませんが)、24時間という決められた時間内での行動、バーテックスにつけば、仲間は22人。
3での企業に対する複数レイヴンによる同時ミッション、3SLの衛星砲内部での複数レイヴンによる同時ミッションのような戦闘は非常に燃えるので、それが復活したとなると、最早黙っていられません。
あとはミッション内容の読み上げ、ミッションの背景の説明なんかも復活すれば文句なしなのですが…
ゲームシステムについては、ブースト熱を戻し、ブレードへの待遇(ブレホ等々)も3SL時代まで戻してくれれば文句なしです。
追加パーツのうち、頭部、ハンドレールガン、右腕ブレードはムービーで確認できます。
EYEも4代目が出てますし、NBでのパーツも含まれる、ってことでしょう。
あぁ~…一応NBちゃんとクリアしとくかぁ~…
FFも欲しいけど金が…
  1. 2005/05/15(日) 01:01:07|
  2. アーマード・コア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<オールフリー | ホーム | リスニング授業>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/99-b887eb1f

狼烏(ろうと)

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

