SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

万代書店に行ってきたょ

一年ぶりくらいに行ってきた。
そしてサイト調べたらあった
ここ二年程で万代書店、開放倉庫、ってのは全国に広まってるようですな。
しかし…広まるのは別にいいけどもうちっと横の繋がりを持ってくれんかね。
探しにくくて仕方ない。
店をね。
愛知に移ったら攻め込もうと思って店探すけどあるんかないんかも分からん。
知ってたら教えて栗。
こういう中古総合店の良い所ってのは、やっぱり、店員に鑑定眼ある人が少ない、ってトコか。地方なら特に。
今旬の作品、ってのは割と高価で売られてるけど、ケナーの商品とか、絶版になったメダロットの攻略本なんか投売り同然の値段だからねぇ。
まぁ、限定、とどっかに銘打ってればそれだけで一回りくらい値段変わってくるんだけど、それこそヤフオクなんかで取引されるよりはよっぽど安い。
まぁ、あっしもエイリアンやプレデターくらいしか分からんから偉そうには言えないんだけど、逆にエイリアン、プレデター、あとはスポーン辺りのファンにとっては良いカモだったりする。
スターウォーズはメジャーすぎる。
マイナーメジャーくらいの作品のが一番お得な値段で買える。
以上、役立つかどうか分からん豆知識。
ちなみに上記のようなアイテムは適当に積まれたりしてるから箱歪んでたり、埋もれてて見つけにくかったり、脚立登っても届かん場所にあったりするから要注意だ!

とりあえずまず見に行ったのは大きめのフィギュアのコーナー。
大きめと言ってもガシャポン以上サイズで、かなりアバウトにまとめられてる。
正直、一目見て気付いたのはマクファのBirth Of the Hybrited Boxed Setだけだった。
それからアメリカ版ゴジラんとこ見てると、箱がケナーっぽかったので引っ張り出すと、案の定だった。
正直、普通は分からん、絶対。
だってALIENの一文字も見えてない状態、分かったのは奇跡に近い、っつーか初めて見たフィギュアだし。
確認出来たのはリプリーとコール、4のフィギュア、ケナーの最後期のフィギュアだ。
840円と800円。安ッ!
とりあえず小物が気に入ったリプリーを確保することに。レビューは後日。
それから周囲を見てるとメディコム・トイのクリアエイリアンを発見。
これはノーマルを別の店で見てたから箱見て分かった。中のフィギュアは首だけ外れてる状態だったけど、一回も見たことない人はあれは分からん。
エイリアン、プレデターでの発見はそのくらい。
スターウォーズはやたら多かった。
それからゲームコーナーにてエイリアン・トリロジーを二枚確認。
売ってるのはかなり久々に見たよ、今度買おう。
ゲームコーナーでメダロット(箱アリ)が300円余りで投売り。
今回は放置しておいた。そんかわし1の最強キャラブックを確保、105円・・・
漫画コーナーにてメダ1の1巻、2巻を確保、今確認出来るうちでコイツらは2冊だけど、今までで何冊くらい買って売ったろう…10冊くらいかな?
あとはフィギュア用の椅子、まぁ…使い方は一通りっていうか…
これで1600円余り、安い…
いずれも大阪とか、都会の方ではもっと値上がると思う。
特にフィギュア、この安さは異常。
まぁ、ヤフオクではこんくらいで取引されるんだけどね。
確かにケナーの商品はレアではあるけど、商品価値としては需要が低いせいで値段が低いのは当然のこと。
でも逆に欲しがってる奴にとっては結構な値付けられるってのが現状。
今後パリセイズもこうなるかなー…

もう片方の店でギター見た、でもよく分からぬ…
ついでに18禁ゲームコーナーに突入!5秒で脱出。
何であんなに多いんだ?
正直、最近はあんまし萌え絵が受け入れられない。
なんかね、疲れる。
ある程度ならいけるんだけどなー…あんまし多いとこう・・・ね

そんで帰りに撮影。
正直、コレが一番欲しい。




下に映ってるのはガシャポンのアレ。
下半身再現されてないけど上半身だけで1mはある。
蜘蛛の巣張ってるし、野ざらしにしとくのは勿体無いんだけどな。
特に頭部のフードの再現はナカナカのもの。濁りまくってるけど。
色的には3のやつなんだけど風体がビッグチャップっぽい?

明日は昼集合だZE!
昼前には行ってボークス見て、ある程度アタリを付けてる中古屋巡るZE!
そしてそろそろ色々更新したいZE!

では新作で締めくくり。
買ってきた椅子(420円)使用。


や ら な い か
  1. 2006/03/16(木) 01:27:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<難波は怖ぇ | ホーム | サイガの日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/332-91d57911

狼烏(ろうと)

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

