SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

喰らう童子

血を吸われ続ける威吹鬼さん、いい加減飽きて今度はあきらを標的に。
でもほっぺぷにぷにだけで放置。
美味いのは鬼の血か童子、姫、魔化魍なのか?
その風貌から『ガルーダ』という名前が連想されそうな乱れ童子は人を襲わないもよう。
…倒す必要性が無いような…
一方一山越えてきた響鬼さん、思った以上に足速~い。
早速コマンド入力で音撃棒のヨガフレイム。
…思った以上に効いてる…あれから鍛えたのか、それとも武者童子よりか防御能力がないのか。
響鬼さんに二刀流で反撃する乱れ童子。
あぁ~効果音が良い感じだ。
威吹鬼さんも駆けつけて流石にマズいと悟ったのか乱れ童子撤退。

武者童子と違って乱れ同時の対策は載っていないようで。
おやっさんも響鬼さんも普通に『実験』とか『昔の事例を引っ張ってきて』とか言ってることから、少なくとも人の手が絡んでることは分かってるようで。
戦いの構図がちょっと見えてきたかな。

一方もっちーは病院に到着、従兄弟の戸田山と再会、明日夢の入院を知る。
もっちーは戸田山が鬼ってのは知らないみたいですねぇ。

「強い奴は太鼓や鬼石を弾く」、何気にサラッと重要なこと言った!?
見事にハモる師弟、ん~邪推が・・・
でもまぁ威吹鬼さんは香須実さん狙いだからな。
響鬼さんは弟子とる気はなさそう?

明日夢ママンは鬼に惚れる。
惚れる人皆鬼鬼鬼!
そういや旦那ってのはどうなってんだ?
『別れた』か『死んだ』か。
『別れた』なら猛士と絡めるか『敵』に絡めるかしたら面白くなりそう。

ディスク一斉展開、風属性の鬼の展開方法が面白い。
しっかしCG班頑張ってるなぁ~
「えぇ、少年が!?」
なんか気合抜けた感じでワロタw

一方敵さんは『通販で間違って注文した』童子・姫製造薬品DXでオトロシの童子・姫を作ってしまう。
「やっべ、オトロシいねーからコイツら使い捨てにしかならねーじゃん」と気付き、「まぁ戦闘力は高いから仲間食いまわってる馬鹿に当てるか」と乱れ童子に差し向ける。
なーんてことは全部ネタ脳内補完。

鍛える鬼達、あれだけ運動して結構普通に喋れる鬼ってやっぱ凄い。

明日夢の横で高校話。
「足立君がブラバンだと結構チアと活動できるかなぁ、って思ってたんです」
遠まわしに「息子さん、婿に下さい」発言!?

結構普通に寝てる乱れ童子。
「おいこら目覚まし鳴らねーじゃん、腹減った!」と木に八つ当たりして起床。

やっと起きる明日夢、お母んからの手紙を読むと看護婦さん乱入。
トイレ行ってやらない場合、まぁ器具使って云々。
現代医学(ry(by.パンプキンシザース)

帰ってきたディスク達。
やたらと狭いところに入りたがる蛇かわいい。
その蛇が当たり。

斬鬼さん&明日夢、鬼との出会いはいつも似てるなw
斬鬼さん良い人だネ。
多分明日夢は鬼を感じた。

オトロシ童子・姫VS乱れ童子。
現場に来るは響鬼&威吹鬼、死んだ魔化魍が良い魔化魍だ、と言わんばかりにオトロシ童子・姫を巻き込む響鬼さん、やっぱ鬼だ。
鬼石叩き込んで共鳴させるも気合で止める乱れ童子。
太鼓を威吹鬼さんにパス、でも弾かれる。
落ちたのがオトロシ童子のすぐ近く。
あきらが近付いて起こしたけどアニモーですぐトドメ。
連携プレーでどうにか太鼓セット。

爆裂強打の型
思った以上にカッコイイエフェクト。
4発(2発?)しか叩かなかったけど爆発のエフェクトとか叩いて大きくなる太鼓が実にナイス。
作中では初めて人型の撲殺でした。。。

ED
おぉ!二番だ!
そっか、二話完結ストーリーだからこんな使い方も出来るんだ、響鬼スタッフナイス!

次回予告。
うおっ!裁鬼さんキタァ!
うっそ、設定上だけと思ってたのに。
斬鬼さんの登場も予想外だったけどその弟子、戸田山さんの轟鬼も登場。
斬鬼、轟鬼の息のあった動きが見所っぽい。
弦の使い手二人と、裁鬼さんは何だろ?
裁鬼さんのデザイン凄い、敵っぽいデザインだけど戦法は弾鬼さんみたいになるかな?
もう新鬼三人でお腹いっぱいですよ。
響鬼さんの「あきら、次はいよいよ鬼だ」ってのは鬼になる最終訓練かな?
あー、来週楽しみだ。
久々に予告で激燃え、ファイズアクセル以来、ってとこかな?
スポンサーサイト
  1. 2005/05/02(月) 00:51:15|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<徘徊デー | ホーム | 公式閉鎖>>

コメント

TBありがとうございました

>結構普通に寝てる乱れ童子。
いったい何処で寝てるんだって感じでしたが、ほんと、目覚ましならなくて遅刻した子みたいでした。けっこう笑いました。
>爆裂強打の型
かっこよかったですよね。正直、初めて響鬼さんの音撃がかっこいいと思いました。ごめんなさい響鬼さん・・・。
斬鬼さんが渋くてかっこいいお兄さんだったことに驚きつつも、嬉しゅうございました。来週はその斬鬼さんと弟子の戸田山さんのタッグですね。裁鬼さんと思われる鬼さんはどんな形で登場するのか、楽しみです。
  1. 2005/05/02(月) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. えのらん #7yu2AX4I
  4. [ 編集]

>乱れ童子
妙に早く感じる朝に対して怒っても無駄なので近くにある目覚ましに八つ当たりする自分なので妙に親近感感じましたw

>爆裂強打の型
土蜘蛛、ヤマビコの時はバシバシいっててカッコ良かったんですけどその後ちょっとキレが無かったんですよね。
爆裂強打はたった二発だけどエフェクト良いしライダーの光の角度で色んな光り方するスーツもよく活きてたんで凄い良かったですよ。
威吹鬼さんの音撃は普通に好きです。

斬鬼さん意外にかっこよかったですよ。
カニにやられたんで激しいヘタレを想像してたのですが、普通にかっこよかった…
来週はもう凄い楽しみですよ。
斬鬼さん轟鬼さん、裁鬼さんは当然ながら「次はいよいよ鬼だ」ってのが特に。
  1. 2005/05/02(月) 23:14:32 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/75-5dd2f460

仮面ライダー響鬼・十四之巻「喰らう童子」

「僕は今、ベッドの上にいます」・・・そんな時にまでいったい誰に語りかけているのだ
  1. 2005/05/02(月) 11:46:11 |
  2. えのらんin遊歩堂

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

