SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鈍る雷

割とすぐに退院出来た明日夢。
朝っぱらから母者の誤解を買う素行。
本人全然気付いてないご様子で…
簡単に言うとあれか、「あらやだお年頃ねぇ」w

弦の使い手
カエルディスクってのは使い道がはっきりしないなぁ。
他のディスクはそれぞれ臨機応変に対応出来そうだけど、蛙って何か出来るっけか?
変身シーンがまたカッコイイ。
他のヒーローモノでの既視感はあるものの、変身時のダメージ判定は今までで一番かな。
変身した時のBGMイイ!
童子「鬼め…」
斬鬼「鬼だよ」
なんか良いなw
蟹童子・姫との戦い方は武器である鋏を潰すこと。
姫は戸田山が殺せたものの、斬鬼さんは膝の爆弾が問題で潰しきれない。
蟹にやられた傷ってのは左足かな。

バイクを眺める響鬼ご一行。
烈風をオシャカにされたのは威吹鬼は許してるんだろうか?
響鬼さんにお似合い、と言われて本人もまんざらでないご様子。
バイクに憧れる仮面ライダー…かw
古傷をたった一言でえぐるあきらが恐ろしいw

バケガニ再び
逃亡した蟹童子もギター投げでぬっ殺し、斬鬼さんによる雪辱戦。
あの蟹色悪いんですけど…
弦での攻撃は鎧やトゲで覆われている背中でなく、比較的柔らかい側に弦を刺して清める、というもの。
音撃の時に相手に背を向けねばならないのが一番のネックかと。
蟹爆発に巻き込まれたけど普段はかっこよく飛ぶんだろうなぁ…
元気な時の斬鬼さん見てEEEEEeeeee!!

次はいよいよ鬼
威吹鬼さんの型は一体何だろう?
合気道かなんかだとは思いますが、詳しい方、教えてください。
あきらの修行ペースはかなり早いもよう。
実際に姫、童子とは戦ってないものの、鬼に変われる手前。
焦っちゃダメ、と言われるほど焦った時期もあるんだろうか?
あきらが鬼になりたいと思う根拠はまだ明かされていないか。

コンビ×2
たちばなに連絡する戸田山さん。
なんだ、日菜佳さんとデキてたんかい。
ところで香須実さんの唄、最後ちょっとズレてないか?

引退
斬鬼さんはこの機に引退するもよう。
膝の爆弾が原因か。
戸田山の不安ってのは今まで師匠に頼りっきり、ってトコからかな。
弦を使ったことがない戸田山にとって、魔化魍は未知の相手。
せめて魔化魍戦に一度はつきあってほしい、と、そんなところかな。

裁鬼
斬鬼さんの埋め合わせで連チャン続きだった弦の使い手。
弦を使う者は必要な時以外は地面に突き刺しておく、って決まりでもあるのか?
予告でめちゃカッコイイと思ったけど案外普通に負けちゃいやんorz

並び立つ鬼・雷編
ヤマアラシに齧られる裁鬼さん。
初登場でこんな扱いか…
いや、でもこういう人は本気だせば強いってもので…
ヤマアラシ童子・姫にも囲まれ、変身したところで次回。

こうなると轟鬼がレギュラーになり、
響鬼:鬼暦長し
威吹鬼:サラブレット、響鬼さん程ではないけど結構長いもよう
轟鬼:次回ようやく命名、かと。
鬼暦は短い
あきら:もうじき鬼
こんな感じかと。

あきら鬼化も楽しみだな。
  1. 2005/05/09(月) 20:11:48|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2
<<誰が為に携帯は鳴る | ホーム | ステレオタイプ>>

コメント

TBありがとうございました

>あきら:もうじき鬼
もうじ鬼と読んでしまいました。
全盛期の斬鬼さんは響鬼さんと並ぶ、関東支部のツートップだったみたいですね。膝の痛みは古傷らしいですが、それゆえに無理に無理を重ねたんでしょうね。ヒビキさんは元気いっぱいですが。
引退後も是非ともレギュラーで登場してほしいです。戸田山くん一人では心許無いですよ。ねえ。
  1. 2005/05/10(火) 21:13:03 |
  2. URL |
  3. えのらん #-
  4. [ 編集]

>もうじ鬼
これがコードネームだったらやだなぁ(笑)
威吹鬼「もうじ鬼、そっちに行ったぞ!」
おやっさん「イビキ君とソウジキ」
・・・orz
響鬼さんは蟹や武者童子にやられてもすぐ回復してますねぇ。
山ひとつ走り抜けたり、休日無しだったり。

斬鬼さんは引退してもサポートにまわるかと。
響鬼、威吹鬼、轟鬼が並ぶシーンを早くみたいです。
  1. 2005/05/10(火) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/86-688cca0b

仮面ライダー響鬼 十五之巻 「鈍る雷」 05.05.08放送

明日夢君が退院してる!早っ!まあ盲腸ですからね,オナラが出たのかな?傷口を見たあとパンツのゴムが当たって悶絶する明日夢君.そんな時もっちーからデート?のおさそい.お母さんの行動.確かに「えっ?!」でした.勘違いしたのかな?郁子ママは.山中で
  1. 2005/05/09(月) 22:08:03 |
  2. EL CLASICO

仮面ライダー響鬼・十五之巻「鈍る雷」

OP、ギターはいりましたねー。なんかかっこいいなあ。普段あんまりOP気にしてない
  1. 2005/05/10(火) 21:13:30 |
  2. えのらんin遊歩堂

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

