SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

乱れる運命

いよいよ第二クール、前回登場した黒幕(?)を踏まえたうえでの童子、姫が描かれて物語は加速、ってところですかね。

水道管みたいな杖を持つ、ウニで童子、姫を強化する謎の男は妙な洋館に住んでるんでしょうか。
どう見ても廃墟にしか見えないけど流星塾みたいな施設が地下にでもあるんでしょうか?
人を襲う前(少なくとも作中では)にウニを与えてるから、鬼が嗅ぎ付けた時に確実に葬るためかな、黒幕側も組織化してきてる気がする。

明日夢は朝食の時間、スッゴイ豪華、って言うか重そう…
ちなみに私のメインメニューはハムエッグサンド、とでも言うのでしょうか。
ハムを1枚~2枚、油薄くひいたフライパンにおき、その上に卵を割り、胡椒で味付けして弱火にしてふたをする。
その間に食パンの上にとろけるチーズ(薄い板(?)状のやつ)を乗せておいて、フライパン側で2分経ったらトースターに入れ、焼き始める。
ハムエッグを焼き始めて3分経ったら(若干白身が固まっていなくてもOK)すぐトーストの上に乗せ、一分程焼く(つまり、トーストは概ね2分)、これで出来上がり。
黄身の固さは好みで決めて下さい。
…と、本題に戻って、明日夢の腹痛の原因は飯の多さだと思ってしまった。
あれで晩飯、って言われても別に文句ありませんし。
それはそれとして、明日夢から聞くだけ聞いて薬渡すオカン、本当にわかってるのか?色々と…
頭のネジが4~5本抜けてる気がする。

シフト表を眺める響鬼さん、休みないのね…
特別遊撃部隊隊長、単に色んな人助けじゃなくてその裏に魔化魍の動きがあることを前提の遊撃隊だろうな。
先代まではそういうシステムなかったのかな?
威吹鬼さんが忙しい=あきらも忙しい、と。
あきらが猛士に参加してる理由は鬼が身内、とか猛士が身内、ってのも考えられるけど私はあきらの目前で両親が殺された、ってのが理由だと思います。
オトロシの時も「あんた達みたいな人殺し、絶対許さない」とか、戦場にノコノコ入ってきた時の明日夢に対する反発、実生活より鬼を優先する態度とか、魔化魍に対する復讐心、みたいなものを感じられます。
今後、鬼と密接に関わっている一般人、明日夢やそのとりまきがあきらにどれだけ影響与えるか楽しみだ。
みどりさんは新たな太鼓『爆裂火炎鼓』を開発。
「今までの半分くらい叩いただけで」って待て!
しっかり叩いてくれ!今までの倍叩いてもらってもいいですから!
響鬼は目に見えたフォームチェンジってのは無いのかな?
力蓄えたらこの後角増えたりしそうだけどやっぱり人間は鬼のフォローしか出来ない、と。

校門前で明日夢を待つ響鬼さん、警備員に止められなかったのか?
響鬼さんはそういえば明日夢のことを『少年』としか呼んだことないな。
単にそのあだ名がしっくりきてるのか、それとも名前覚えてないのか…
二人が会うのは結構久々だったな、万引鬼に絡まれたり色々やってたし、響鬼さんは出張続いてたからな。
明日夢の体調を一発で見抜く響鬼さん、やっぱり明日夢のことは気にしてるんだね。
とりあえずもっちーの響鬼さんに対する眼差しが熱かった。
もしかして年上好み?
君の倍だよ、響鬼さんは。

威吹鬼VS童子・姫
童子が2段変化、姫とウブメを食って飛んでいきました。
ああ、ウブメ哀れ、深海魚っぽいのがちょっとかわいかったんだけどな。

授業風景、静か…しかも皆真面目、そ、それでも高校生か!(←ゑー
とりあえず後ろの子でも隣の子でも苦しんでる奴に気使ってやれよ。
なんか協調性なさそうなクラスだな…

