SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャイアントフェイスハガー(?)

125.png

ジャイアントフェイスハガー、正確にはクイーン・フェイスハガーですが、どの辺がクイーンなのか分からないのでこの際、ジャイアントで片付けておきます。
実はこのフィギュア、造形も結構良いし、遊び心もあるんです。
…そりゃまぁ、エイリアンの頭作るに比べたらようは蜘蛛作ればいいわけですからね。
写真で赤と灰色のスイッチが見えると思いますが、赤のスイッチでハグします。

126.png

ちょっとデカいからアームハガー!
↑の写真で分かると思いますが、実は尻尾が伸びます。

129.png

折角だから伸ばしてみましたー!

127.png

長さはこっちのが分かりやすいですね。
ちなみに奥に見えてるのはオーストラリアのお土産に貰ったブーメランです。
使ったことはありません。

ところでこのトイ、フェイスハガーと呼ぶにはいささか不可思議な点があります。
では登場していただきましょう!
128.png

隠し顎!
これこそが赤と灰色のスイッチの正体。
赤を引っ張ると口を開き、灰色で尻尾回収+隠し顎発射。
写真のように出し切るには両方ともつまんでおかなければならない。
さて、ケナー社よ、フェイスハガーに何をやらせたいのだ?
チェストバスター産み付ける前に殺したら文字通り元も子もない。
ま、楽しいからいいか。
ちなみに私がコイツを蜘蛛エイリアンと呼ばない理由、単純な話です。
既に存在するのですorz
流石にコイツの造形はどうかとおもいますが…足が6本なトコとか。
ちなみにコイツが蚊だから蜂だかはっきりしないSwarm ALIENです。
コイツを初めて見た時の感想、『ビースト・ウォーズ!?』

とりあえず、赤と黒のボディカラー、フィギュアとしての遊び応えもバッチリです。
では、折角なので最後に現在のフェイスハガーを紹介しましょう。
コナビ・ムービーセレクション版フェイスハガー!
123.png

…割と凄い造形なんですよね、食玩のくせに。
ま、これは表側、比較は上のアームハガーとしてください。

130.png

裏面、流石に何も無いですなぁ。
ちなみにコイツがコナミ版の裏面、だぜ!
先に言っておくがグロ注意だ、『エイリアン』見た人なら分かるでしょ、アレが忠実に再現されとります。
最早食玩の域を超えとります。
今となっては箱を探すこと自体難しくなってるので中古店当で探すのをお勧めします。
では、この辺で。
  1. 2005/04/09(土) 01:47:16|
  2. AVP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<旧式強ッ! | ホーム | 生活ほーかい方程式>>

コメント

そういえばクイーンのフェイスハガーって見た事ないなぁw
チェストバスターなら見た事あるんですけど。

>ケナー社よ、フェイスハガーに何をやらせたいのだ?
ケナー社はたまにフィギュア設定に関してどうでもよくなるのでは?w
フェイスハガーに隠し顎って・・・w
それにSwarm ALIENと蜘蛛・・・。
設定シカトやろ?ケナー社w
とは言っても、かなり遊べますし楽しいので全然構いませんがw

>コナビ・ムービーセレクション版フェイスハガー!
これ食玩にしてはすごい良い出来ですよね。
良すぎて裏側が・・・・、オエ・・・。
このリアルさでプレデターか、ハイブリットチェストバスターキボンヌw
  1. 2005/04/11(月) 14:29:10 |
  2. URL |
  3. Geforse #-
  4. [ 編集]

クイーンのフェイスハガー、言われてみれば確かに映画に出てませんねぇ。
通常よりデカい、とか…多分それくらいの違いだと思います。
だって隠し顎つけたら獲物がw

>ケナー社設定
フェイスハガー出る前に卵に蜘蛛放り込んだらチェストバスター生まれました、ってそんなノリですかねw

>コナミ・ムービーセレクション
ポーズ固められてて遊ぶには向きませんが造形はかなりしっかりしてますよ。
頭部の透明フードを別パーツで再現、とかかなり凝ってます。
これでプレデターはオイシイですねぇw
  1. 2005/04/12(火) 00:10:21 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/34-1ed2655c

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

