SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スペシャルモンスターBOX

塾から帰ると届いてました。
AVPスペシャルモンスターBOX!!
169.png

デケェ!!
ヤマギワソフトで注文して何故かソフマップの箱に入ってたのですが、想像よりも遙かにデケェ!
スレにあったような外箱に直接伝票、みたいなのなくてよかったな~とか思って側面見れば思いっ切りベタ貼りでした。
orzコンチクショォォォォォ!
171.png

ま、どちらか一つのフィギュアが両方ついてたから良しとしよう。

これには黒い箱と白い箱が入ってるのですが、黒い箱がディスク等々。
ちなみに箱の大きさ比較。
167.png

ゑ?何で横かって?デカすぎるからッス。
中身はポスター数枚、設定アート、本編ディスク7枚組み、特典ディスク7枚組みです。
あとはパンフレットみたいなのが入ってましたねぇ。
172.png

とりあえずDVDの箱を撮ってみた、の図。
シンプルデザイン好きなのでこれで十分です。
色も雰囲気出しててなかなかGOO!
173.png

出してみた、の図。

黒箱もDVDの箱も黒いから指紋の汚れ等がかなり目立ちます。
あとは黒箱の横の糊付けがちょっと甘いかなぁ…
マジックテープはがした瞬間に逝きそうでちょい怖いっす。

ではラスト、白箱の中身は…
174.png

ポスター等入れる額が入ってました。
下のほうには
175.png

シリアルナンバー入りです。
大体私が真ん中くらいの数字でしたので5000/7000くらいは予約分で出てるんじゃないでしょうかね?
とりあえず内容等々考えても30000という値段はちょっと高いかな?くらい。
通販利用者なら大体のところで割り引かれてるので25000~27000くらいで買えたでしょうから、それくらいだと丁度いいかと。
フィギュア付カップドリンクに巡り会えなかった方々、ご愁傷様です。。。
店によっては両方通常販売でもくれるみたいですねぇ。
ま、どうやって持ち帰るかが肝ですが…
とりあえずDVDの内容共に不満点を挙げましょう。
一、エイリアン、プレデター両者が映ってるポスターがない。
例のVOTE!とかのポスターはあるのですが、青と緑のポスターが無いのです。
これあれば額に入れて飾りたかったんでちょい残念。
二、シリアルプレートも欲しかった
折角シリアルナンバー入れてるんだからドッグタグ形式、またはカード状のオマケが欲しかった。
特に意味は無いけどあったら嬉しいかな?みたいな。
三、ピクチャーレーベルの統一感が無い
仕方ないといえば仕方ないんですが、折角別物買ってるんだからエイリアン、プレデター両方とも統一できるようなピクチャーレーベルにしてほしかった。
エイリアン全体では統一感あるんですけどね。
プレデター、プレデター2、AVPがブチ壊しにしてる感じ。
と、言うよりDVD入れましたー、みたいなやっつけ仕事なのが残念。
四、本編に未公開シーン加えた完全版がない。
流石にこれには驚きました。
AVP本編ディスクに本編があり、特典ディスクに未公開シーンが収録されています。
つまり、両方盛り込んだ『完全版』な映像が見れないのです。
どうせアルティメット出すだろうし、それまた買うから良いんですけど、もうちょっとファンサービスしてもいいんでないか?と思った。
ちなみに未公開シーン、かなり魅力的なのが多いんですが、カットされた理由が分からないのが結構合ったりw
スカーのユーモアとかはまぁ、分からないでもないですよ。
急がねばならないシーンで遊んでるわけですから。
でも骨の部屋でフェイスハガーの凍死体発見、とか、プレデター一行が空のショルダーキャノン箱を見付けて怒るシーンなんかはカットすべきじゃなかったと思います。
五、願わくばスローカット版を
セルティックの戦闘シーン、かなりスローモーションかかってるのですが、スピード感溢れるバトルも見たいのでスローカット版のスイッチが欲しいです。
あと、フェイスハガーが飛びつくシーン。
折角の『動』のフェイスハガーをスローで止めて『静』にしたのは正直いただけないッス。
こればっかりは監督の罪ですね。

