SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっほー解約

更新しようしたら突然繋がらなくなり、回線シャダーン。
おかしいな?と思いつつモデム再起動しても無理。
「まぁたジャムったか?それともやっとお陀仏か?」などと思いつつトライしてるところに親父帰宅。
今朝方仕事に使うとかでテレビ拉致られてましたが、右後ろの持ち手破損。
むかつきつつもまぁ、普段役に立ってくれてる我がTV、サニーの休業、ってことで修理出してやります。
そのこと言ったら親父が金出す、って言うんですが、とりあえずこの場はそういうことで解決しといて帰ってきたら半額払うつもりです。
誰が全額払わせてやるものか。
とまぁ、それはさておき、親父曰く「Yahooやめるんやろ、OCNのまだ生きてるからそれに戻したらええ」
いやまぁ、常日頃から解約してくれとは言ってたがせめて昨日くらいに言っておいてくれ。
と、まぁ、ノリノリにやっほーのモデム外しました。
で、更新作業は親父のPC借りてすることに。
さて、起動ー♪
orz
何だこのデスクトップは・・・前にあれほど整理しろと言ってたのに…
もう一つ、微妙に気になったので覗いてみると…ゴミ箱排除しろー!
どおりで遅いと思った。
しっかし、容量(ある意味)生かしきってるなぁ…
何気なくマイコン開くと
orz
マテ、Dドライブ空ってあーた!
仕事に使うのに全部Cか!
ってことはこれも重い理由の一つかよ
とりあえず返すときにでも言っておきます。
Cドライブは何かあったときマジで取り返しつかないので皆さんはアプリケーション以外は極力D使うようにしてください。

さて、韓国がまた「対馬の日」なんて面白いこと言ってきてますが、切れるちょい前まで色々検索して集めた文章がアドレスだけメモ帳に残して今はアクセス出来ない状態なので復活した日に掲載します。
竹島関連の国際法、日本は勿論、アメリカのサイトもちょい見ましたが、アメリカ人、相当韓国がお嫌いなご様子で。
皆さんも捨て垢使って海外のメールサイトに登録するのも面白いですよ。
『I am a Japanese.I want friends.Please send me e-mail.』とまぁ、簡単な英語載せておいたら一人二人は送ってくれます。
その内の数人、アメリカ人、ロシア人、イギリス人、と、どこか忘れた二人(←、いや、マジスミマセヌ)に訊いたところ(当然英語です。私ロシア語とか無理ですから)、三人興味なし、一人「韓国?朝鮮の南?あの半島自体悪でしょ?」なノリ、一人「韓国?こっちこそ日本に訊きたい。何であんな国と仲良くするんだ?日本にとって利益なんかないでしょ」なノリ、最後のはだいぶソフトに書きました。
でもまぁ、ちょっと共感できるところはあったんですよ。
復興支援、物資支援と称して日本は様々な国に色んな形で賠償して、それは他の国は「攻撃されたけど昔のことでしょ?そんなこと引っ張るよりも日本は様々な支援をしてくれたんだし、むしろ感謝してる」って言って水に流してるんですよね。

さて、とりえずここで趣味の範囲でご紹介。
CMなんですが、マジ最高です。
エイリアンもプレデターもかわいい、チェストバスターマジ最高!
いやぁ、いいもん見せてもらいましたよ。
エイリアンA「負けた…奴のポーカーフェイスにやられたぜ」
エイリアンB「ポーカーフェイスっつーかよ、マスクとれよ」
ゲーム後の会話想像、ほのぼのしまくりですが。

久々にNaviひっぱってきましたよ、メダロットナビ。
いや、当時はどれほど面白いとは思わなかったんですけど、時間おくと面白いですねぇ。
ちなみに難易度高くいきたいのでカブトです。
ナビはメダロットの「メカっぽさ」が表に出まくってるので「あまり好きじゃないのですが、ゲーム自体はなかなかなので許容範囲です。
さて、現在そこそこ進んでるのですが、一般で難しいとされてる連中の簡単なクリア方法。
「かっこいいぼくら」に対してはクワガタなら変形してアンチシーぱすぱす撃ってたら瞬殺できるのですが、カブトにはそんな器用な奴いません。
なんとかうざったいタコとイカを黙らせたいところ、でも高威力の攻撃しようにも、スグにジェネレータダウンで黙らせられる、これを逆手にとればいいわけです。
クリオネ出撃→タコとイカ優先にレベル吸収→敵リーダーとマーメイド二体から吸収。
これで敵は一切の攻撃手段がなくなります。
不安な人は敵ジェネレータをお土産に貰えばいいでしょう。
あとは殴りたい放題です。
ただし、注意するのは、カブトは出来るだけ早期にジェネレータに移動させること。
でないと射程の関係で攻撃しづらいです。
他の奴ら、パスカル機でジェネレータアップ、カブトにクロス設置、次ターン初め、カブト、ファイア→繰り返し。
これで楽に勝てます。
ただし、ジェネレータアップが解除されると、設置すら出来なくなるのでカブトとフラミンゴは攻撃続けながらフラミンゴをジェネレータまで移動させると、かなり楽になります。
ってことで現在のゴールデンパーティ
グリーナー(グランビートル)
ヒヨリ
フブキ
ミゾレ
パスカル

です。
ゴキブリどこに入るかな…?
スポンサーサイト
  1. 2005/03/18(金) 23:32:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<からOK | ホーム | パンプキンシザース三巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/8-5e87ddb0

狼烏(ろうと)

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

