SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生活ほーかい方程式

本日も昼起床、うん、ニートって奴ぁよお!
最近は5時寝12時過ぎ起き、って生活が続いてるのですが、今日悟ったこと。
『結局もちっと早く寝て早く起きてもいいんじゃね?』
…考えてみればそう、そう難しいことではない…こともないことでもない気がする。
ま、それもこれも逆転裁判3のせいなんですけどね。
もうね、面白すぎです!
奇人変人のオンパレードだった2に比べて若干アク抜けたキャラが目立ちますが、ゴドー検事かっこよすぎです!
コーヒーカップ握り潰すとか、停電の時に光ってる仮面とか、全然語られないコーヒーの供給者とか最高です。
裁判中に17杯とか飲み過ぎな気もしますが、去年一回カフェイン依存気味になったので気持ちはよく分かります。
四六時中コーヒーカップが満たされていないと気がすまない、とにかくコーヒー無ければ落ち着かない、流石に病院行こうと思いましたねぇ、アレは。
まぁ、結局水飲んで我慢してたら自然と抜けたのですが…

そして崩壊したのは生活リズムだけではなく、今現在、結局殆ど勉強しとりませぬ!
・・・いや、教科書貰えばやりますけどね、結局新課程で何が省かれたのが知らん、って言うか調べる気にもならんっていうか…
そんなこんなで現在は英単語、古文単語復習のみ、やっとります!
以前、メールの話してからタイトルが『勝手に使ってくれ!』と届くようになり、とりあえず使ってた英単語帳を、ということなので書きますが、あくまで私みたいな奴向けですんでその辺ご理解の程を。
えー、『入試英単語の王道/河合出版』です。
で、常人には同じく河合出版の2001薦めます。
いや、私の使ってるのがえらいピーキーなヤツですから、多分普通の人は2001の方が使いやすいはずです。
で、英熟語、こっちはお勧めですが『ソクラテス』ってやつです。
ソクラテスの単語帳は高校時代、上のクラスの奴に「熟語帳は最高やけど単語帳はカスやからやめとき』と言われたので買ってません。
実際見たけどなんとなくその理由が分かる気がしました。
で、塾の講師も学校の教師も口揃えて言うのが『ターゲットはやめとけ』、私ぁデザインから嫌いなので使ってませんがどうも売れてるほどは使えないようですねぇ。
とりあえずこの辺詳しいことはその内別の機会で。

クッ・・・!
ここまでか、今日のネタは・・・
そうそう、AVP2体験版やりました、Geforseさんサンクス!
私が使ってるPC、デスクトップタイプのノートみたいな、ワケの分からない型なのですが、フルスクリーンゲーム起動した場合、ノート特有の画面中心で固定、な現象が起こります。
なので480×640画面でプレイ、小っさいけど臨場感抜群。
プレデターで始めたんですが、崖挟んで向こう側に見える人間をスピアガンで狙撃、うまいこと殺せたから先進もうとしたら人間達が攻め込んできてあっさり死亡、うぅむ…
なんやかんやで結局辺りの人間全滅させた、はいいけど開きそうな扉が開かずデバイスいじって放電、全くの無意味!
多分体験版はここまでだろう、ということで海兵隊プレイ。
目の前の海兵隊、ついてくるのかと思いきやその場でぼけー、っと。
仕方ないので単機突入、絶対出るな、って思ってたらエイリアン3匹!
ちょっとまて!
左下の機械、1匹しか反応無かったぞ!
銃が無いので頑張ってナイフで皆殺し。
引き返そうと思ったら後ろにもう一匹発見、オヤツにされましたとさ。
次、エイリアンプレイ。
目標はやっぱり人間、壁走り楽しいぜ!
海兵隊が気付かない、上から爪でサクッ、と。
後は遺体と八つ裂きにサクサク、っと。
そんなことしてたら増援が来て蜂の巣に。
床に大穴空けてデッドエンド。
で、感想。
普通に面白い!
プレイヤー視点ってのは日本人あんまり受け入れられないようですが、普通に面白いです。
製品版買おうかなぁ…
モタモタしてたら完全に入手不能になりそうですし、出費我慢して今度難波出た時にでも探します。
今度はナビ代わりに天王寺の予備校に行く友人拉致するので迷わないぜ!
スポンサーサイト
  1. 2005/04/08(金) 23:48:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ジャイアントフェイスハガー(?) | ホーム | エイリアン・クイーン近影>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/33-4f650bd7

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

