SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

徘徊デー

<本日の購入物品>
まほらば ⑨

本日は12:50までの授業で終了。
帰って飯食って14:15、それからツインゲートに移動。
ALIENメダルゲーム発見!
早速メダル購入…ってぇ、1000円単位で買えと?
クッ・・・!
ちょっとキツいけど1000円分はまぁ想定の範囲内だったんで購入。
・・・
意外に普通に面白かった!
ビッグ・チャップが近付いてきた時凄い興奮した。
案外丁寧に作りこまれてるんでファンなら悶絶モノ。
息の長い商品になってくれることを祈るばかりだし、これを機にカプコンにはAVPの再売り込み、また新作の開発を期待したい。

ダイヤモンドシティに寄り、SIC入荷状況を訊く。
・・・今日入荷しとったんかい!
しかももう売れとんかい!
くっそー次の入荷不明かー。
通販で見つけたけど送料、代引き手数料で1000円とか痛いからな、しばらくは様子見よう。
で、折角なのでそこの本屋に。
新刊しかなかったけどとりあえずまほらば9巻を購入。
8巻を購入にいつもの店に・・・無い。
もうちょい離れたところに国道沿いにチャリ走らせた・・・無い。
この前5巻買った、二度と買わねぇ!って決めた店にも行ってみた・・・1~6までは置いてる
そこから戻ること約5km程のSATYまで移動・・・無い
もう諦めようかと思ったところ、JRの近くの本屋を思い出したので寄ってみた・・・無かった・・・
見事に全部の店で8巻が切れてました。
8巻てそんなに人気?
仕方ないので帰ってから布施のアニメイトに電話で取り置きを頼みました。
ん~接客しっかししてて良いな、明日は17:00過ぎの電車で準急で布施まで出よう。

トイザらスで発見したフィギュア、X-PLUS製のAVPフィギュアを検索かけてみる。
このフィギュア、写真見るだけでもマクファンの方が精巧というのは分かるんだけど、エルダー爺さんのマスク着脱可能なところが注目するところ。
マクファじゃ『精巧さ』をアピールするためか、マスクを接着していました。
ちなみに通販ページではスカー君グリッディです。
ケル兄、爺さん、バトルは後々リリースのもよう。
マクファとラインナップ同じですか、たまにはチョッパー君のことも思い出してあげてください。
ちょっとプレデターは塗りのゴムっぽさが目立つかなぁ。
マクファやスナップキット見た後だから余計そう思う。
でも飾る分には悪くはないかもしれん。
塗り自体もマクファやスナップキットが異常なだけで中の上くらいの塗りではありますよ。
ちなみにスカー君はスピア無しのもよう。
買うとしたらケル兄と爺さんくらいかな?
書き忘れてましたが、一応。
最近『学校の生徒・教師』を名乗るメールが届いてますが、一応私からコメントをば。
私の行動で学校に迷惑をかけた覚えはありません。
ただ単に学校のこと、特に修学旅行に関する事柄を後知恵ながら、私の考えを含めて外部に伝えているだけです。
もしそれが学校にとって『迷惑』なら、そんな修学旅行さっさとやめればいいんです。
って言うか記事になるような場所でツッコまれて困るようなこと言う方が悪いんでしょ?ってのが本音ですよ。
教師を名乗って送ってくる方はその辺突っ込んでいただかないとこちらとしてもネタにすらならんので面白くないです。
次、何も私は学校そのものを批判するつもりはありません。
そして、修学旅行そのものを批判する気など毛頭ありません。
ただ、未だ双方で物議をかもしてる戦時の事柄をソースを明確にしないまま『謝罪旅行』と称して生徒を巻き込むそのやり方が気に入らないだけです。
双方の『交流』だけで十分でしょ?ってことです、つまりは。
次、『生徒』側から圧倒的に多かったのですが、私はこのブログを含め、サイト全体を教師に見られても全くかまいません。
在校中こそ、ロボットエンジン排除するスクリプト組み込んでいましたが、今はそんなこと全くしてません。
好きに見て下さって結構です。
また、本当に『教師』を名乗るのであれば、ここで取り上げた内容のどこがどう悪いのか、正確に伝えてくだされば、こちらとしても私なりの答えを返します。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/02(月) 23:47:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<まほらば 8巻 | ホーム | 喰らう童子>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/76-69cc5b24

狼烏(ろうと)

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

