SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メタルギアにて物思ふ

気付けば来週で蟲師終わりだよ!
カブト燃えるよ!ザビー、THE BEE!
なんかデザインがどことなくメダロットのプロポリスの頭部、『ヘクサドン』っぽいんだけど、カッコイイよ。
でもカイザっぽいのは何故なんだろう?まぁいいや。

左上腕筋は多分筋肉痛じゃない。
どっか筋つってるか、とりあえず骨折した時の痛さ。
でもあんまし問題なく使えるからどうでもいい。
もし折れてて変にくっついたらもっかい折って治せばいいや。
9割方折れてはないけど、、、要因がないし。

ちょい前からメタルギア3再開してる。
サブシスタンスは買ってない。
向こう行って欲しくなったら色々同梱してるやつ買う。
メタルギアって、やってるうちにゲームの目的とプレイヤーの目的が一番ズレるゲームな気がする。
週を重ねるごとにどんどんエスカレートする。
・序盤
火器のヘボさのせいで何も出来ず、ひたすら隠れて進む
・序盤(後)
銃入手、降りかかる火の粉は払えるようになる
・中盤
アサルトライフル等、ソコソコの火器入手
この辺からそのエリアを武力制圧し始める
・終盤
潜入任務?何それ?おいしいの?
圧倒的な火力を手に入れ、大暴れ。
当初の目的なんか完璧に忘れ、手当たり次第にブッ殺しまくる。

だって最後の方なんかミサイルとかロケットランチャー使えるんだもん。
意味無く撃ちたくなるじゃん?
まぁ2の最高武器は刀なんだけど、あれもっと使うシーン増やしてくれればなぁ…
次週からは最初から持ってる!みたいにしてくれたらどんだけ殺しまくったか…
PS以降の作品で私的ランキングは3>1>2
3はストーリーも重厚だし、何より当時の火器で揃えたのが良い。
やたらマニアックな銃が出まくるのはアレで、しかも俺の趣味をピンポイントで突いてくるのは嬉しいとこでもある。
また、回線の会話も充実してるのが良い。
単純に戦争について語るだけでなく、クローン技術に関する会話も通信で聞けたりするから面白い。
ついでに映画『プレデター』が好きなら尚楽しめるだろうな。
アレに登場するトラップがてんこもり。
通信でのキャラも立ってたしな。
まぁとにかく3は良いよ、遊びどころもわきまえてる。
1は当時のゲームではひたすらに面白かったな。
ゲームとして単純じゃないのは良いものだ。
サイコマンティスはやたらウザかったけど。
2はなぁ、タンカー辺は面白いんだけどなぁ、ジャックはイヤ。
通信もなんか面白味が無いし、忍者出す必要性もイマイチ。
火器類も含めて、1の模造品も良いとこ。
あと、ステージが狭過ぎて大暴れ出来ないのはつまらなかったな、まぁアレコレやって爆音響かせるんだけど。
でもジャックはダメ。
サブスタンスでスネーク視点で遊べる、ってのは面白かった。
EDとソリダス戦に向かうまでの通信がやたら長いし説教臭くて意味不明だったのにはガッカリだった。
1と3は長くてもダレなくて面白かったんだけどなぁ…
そいや4っていつなんだろ?そもそもPS3っていつ発売?
初期ロットに手出すのは怖いけどAC4とMGS4はやりたいしなぁ…
まぁAC4は箱買うか。
大統領と、アジア版買えばタイ辺りからコンクリートジャングルとエクスティンクション買えば遊べるし。
  1. 2006/03/13(月) 02:11:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<チロルチョコパン | ホーム | でんじゃー☆まいん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/328-751f31d8

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