以上。
怪物箱は『アルティメット一枚も持ってない』って人にお勧めですが、『俺はエイリアンが好きだ!』って人にはアニバーサリーのDVDボックスがお勧めです。
9枚目がありますし…
私は9枚目欲しさにそのうちエイリアンヘッド購入予定です。
まさか店頭の棚に陳列してる頭を見ようことになるとは思いもしませんでしたがねw
そうそう、上にも書きましたが、恐らくアルティメット出るんで無理して特別版買う必要ないと思います。
とりあえず『ケル兄の戦闘シーンが見たい!』『スカーの空中槍投げで萌えるんじゃぁ!』って人はひとまず通常版で十分かと思われます。
どうせアルティメットで未公開シーンつきますからねw
その時にはCMのチェスも収録してもらいたいです。
一応擁護しておきますが、脚本そのものはそんなに酷いものではないです。
あくまでお祭りムービーなので本気で観る、って姿勢でなkyていいと思います。
予算、上映時間の都合でかなりカットされてますが、脳内補完が難しい人は是非とも小説版を。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/15(金) 23:54:42|
  2. AVP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<お疲れDAY | ホーム | 河合クラス>>

コメント

到着、おめでとうございます!
こういう限定物、めっさ興奮しますよね~。
自分は指紋すらつけないで、どっかに保管してしまいますw
(プレデタの勇姿を見ろよw)
自分もコレ買えば良かったなぁ・・・。
しかし、お金が・・・。もう、いいや
レンタルコピーでガマンしよーっと・・・・orz

>ヤマギワソフトで注文して何故かソフマップの箱
恐らく自分のところでは入荷していないって事で外注出したんでしょうが、そこまでして
販売するものですかね?
あ、でも何気に内の近くでは売切れだったしな・・
意外と人気があるんですねぇ・・。
個人的には、付属品がもうちっと強めな感じに
して欲しかったところですw
(新造ケナー社AVPフィギュアセットとかw
レプリカマスクとかww)

>思いっ切りベタ貼り
あぁ~!コレ、マジで腹立ちますよね!
もう配達員殴りつけようかとw
しかも、狼烏さんの場合よりによって
限定版ですもんね・・・。
はがせば箱が・・・・。余計な事はしないでいただきたい。

>一、エイリアン、プレデター両者が映ってるポスターがない
えぇ!? 題がAVPなのに両者がセットで写ってないって・・・、アホかましましたねw

>二、シリアルプレートも欲しかった
こ、これも無いとな!?
大体は付属してるもんなんですけどねぇ。
ひょっとして企画立てたやつ、買う側の気持ち
わかって無いのでは・・?

まぁ、なんにせよゲトオメでございますw
  1. 2005/04/16(土) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. Geforse #-
  4. [ 編集]

>到着、おめでとうございます!
サンクスですw
買ったはいいけど今は収納場所に困ってます。
黒箱、白箱まとめて伝票ベタ貼りの外箱に入れてますが、また開けて黒箱から色々取り出してやっとDVDに辿り着くってのがちょい面倒です。
DVDケースにも箱ついてたら外に出しておいても良いんですけどね。
今は完全版DVD見返してるので金字のケースだけ出してますが、銀字の特典側も合わせて観たいので結構辛いッス。
ところで怪物箱、ヤフオクの値段が0一個くらい少ない気がするんですが…

>特典
プロダクションアートにH.R.ギーガーのエイリアンデザイン稿があれば完璧だったんですけどね。
レプリカマスク、ダガーレプリカ、キーホルダー程度の物でも欲しいッス。

こっちのほうでは店売りは見かけないです。
アニバーサリーのエイリアンヘッドをガラスケースに入れて陳列してる店でさえ置いてませんでした。

>ポスター
私としては青と緑の両者向かい合ってるやつとAVP公開記念DVDについてたプロモーションDVDのパッケージのポスターと一枚ずつ欲しかったです。
後者はデザインアート・レプリカに収録されていて、前者は一回り小さい限定版パンフの表紙に使われてるのでポスター化ぐらい努力してくれ、って気分です。

>シリアルプレート
ついてるものなんですか!?
なんかFOXにしてやられた気がorz
FOXはプレミア狙ってる気がします。
0001、7000、1000、2000、3000、4000、5000、6000とぞろ目はFOX自身が持ってそうですし、比較的少ない7000セットってとこ強調したかったのかも。
ですから今すぐ使う、というより、寝かせて云々、とかコレクターアイテムとしての価値のほうがありますね。
この先エイリアン9枚目のためにヘッド買ってジャケのためにアルティメット揃えるつもりです、来年あたりから…

そうそう、発売ラッシュで追い討ちかけるようでナンですけど、スカイネットから可動式APC(3990)と可動式ドロップシップ(13440)が発売するそうです。
http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/skynet/skynet.aspx
限定版が実にナイス。
かなり小さいけど精巧っぽいです。
  1. 2005/04/17(日) 00:12:01 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/51-9995f1e4

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

