SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メダロット・トイ達

以前から「本当にメダロットファンなのか?」と多数のメールが寄せられていましたが、それには「近いうちに態度で示す」と答えてました。
ケナー社エイリアンシリーズも終了してしまったところで、メダロット関連も焦点あてていきましょう。
ただ、コイツらには異常なハマり方してたので(私の前HN知ってる方はご存知でしょう)数はかなり多いです。
とりあえずフィギュアはほぼ全種類持ってます、バトメダも限定仕様除けばほぼ全種揃ってます。
デュアルモデルのみ、ところどころ抜けていて、メダロッチも新旧合わせて4個持ってます。
また、国内で通常販売されたメダロットゲーム、真型以外は全部持ってます(中には複数本あったり…)
昔に作った物達はランナー処理、ステッカー処理が酷いのでバトメダは数体バラして組み直しました。
で、今後数体ずつアップしていきます。
で、まずは第一弾。
有井から発行されたプラモ『ビーストマスター』と『ロールスター』のオリジナル塗装verいきましょう。
7.png

ビーストマスターは白を基調としていましたが、ラスボスっぽい雰囲気を持たせるため、また、重厚感を持たせるため、銀と黒で塗装。
金属部品を強調するため、デスビームに金色を施し、緑の部分は大体そのまま残しました。
当時小6、初めての塗装にしてはまずまずと思ってます。
若干肩がハゲてますが、ポーズとらせてたらデスブラストと引っ掛かるため、削られた部分です。


8.png

有井製のメダロットはとにかくパーツが少なかったです。
その中でビーストマスターは一番多かったのですが、それでも他のキットにしては少ない。
関節なんかも最低限の動きに制限されるのですが、再現度はなかなかのものです。


9.png

1のメダロットは玩具らしさをどこかに秘めてるものですが、ビーストマスター見た時は強烈でしたねぇ…
漫画のラストバトル、ビーストマスター、ブラックメイル、ヒールエンジェルの3体が並んでるシーンは最高でしたよ。

比較用にフィギュア置こうかと思ったのですがケース内から取り出すのが大変そうなのでやめました。
って思ってたら2体目、セット購入した際についてたヤツが一体残ってたので明日UPします。

ブラックスター
10.png

まだケース整理してないクリア版ロールスターと比較。
造形でいえばコイツが一番ですね。

11.png

微妙にバラすと発射体勢再現可能。
ま、流石にその中身までは再現されてませんがw

横から
12.png

頭部ビーム発射公がぁッ!!
ランナー処理最悪、とりあえず爪切りいれとくか…
写真が確認し辛いと思いますが、踵に車輪がついてます。
なかなか細かいところも再現されてます。

とりあえず以上。
下手にいじって壊れるのが怖いので少なめっす。
ビーストマスターなんてデスビーム脱臼(骨折?)してますし…
と、いうわけで、ちょくちょくいきます。
  1. 2005/04/14(木) 01:16:39|
  2. メダロット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Rhapsodyスレ | ホーム | 発送メール待ち>>

コメント

うわっ、懐かしいですねぇ!
これまた初期のメダロット達でw
ビーストマスター当初は好めませんでしたが、
今ならこのデザインのカッコ良さがわかる気がしますw
あ、そういえば下半身パーツ「スパゲティ」とか言う名前じゃありませんでしたっけ?w
なんか急に記憶がw

ロールスターさんは、あんまり思い入れがありませぬw
あぁ~、なんか久々にメダロやりたくなってきました。
  1. 2005/04/14(木) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. Geforse #-
  4. [ 編集]

>ビーストマスター
1の頃は普通に店売りされてましたからねぇ。
ラスボスなのに…
>スパゲティ
合ってますよ。
実はビルと繋がってたりする設定。
一体どこから生えてるのかが謎ですがw

>ロールスター
金持ちのユウキぼっちゃんの愛機ですよ。
確かコイツも店売りされてた気が…
コイツは漫画で好きになりましたよ。
シャープなメカデザインがなかなか良いです。
  1. 2005/04/14(木) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

メダロットかー懐かしいです。あのゲームは良かったなあ。・・・僕はティレルビートルが大好きでした。皆さんはどうですか?
  1. 2005/10/24(月) 15:38:44 |
  2. URL |
  3. 猛鬼 #-
  4. [ 編集]

ティレル良いですね。
ゴツゴツしたデザインが良い感じです。
私は結構マニアックだけど、クウケンタウロスとかデュラホースが好きです。
ブラックローバー、5のスノーフェンリルなんかも好きですよ。
  1. 2005/10/25(火) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/47-0c642338

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

