SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日の購入物品

FC2重いorz…
こりゃブログ以外近々移転かなぁ…
あ、ブログはメイン表示されてなくてもしっかり生きてるのでヨロシクです(←何が
とりあえず、親父の会社のネットショップのバイトをすることになり、全部で12000円、2月入ってから収入0なので苦しかったんですよ。
これだ、明日は心置きなく大阪行ける!
さて、本日の購入物品、デビル・メイ・クライ。
カプコンの3Dアクションゲーム、現在三部作まで出てるのですが、前から気にはなってたんですが、今日行ってみると中古が1980円、500円-カード使うと約1500円、コレは安い!ってんで購入
操作性は『仮面ライダー 正義の系譜』をやりやすくした感じ?
まぁ、つまりは画面切り替わると前後左右の区別が別モノになるのですが、やっぱりこれでもプレイヤーキャラは酔います。
カメラ切り替わった時点で手離さないと、プレイヤーキャラは前画面と同じように動こうとするので見当違いの方向に動こうとします。
だからバイオじゃ前に進むのは十字キー上、と相場が決まってたのに…
まぁ、ちょっと離してやれば普通にできるのでこれで十分ですが、そう考えるとライダーは酷かったなぁ…
まぁいいや、コレ、結構面白いですよ。
戦闘開始したら音楽切り替わるとか、ZOE初プレイのときみたいに結構燃えました。
銃が数あるのは想像できたのですが、魔剣が数本あるとなると…
これは結局最強の剣は最初っから持ってる剣、ってパターンでしょうかね。
剣固有の技とかは鬼武者思い出しますが、アレは刀自体鍛えてますからね。
最後にはありえない試練勝ち進んで最強の刀が手に入るわけなのですが、なにせあっちは最初から持ってるのはタダの刀、最強なワケない…
今は接近→斬ってダウン狙い→ショットガン→ジャンプ斬り、の連鎖にハマってます。
ボス戦は距離置いて両手拳銃、ほどよく隙みて三連斬り、ってとこでしょうか。
ま、これはしばらく遊べそうです。
メタルギア3も結構遊べたんですが、プレデターゲームやったら目標達成っぽくなって飽き気味、本来なら難易度変えてやるんですけど、妙なやってしまった感に取り付かれてやる気ナッシング
しばらくしたらまた急にやりたくなるんでしょうけど、それまでは封印です。

と、今散髪行って寄生獣読んで、中古本屋で全巻読んだのですが、一言、まだ読んでない人は是非読んでください。
最初はテーマがはっきりしないんですが、途中からしっかり明かされて、最後はちょっと風呂敷広げすぎた感があったのですが、しっかりまとめられてます。
正直、コレ学校の図書館に置いてもいいと思うんですよ。
凄い哲学的なんですが、「自分は何者でどこから来てどこへ行くのか?」そういったこともテーマの一つとして挙げられているんですが、小中学生はもっとこういったこと考えるべきだと思うんですよ。
っつーか親がしっかりしてないからせめて学校側で漫画でもいいから考えさせる対応はするべきだと思うんです。
はだしのゲン、漫画だけど大抵のトコには置かれてるでしょ、それといっしょです。
最後の最後にミギーが凄い良い奴なんですが、なんだ、10冊全部買おうかな…
いや、ほんまにまだ読んでない人は絵に抵抗あるかもしれませんが、是非読んで下さい。

さて、明日はパンプキンシザース三巻発売か…
丁度漫画カバーも切れてるし、DARK EDGEの最終ページメタメタになってる巻再購入も兼ねて、明日アニメイトに出没します。
P.S.もう日本橋から上本町まで電車代節約とか言って歩いたりせんよ、めんどいから。
前なんか動物園の外周一周したもんなぁ、鳥の巨大なゲージ見えた時点で動物園と気付けよ、俺!


