SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

センタートレーニング①

<本日の購入物品>
まほらば ③④

今日は予備校にセンタートレーニング受けに行ってました。
ま、簡単に言うとセンター慣れ、って言うより一週間後の模試慣れ(一般人は二週間後)ですかね?
一応クラス換えの成績には加味されるようですが、知ったこっちゃないのでマイペースにいきます。
実質三教科四科目なのでさっさと終わりました。
英語
マトモにこれだけの問題は久々だったですが、なんか妙に解ける…
結局156/200でした。
・・・?センター本番より取れてる気がするなぁ…
模試では170↑を目指したいところ。
リスニング
思いのほか聞き取れる。
つーか問題から文の内容とか質問内容が想像しやすかった。
16/23、普通カナ?
気付けばヨーロッパ訛りのほうが聞き取りやすくなっていた…
だってアメリカ系のグループ、お気に入りオフスプリングくらいだし!
アメリカンも聴かななー、ユーロピアンメタルばっかじゃ対応できんか。
ある程度の早さなら聞き取れる、って言うか早いほうが聞き取りやすい。
国語
物語文が結構面白かった。
そんだけ、古文は相変わらず分からん。
結果、115/200、ちなみに古文は5点。
110/150って意外と凄くねーか?7割超えてるしw
古文が圧倒的に弱いのね、だってあれ何語か全然分からんし、どんな状況でもとりあえず詩読んで泣く感性が分からん。
お前ら何がしたいの?と。
そうそう、余談ですが、私はセンターとか、国語を問題にすることは嫌いって言うより憎んですらいます。
よく客観的に読め、って言われますけど、それって正しい読み方なのかい?
物語だったら主人公や登場人物に感情移入するから楽しいわけであって、あくまでカメラさんと音声さんの立場で追いかけてるんじゃないんですよ。
物語や小説の場合、作者が本音を登場人物達に語らせたりしますが、それを直に受け止めるのではなく何らかの感覚として伝わるのが一番だと思うんですけどね。
主観的に読まない文章なんて単なる文字の羅列に過ぎませんよ。
ゆとり教育とかフザケたことぬかしてる間にもっと感性豊かに読ませる方法考えろ、と。
そんなもん点数じゃ表せませんからね。
で、昼飯。
朝買って行ったのはカロリーメイト(2ブロック105円)だけだったので一分ほどで完食。
暇なので7階まで遊びに行きました。
お馴染みの二人を教室の端っこで発見。
・・・流石に休日出勤、疲れきってますなぁ…
なになに?うち一人は昨日カラオケ行ってた?
そのうちまた一人で行こうかな?
KNIGHTRIDER OF DOOM、サビの~~~to be knightrider of doomが異常に難しいこの曲。
あとは是非HOLY THUNDERFORCEを唄えるようになりたい。
あのサビ、㍉。
で、もう一人が、最近鈍ってきた、と言っていた。
そらま、90分座りっぱなし(それだけで膝固まりますよ)、帰ったら疲れて最低限の予習復習やって寝るだけ、ってのが大体なので運動できねぇでさ。
・・・ま、休日、月曜、水曜は20:00過ぎからランニングしてるんで最低限の運動はやってますが、確かにかなり鈍りました。
こりゃ絡まれた時マトモに動くか分からないなぁ…
他愛ない話してて休み時間終了。
数学1A
はっは、こいつは楽勝だぜ!
とか思ってたら、ゑ?
数列じゃなくて平面幾何?
ハッ!サッパリ分からねぇぜっ!
いや、マジ勘弁して、平面幾何はどう考えても無理。
確立は各20通りずつ、績400通りになるように書き出して2問ほど取ったけど、ポカミス等続いて60点、やーばーいー。
マークじゃ目指せ80!ってトコか?
出来ればもっと上狙いたいんだけど必要十分条件(今回はあってたけど)がネックなんだなぁ…
数学2B
多分去年のセンターの敗因だな。
割ととっつきやすい問題、ベクトルで大ミスしまくったりしたけどラストが数列とな…
1Aにも数列在ったら俺強いんだけどなぁ。
結果、70/100でした。
2Bにしてはまずまずか?
でもベクトルで-13は痛いな。
高2時代は学校の歴史に残りそうな点数一年間維持したのに。
~~~~~狼烏の高2時代、数B成績~~~~~
一学期中間98/100
一学期期末100/100
二学期中間100/100
二学期期末100/100
三学期期末98/100
年間合計496/500
授業は私含めて誰も聞いてなかったし、その教師は授業態度を成績に加味せず、試験の点数をそのまま学期の成績に示すので、
一学期99
二学期100
年間99
という成績でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
っつーわけでベクトルが取れないのは屈辱的。
このレベルだと、マークは85/100を狙いたいところ。
まぁ、センターだと実際85くらい欲しいんだけどね。
以上。
結局、417/623(多分)でした。
失点源はやっぱり国語、あー、とりあえず古文の暗記だけやっとこう、んで、他の科目どうしようか・・・?

試験終わってさっさと帰宅、実験も兼ねて布施で降りました。
ここはアニメイトがあるので漫画豊富、とりあえず帰りに寄るには駅前だし、良い場所なのでチェック、かな?
近鉄の定期も途中下車可能、ふむ…意外に便利だな…
そして殊更意外なのはここのアニメイトの品薄さ。
とりあえずまほらばだけ確保、凄い勢いで増えていくな…
砂ぼうずは今度買おう、結構マニアックな銃とか出てきて面白いんだなー、アニメも良い感じ。
CGの使い方が上手いアニメだ、良い感じに壊れてる砂ぼうずも実にナイス。
全話アニメ化するんかね?

結局今日も完全版観れなかった…
ま、まだ明日があるさ、さー…
スポンサーサイト
  1. 2005/04/24(日) 21:48:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<乱れる運命 | ホーム | 撮影失敗>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/63-a0a26701

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。