SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さいころ錠解除

今日は12時起き、いやっほう!30分更新!
・・・って喜んでられねぇんだな、これが。
折角起きたんで響鬼のビデオを観る。
・・・あっれぇ~?
高校の入学式ってこんなに日別々なん?
俺はまたてっきり作品の構成上、明日夢とあきらが同じ高校だと思ったんだけどなぁ。
明日夢は普通にもっちーとくっつきそうだ。
…いや、フラグブロッカーだからこの先何があるか分からんか…
威吹鬼VS新型デスクアニモーはなかなかGOO!
あれだ、これ言うとかなり世代違いだけどあのシーンからあれ思い出した、『3×3EYES』
デスクアニモーを自分のものとして使うためには戦って倒さねばならん、みたいな設定だと思ったんだけどな。
単に新型の性能を試してただけという…
響鬼サイド、魔化魍に新たな動き。
今までに無い発生パターンの理由の一端が明かされましたな。
鍛えてすぐなのに姫と童子相手に負けて次回。

ようやく逆転裁判3クリアしました。
ちょっと疑問の残るところもあったけど最高でした。
最終話とかモロでオカルト入ってたのもなかなか良し。
全編通してゴドー検事かっこよすぎます。
彼こそ漢です。
全部終わってからの台詞、弁護席で成歩堂もコーヒー飲んでるw
で、最後の最後の『異議あり』の演出、完璧でした。
そして最後の方に明かされる割とどうでもいい事実、裁判長って弟も裁判長なのね…
そうそう、法廷パート一日目の御剣パートも面白かったです。
「少し給料を下げすぎたか」←せめて米主食にできるようにしてやれよ
「噂によればボール紙の弁護士バッジでもいけたらしいぜ」
「これでいいのか、この国の司法制度は!?」←まぁ、ムチ持参OKだからねぇ。
「ココはいじめられっ子の席か!?」←普段そこでいじめられとるのだよ!
そしてイトノコ刑事にてんぷらうどんを奢った時、イトノコ刑事は泣きながらうどんをすすってたそうな…
給料上げてやれよ、マジで。
御剣、しっかりしてそうで実はどっかネジ抜けてる具合が実に良かった。
3終わって物語自体は一段落だよな。
もう霊媒出来るのは春美、真宵、もしかしたらキミ子、ってとこだからもう真宵の命狙うのは居ないようなモンだし、千尋さんの件も一段落したからなぁ。
そういやあやめさん、EDで「小さい女の子がリュウちゃんを鼻血出るまでビンタ」…ってまて、春美様はアンタの○だろうがっ!
姉貴が知ってたぞ。
っつーかそれくらい教えてもらっとけ!
とりあえず3終わったところで総合的に見てやっぱ最高でした。
ただ残念なのが、2みたくED後の会話がないところ。
冥さんが2ED後に「最後の証拠は次会った時」とか言ってたのに結局日の目を見ることがなかった、ってのが残念。
ED後に1シーン合ったら完璧だったな、ってのが心残り。
BGMはかなり良かった。
裁判の終わりの方、あのBGMで弁護側と検事側の「異議あり」のやりとりは燃える。
少なくとも一回やっといて損は無いけどやる前に是非とも1,2をプレイしてほしい。
このシリーズのためにアドバンス買っても損はしない。
でも次回作出るのはDSなんだよなぁ。
逆転裁判ってボタン配置がこれ以上ないくらい上手く出来てるのに今更タッチパネルって言われても…ってのが正直なトコ。
ま、よくは知らんけど容量の問題もあるのかね。
流石に次は4じゃなく(っつーかあの後続けるのって可能か?)1.5みたいなところらしい。
まぁ、多分御剣が日本離れるまで、ってトコかな。
1と2の間じゃ真宵居ないわけだから…オイオイ、寂しいな。
でもDS買うならPSPだよなぁ、ってのが今の気分。
ま、しばらくは無縁かね。
  1. 2005/04/10(日) 23:36:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<朝日社説 | ホーム | 旧式強ッ!>>

コメント

響鬼

私もあきらは明日夢たちと同じ高校だとてっきり思ってました。
  1. 2005/04/11(月) 14:04:34 |
  2. URL |
  3. えのらん #7yu2AX4I
  4. [ 編集]

話の流れではそれが一番だと思ったんですけどね。
ハッ、もしくはスタッフは授業一日目に
明日夢「あれ?あの席入学式の時も空いてなかった?」
もっちー「春先の風邪って結構辛いんだよねー」
―――一時間目途中―――
あきら「遅刻してすいません」
明日夢「あ・・・」

こんなノリで行くつもりナノカッ!?
いや、猛士と明日夢が関わるなら響鬼さん意外にもあきらが重要な位置しめてる気がするんですよ。
と、言うより単に明日夢、モッチー、あきらの△関係見たいだけなんですけどw
  1. 2005/04/12(火) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/37-b4c1a444

仮面ライダー響鬼・十一之巻「呑み込む壁」

響鬼話の前に一つ。友人に「TBの使い方を間違っている、マナー違反」という指摘を受
  1. 2005/04/11(月) 08:17:48 |
  2. 遊歩堂

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