と、忘れてましたがHM/HRのRhapsodyページ、更新しましたんで、よかったら見て下さい。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/16(水) 23:50:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<大阪へ行コウ! | ホーム | 竹島デイ>>

コメント

お、DMCですか。
アレは良い物です。
1は調度いい感じにバランスが取れてると思います。
1にハマったら3をやってみるのが吉かと。
と言っても3は難易度ちょっと上がってますが。
MGSは僕もステルス迷彩とってからやってませんね。
たまーにKONAMI版Gungraveみたいなガイサベージをやる為に起動するぐらいです。

>寄生獣
ジョジョをSランクとした僕の漫画基準でAランクに位置する作品です。
超好きです。マジに。

文字通り後藤は化け物ですね。
でも何と言うか、後藤さんの死に方は結局「あれ」で、すげぇ納得の行く死に方なんですよね。出来過ぎ感はいささかありますが。
完全版に書いてある草案より、やっぱこのエンドが好きだなぁ、と。
学校に置くのは僕も賛成です。
が、描写やらなんやらで価値が見出せない頭の悪いオバサン連中が・・・。
  1. 2005/03/17(木) 00:45:34 |
  2. URL |
  3. 風連 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

昨夜は蜘蛛殺したところで終わりました、っつーかその後のリザードマンみたいな奴に殺されました…

メタルギア3は一週目で感動、二週目で慣れてきたせいか、っつーか暴走アイテム、パトリオットのせいで強制的にランボープレイ。
三週目からプレデタープレイが恋しくなって敵兵に注意しまくり。
四週目、迷彩とったら新たな目的がないのでジ・エンド。
こんな感じです。
まだ痔・遠藤の寿命プレイしてないんですけど、ぶっちゃけめんどい…
ってな感じでしばらく放置です。
ラストの敬礼シーンとか普通に感動できるんですけどね。
あれだけ盛り上がった花園を「お前なんかこれで十分」と言わんばかりにコナミ本人がシークレットシアターでネタにしてくれたのには職人魂感じましたよ。
>ガイサベージ
オマケのくせに普通~に面白かったです。
タイトル化までは言わなくても、メタルギア3○○、まぁ、全編英語の拡張編(?)出した時にもうちょっと尺長めにしてオマケとして独立したもので収録してもらいたいです。
いや、それ以前にあれだけ容量活かしまくってるメタルギア3に色々突っ込めるのかどうかが問題ですが。

ジョジョは読んだことないです。
絵で引いてしまって…
一応バトルシーンが秀逸、ってので気にはなってるんですけどね。
私の中でSAランクはDARK EDGE、Red Eyes、Break Age、その辺ですかね。
後藤と聞くと昼行灯を思い出す、それがロボヲタクオリティorz
後藤は化物ですがどことなく人間っぽい、その辺が良かったです。
力で勝ってても見付けられない相手に苛立って八つ当たり、とか。
ミギーが後藤の中から出てきたシーンで何故か3×3EYESのラスト思い出したり。
寄生獣側が食生活変化させて徐々に人間側に順応していくところなんかデビルマンレディーのアニメラストそのもの。
各作品オイシイ部分が詰まったラストっぽいのがまた良かった(多分作者狙ってないのでしょうが)です。
最後の最後に迷いつつも後藤にトドメさすあたりなんかやっぱりシンイチは人間だなぁ、って思いました。
「我々はどこからきて、どこへ行くのか?」明かされなかったけどもどうでもいいんですよね、コレ明かしちゃったら「最後の最後にどうでもいいだろ」って感じで駄作になりかねないので。
そうそう、広川議員の存在も良かったですよ。
人間でありながら寄生生物側の肩を持つ、最初読んだ時は驚きでしたが、後から考えるとあのキャラの意味が見えてきます。

>頭の悪いオバサン連中
学校のなんでしたっけ、DQ…じゃない、PTAですな。
描写事態ははだしのゲンに比べたらソフトだと思うんですけどね。
昼飯前に読んで食欲ダウン、いや、あれは引きますよ。
この際、命の大切さ、とか教えようのないもの無駄金使った教科書使って延々教えるよりも寄生獣読ませて感じたことなんでもいいから原稿用紙一枚でも半分でもいいから書け、の方がよっぽど道徳関連鍛えれると思います。
算数の教科書オールカラーとか意味分からんことやる前にとりあえず本当に価値あるのが何なのか見出せ、と、今の教育機関に言いたいです。
  1. 2005/03/17(木) 18:59:12 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/5-30f36d16

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。