SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

開く秘密

観てソッコー更新すればいいことが判明。
なので日曜か日変わってすぐくらいから書き始めます。

前回、明日夢と響鬼さんが落ちるところで続きましたが、冒頭でまだ落ち続けてるw
童子と姫の追撃もなく、しばしの休息。
童子、姫を監視する0番のリョクザルがなかなかナイス。
毎週毎週良い感じでデスクアニモー動かしてますが、CG班大丈夫かなぁ?
響鬼さんの周りに群がる蟹、タカ、狼がナイス。
たまには蛇も使ってあげようぜ。

「今度の親玉はたちが悪い」、『親玉』ってのが魔化魍サイドを裏で牛耳ってるのか、それとも単に一連の現象を表す代名詞的な意味合いだけなのか、後々かなり重要になりそうな台詞をサラッと言ってしまわれましたが、前者だと鬼VS魔化魍ってのは代替わりで続いてる、とも言えるなぁ。
そうなるとお互い手の内は知り尽くしてるはずで、一連の戦いは『猛士』VS『親玉』となる。
なんか複雑だな。
「0番の戦闘用ディスクはどれでしょ~」って、そこで下手にノるとオチが難しい。
直後に真剣に戻る響鬼さん。
香須実さん、ノりどころ間違ってますorz
戦闘用と偵察用でかなり大きさ違います。

0番のディスクから映像を読み込む機械、響鬼さんはかなり機械音痴のもよう。
時間が経つと急激な強化に体が耐えられない、というのはちょっと意外。
負けたら強い武器、という流れをぶった切って頭脳プレーというのはなかなかナイス。

明日夢側は「たちばな」の地下で色々発見。
響鬼さんが「日高仁志」、威吹鬼さんが「和泉伊織」。
みどりさんも「響鬼君」って呼んでるから猛士には「鬼の名前で呼ばなければならない」みたいなきまりがあるのかな?
前の二人、仮面ライダーガイみたいな鬼がいた気がするけど本編に絡むのか、劇場版で登場なのか、ちょっと楽しみ。
鬼の姿って人間の時のウンヌンに左右されるのかね?
ディスクアニモーの正体が式神、時代によってその姿が違う、ってのは良い設定だ。
本編に直接関わるかは分からないけどこういう視聴者のちょっとした疑問にしっかり答えてくれるのはかなり親切だネ。
あの鬼の一覧とか魔化魍の一覧、普通に欲しいなぁ…
そういえば明日夢は威吹鬼さんの鬼の姿を見たことなかったのね。

「たちばな」に到着する威吹鬼さん&あきら。
あきらは結局城南ですか。
同じクラスだろ、多分。
そして閉じ込められる日菜佳さんとおやっさん。
犯人は明日夢・・・
出口はあれだけなんですか?
店番頼まれた威吹鬼さんとあきら、同じ部屋で普通~に着替える二人、どういった脳内補完を求めるのだ(w

そしてラウンド2。
ディスクアニモー展開して待ちの戦法。
ワシ率いるタカ、シシ率いるオオカミで引き付ける。
でもタカ&オオカミがやったら潰されてるんですがorz
世代違うだけで性能差は歴然ですね。
新作出ても前作お蔵入りにしないのは有難いっていうかバンダイの商魂っていうか・・・
あの衝撃波は新技ですか?
響鬼さん刺されて肩、骨までイってますよ。
変身しても肉体は変わらないから血が出る、ってのはかなりしっかりした設定ですね。
11話で一応身を守る鎧みたいなものをつけてるのが判明したけど効果音がかなり良くなってます。
で、追い詰められてようやく鎧も剣も溶けて形成逆転、火炎弾で浮かして空中で爆砕、って酷いよ響鬼さんw

対する魔化魍はかなりショボい。
あの顔はウルトラ怪獣で見た気がしますw
ぬりかべは鬼太郎のあのイメージが強いのでちょっと違和感ありましたが…
割と苦戦せずに退治、今回は『猛火怒涛』の型。

「安達くん」でハモるあきらとモッチー、この先三人高校でドエラいドラマが繰り広げられそうだ。

次回、なんかまた異色なモノが出てるようですがあれって人サイズの魔化魍?童子?姫?
1クール終わったところで加速していきそうですが、剣終わってライダー見た時、すごい心配だったんですが普通に面白いです。今回は。
剣は神ENDだったので響鬼にも期待。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/18(月) 01:24:30|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2
<<第二部開始 | ホーム | キャンペーンGOO!>>

コメント

TBありがとうございます

TBありがとうございます。こちらからもさせていただきますね。
裁鬼さんと弾鬼さんはスーツアクターさんの写真を使っているらいいので、本編には登場しないかもしれません。斬鬼さんは期待できるかも。出てきたら、初めて見るのに懐かしさを覚えてしまいそうです。
「剣」はところどころ抜けていて、全部は見てないんですが、最終回はなんだか切ない感じですごくよかったです。ビデオに撮っておけばよかったなあ、と後悔してます。なので、「響鬼」は最初から録画してます。最終回までずっと面白かったらいいですね。
  1. 2005/04/18(月) 08:39:28 |
  2. URL |
  3. えのらん #7yu2AX4I
  4. [ 編集]

>裁鬼さんと弾鬼さん
彼らスーツアクターさんなのですか。
折角ライダーデザイン出来てるのに出さないのは勿体無いし、魔化魍の色んな退治シーンも見たいので是非とも登場してもらいたいです。
>斬鬼さん
確か弦の人ですよね?
蟹の時に負けてましたけど戦線復帰したら活躍してもらいたいです。
>剣
最初の方はあまり面白くなかったんですけどね。
カリスに注目して観てたら途中からかなり面白くなりました。
ラストは予想した終わり方の、一番やってほしくなかった終わり方でした。
目の前の問題は片付くけど幸せになれない人が若干名。
最後に公式覗いてみようかと思えばあのトップ画像。
剣最終話はかなり凹みましたよ。
中盤あたりからまた見たいな…
響鬼は最終話までやってくれると思いますよ。
ただ、フォームチェンジがあっても無敵フォームだけは勘弁してもらいたいです。
このままじゃ倒せない→パワーアップで瞬殺、ってのは虚しいですし、今回の童子、姫のように弱点見つけて戦う、頭脳プレーでいってもらいたいです。
  1. 2005/04/18(月) 23:55:51 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/54-9a823a9b

仮面ライダー響鬼・十二之巻「開く秘密」

あんた達、まだ落ちてんのかよ~と始まった今週の「響鬼」。燃えたり萌えたり盛りだく
  1. 2005/04/18(月) 08:40:20 |
  2. 遊歩堂

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 十二之巻 「開く秘密」

カラクリ屋敷「たちばな」。建付けが悪いようで、自力で中から出られないなんて(苦笑)猛士の研究所的役割してんだね。ディスクアニマルならぬ紙アニマルの折り鶴、あれなんかいいねぇ。鎧を着た童子と姫、時間制限があるとは。ハリケンジャーの旋風神ハリヤーやファイ
  1. 2005/04/19(火) 10:17:15 |
  2. ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

仮面ライダー響鬼 十二之巻 「開く秘密」 05.04.17放送

1週間転がり続けてた明日夢君がたどり着いた先は,猛士博物館のような場所.明日夢君,すかさず音叉を手にとる...また,なんか起こしちゃったらどうすんの..と思っていたら,そこへ,みどりさん登場.昔のディスクアニマルは「式神」だったみたい.みど.
  1. 2005/04/22(金) 07:47:09 |
  2. EL CLASICO

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

