SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4本足タイプ2匹

昨日は更新サボって申し訳ないです。
とりあえずケナー社エイリアン、私が所持する計6体のラスト2体をUPしましょう。
と、その前に。
以前紹介したSFC版『エイリアンVSプレデター』、その熱いボス戦をmp3コピーされた方がいらっしゃるのでご紹介を。
Men Soulさんです。
トップからmusicに飛び、そこで紹介されています。
ボス戦を忠実に再現されています、改めてSFCにしてはかなり音が良かったと言えるでしょう。
また、購入を考えていらっしゃる方も、ヤフオクや、その他中古店で手に入るようですので、是非探してみて下さい。
一応amazonでも入手出来るようですが…仮に私が持ってなかったとして、同じ額を払うとしたら中古のAVP2ゴールドパック買います。

さて、そろそろ登場していただきましょう!
152.png

ブルエイリアン!
コイツはSFCで見なかった気がします…
でもアトラクションでは見ました。
何年か前、大阪だったか兵庫だったかの遊園地にエイリアン専門のアトラクションがありました。
確かその次か前の年には『学校の階段』の再現やってたはずです。
で、そこでコイツが居ました。
アトラクションって言うか…ほぼ等身大のエイリアン(レールに載せられて一定箇所で前後するだけ)が居る建物の仲を十数人一グループ(殖民惑星住人)を海兵隊役の人(外人さんでした)三人が出口まで導く、ってやつだったのですが、この時壁の上の方で顔だけ出してました。
で、そこで一番印象に残ってるのが、大体扉開くのはその住人の役目、言わばファンサービスみたいなものなんですが、一個の扉任されて開けた瞬間エイリアン飛び出してきたのは結構ビビりました、当時小3か小4でした。。。
ヨタ話はこのくらいにして本題に戻りましょう。
ただ、コイツを語るにはこのポーズだとラチが開かないので
149.png

立ってもらいましょう。
150.png

なんか主人に甘える犬みたいですねぇ…
こうしてもコイツのギミックを語るにはまだ足りないので、近影
153.png

とりあえずコイツのギミックは背中と左脇腹にあるのですが、どうも写真写りしにくい…
154.png

折角なので前から。
なんだ、結構なつきそう…
155.png

背中から、下の方にスイッチ一個確認できると思います。
で、脇腹のスイッチを押すと。
シャコッ
151.png

首が伸びます。
後は背中のスイッチ使って伸ばした首を振る。
以上!
ん~何ともネタにしにくい奴だ…

さて、次いきましょう。
パンサーエイリアン!
157.png

いやまて、これこそ犬だろ。
どうにも『おすわり』してるふうにしか見えませぬ。
158.png

前から。
普通にカワイイ…
4本足連中は普通に動物っぽいですな。
ただ一点を除いて…
160.png

上から、頭部構造はクリアパーツ使用でなかなか良し。
で、ウォリアーよりクイーン寄りですなぁ…
え?聞きたいのはそれじゃない?
161.png

もしかしてこの後ろに残ってるヤツのことですか?
159.png

撮影禁止!と言われてもここで退いたら突撃リポーターの名に恥じる!
ではご紹介しましょう。
私は以前『小型エイリアンを子供達、って表現するなら後一匹いるんですけどね。』と書きましたが、この後ろにいる生命体もエイリアンです。
パンサーエイリアンの生態、もはやパッケージは残ってないので2ch過去スレで確認しました。
高速で走り背中から寄生体を飛ばす

寄生体
162.png

↑表(?)↓裏(?)
163.png

生物的にソレどうよ?
と思いますが、まぁ、造形もギミックも、配色もかなり良いのでOKとしましょうw
164.png

土下座エイリアン。
バネの都合ですぐ元の姿勢に戻るため、携帯ラジオで矯正

縄張り争い
165.png

逃げろパンサー、お前は遠距離向きだ!

166.png

と、言うわけで。
長らくのご声援ありがとうございました。
彼等には今後もネタで活躍していただきたいと思います。
いつかケナー社フィギュア達が再販される日を願います。

※記憶が曖昧なため、正確な遊園地も開催してた年も覚えていませんが、後で検索してみると多分名前は『エイリアンパニック』です。
スペースワールドでは同名のアトラクションが現在もあるのですが、私が体験したものと同様のものかどうかは分かりません。
エイリアンパニック
なんとなくビッグチャップのボツデザインっぽいエイリアンですが、九州に行かれる際には是非立ち寄ってみてはどうでしょう?
冗談抜きで結構面白そうですし、モンスターデザイン考えてもそんなに違わないと思います。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/13(水) 00:57:33|
  2. AVP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<発送メール待ち | ホーム | HDD整理>>

コメント

>ブルエイリアン!
今度はバッファローかなんかに寄生ですか!
ナイスだ、ケナー社さん!w
でもなんかちょっとカッコイイですねぇ。
色合いといい、ツノといい。
ギミックは考え物ですがw、スタイルもいい感じですし。これは成功の部類にはいるのかな?w

>パンサーエイリアン!
パ・・パンサー・・・!上の牛丼にしても豹にしても一体どういう経緯で寄生したんだ!?w
しかし、これまたメカニックでかっこえぇですねぇ。
それにお座り姿カワイイですし、ペットにしたいかもw
(殺られる)

>高速で走り背中から寄生体を飛ばす
・・・・・。設定考えた人、楽しかったでしょ?w
Geforseもケナー社のキャラ設定係とかやってみたいですw
  1. 2005/04/14(木) 21:25:19 |
  2. URL |
  3. Geforse #-
  4. [ 編集]

>ブル
色彩はなかなかなものですよ。
暗闇で栄える色合いです。
ちなみに角も回転できますw

>パンサー
どうにもコイツはエイリアンっぽくないんですよねぇ。
なんか普通にカワイイし…
なんか考えてみるとウチの犬(柴犬)の色とよく似てるんですよねw

>ケナー社設定
ちなみにパンサーの変異種で『<a href="http://www.toyarchive.com/Aliens/Toys/NightCougarLoose1.html" target="new">ナイトクルーガー(ブラックパンサー)<a>』ってのがいます。
小型の名前は『神風寄生体』!
そのネームセンスとナイス設定に乾杯w
  1. 2005/04/14(木) 23:20:14 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/44-d6b7fd97

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