どこぞの山の上でヤッホー、な人、ウホッ、ヤマビコ復活!
ピンチなヤッホーマンを助けたのはだ、弾鬼さん!?
設定上だけだと思ってたよ!
飛び掛るポーズがちょっとカリスに似てる、でもって気合入れるときは「オルァッ!」ですか、効果音ナイス、右手カシャッ、ってのはΦ'sを思い出す。
良いなー、色のせいか威吹鬼さんと被るけど野生っぽくてカッコイイ。
必殺技見たかったけど乱入した乱れ童子に出番持っていかれました…
つか乱れ童子強ッ!
いや、それより、魔化魍は鬼が清めなけりゃ倒せないんじゃなかったのか!?
・・・あ、あの後美味しいとこいただいてから残骸を弾鬼さんが片付けたのか。

現場に急行する響鬼さん&香須実さんは病欠でピンチヒッターの日菜佳さん、車パンクするも山一つ走って行く響鬼さん流石、鍛えてますな。

威吹鬼VS乱れ童子
烈風で撃って共鳴させても翼片方もいだだけで大した効果ナシ、しかも打ち込んだ弾を体外に弾き出す童子。
廃屋での格闘戦は燃えた。
今までは剣やらなんやらでどつきあってやたら火花散らして激しく見せてたけど響鬼になってからは殆ど武器ナシ、生身VS生身だから火花も散らず、その代わり辺りの障害物で戦闘の激しさがよく表されていた。
威吹鬼さんのポーズはちょっと変わってるな。
蹴りメインの戦い方だと思ってたけど柔術っぽいのも使えるみたい。
とは言っても鬼の攻撃手段使えない以上、乱れ童子が一枚上手、威吹鬼さんの左肩に噛み付き、吸血のピンチで次回。

あー、2クール目で初っ端から飛ばしてますなぁ、武者童子の本、あれ欲しいなー。
エンディングも変更、背景の変化が一番大きいだけでそれ以外は大きな変化はないけどクール毎にエンディング変えていくのかな?
OPも二話ごとに変わってるし、響鬼スタッフ乙カレ!
  1. 2005/04/25(月) 00:55:09|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2
<<一周した | ホーム | センタートレーニング①>>

コメント

TBありがとうござます

怒涛の展開になってきましたね。明日夢くんは入院するは、共喰いがあるは、弾鬼さんは出るは、威吹鬼と乱れ童子のアクションは凄いはで、手に汗握るひとときでありました。来週が更に楽しみですね!
  1. 2005/04/25(月) 11:20:01 |
  2. URL |
  3. えのらん #-
  4. [ 編集]

明日夢の入院は結構引きそうです。
次回終わって、その次、一段落したら登校、って具合でしょうかね。
弾鬼さんの今後が楽しみです。
名前からして響鬼さんと同じく太鼓の使い手かと思ってますが、色からして風っぽいんですよね。
  1. 2005/04/25(月) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/64-c8aa9b64

仮面ライダー響鬼 十三之巻 「乱れる運命」 05.04.24放送

シフト表をみなから,あきらちゃんの事を話し合う ヒビキさんとおやっさん.忙しくて,高校に行けない あきらちゃんのことを明日夢君に頼むことに.朝からお腹が痛くて,食欲もない明日夢君.学校の前で,もっちーと会っても,お顔がすぐれず...すると,校門のそ
  1. 2005/04/25(月) 07:53:20 |
  2. EL CLASICO

仮面ライダー響鬼・十三之巻「乱れる運命」

だ、だ、だ、だ、だ、だ、弾鬼さんが!! 弾鬼さんが出たーーーー!!! ああもう、
  1. 2005/04/25(月) 11:20:32 |
  2. えのらんin遊歩堂

それが響鬼! 響鬼十三之巻「乱れる運命」感想

最近、組織の個人情報流出の現場を目撃したり、はたまたイブキ×あきらの団子屋コスプレに喜んでいる全国の響鬼ファンの皆様!早速感想に入ります。
  1. 2005/04/25(月) 22:45:38 |
  2. gran_cody diary

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

