SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

列車事故

昨日の時点で死者は70名を越えたようです。
70名、いまいちピンときませんが、決して少ない数値ではない、とは誰でも理解できるでしょう。
テレビで謝罪会見を見たのですが、本当に謝る気があるのか疑わしい会見でした。
『置石』という単語に逃げ、いかにも自分たちに責任がないかのような言い方、大人っていう人種はいつから責任感というものを捨てたのでしょう?
私個人としては、置石の可能性は無い、と考えます。
マンションから丸見えですし、時刻表から察するに、9:27の電車が事故ったのでしょう。
で、その前の電車が通ったのは仮に駅~現場までが3分として、9:15です。
朝、人通りが少なく、たかだか15分の時間しかない、即ち、犯人の特定が容易な状況下で、石置く奴なんかいるとは考えにくいです。
まぁ、置石じゃなかたっとして、どうせ運転手や車掌に罪なすりつけて自分たちはほうほうとしてるんでしょうね。
車掌からも新たな事実発覚、オーバーランが40m!?
それを8mと報告、ってホンット無責任な連中だな。
この先マトモな人生送れないな、これは。
この事故で被害を受けた人もそうだけどこの先JRを利用し続けなければならない学生、社会人が不憫だな。
中学、高校とJRを利用してましたが、JRで良かった、と思えることなんか一つもありませんよ。
金にならない、という理由で朝を除いて一時間一本、一車線、度々起こる通電事故等々、更に職員の対応の悪さ、最悪でした。
とにかく日本の『安全神話』はベルリンの壁よろしく見事に崩壊したわけですから、今後は神話に惑わされずに安全運転を心がけてもらいたいものです。

そーそー、これは報道関係に一言物申したいのだけど、ちったぁ静かにしろバカチンがぁ!
寄ってたかってヘリやら車やら持ち出して現場直行って、お前ら警察か何かと勘違いしてないか?
阪神大震災の教訓全く身にしみてないだろ?
どうせ今回もヘリやら何やらの騒音で生き埋めにされた人の声聞こえずに見殺しにされた人も少なくないはず。
つい最近の新潟地震の時もそれが原因で死んだ人も少なからずいると言われている。
NHKだかDQNだか知らんがとりあえずカメラに収めるだけ収めて一旦帰れ!
  1. 2005/04/27(水) 00:49:09|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<安らか水曜デー! | ホーム | えんしぇんとぷれでたぁ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/67-a12cfcbb

マンションがなかったら

昨日の続き。&nbsp;昨日の福知山線脱線事故。もしも電車が激突したマンションがなかったらどうなったのだろう。&nbsp;地図を見ると、その先にあるのは、尼崎中央卸売市場と潮江公園。&nbsp;制御の効かない時速100キロの電車が街中を走り回る。道路を歩く
  1. 2005/04/28(木) 00:06:43 |
  2. 武士堂

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

