SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カラオケ

一人で行ってきたZE!
歌ったのは、
Power Of the Dragonflame/Rhapsody
The Pride Of the Tyrant/Rhapsody
Emerald Sword/Rhapsody
...Of Silence Weballegy/SONATA ARCTICA
CARRY ON/ANGRA
NOVA ERA/ANGRA
SPREAD YOUR FIRE/ANGRA
The SHOW MUST GO ON/QUEEN(Divinefire風味で)
地獄の季節/ALI PROJECT
こんなもん。
Rhapsodyが3曲しかなくてちょっとゲンナリ。
せめてKnightrider Of Doomくらいは入れて欲しかったな、っつーかDAMのサイトに書いてるんだけどな…
改めて日本語な英語であることを実感。
英会話始めたいな。
The Pride Of the Tyrantはマジで良い。
歌いやすいうえにドラゴンフレイムほど早くない。
っつーかドラゴンフレイム早すぎ。
Riseさえもうちょい上手くいけたらまだマシにはなるんだけどな。
Weballegyはよく分かってる。
...of Silenceからの引きは良いね。
そしてANGRA。
実はCARRY ONとかNOVA ERAとか、ANGRA中でも傑作中の傑作しかマトモに歌詞知らない。
そしてCARY ONも実は絶賛するほど良いとは思ってなかった。
実際歌ってみると、この2曲は凄い感情移入しやすい曲。
歌いやすいし、歌いながら訳してみると歌詞も凄い良い。
改めて聴くと、とんでもない名曲だな。
俺耳腐ってたな、確実に。
そしてThe SHOW MUST GO ONはDivinefireのセカンドで知った曲。
あのアルバム、最終にこの曲持ってくるのは酷い。
マジ泣き、凄ぇ高揚する、QUEENのCD買おうかな…
ALI PROJECTは俺が国内で唯一くらい支持するグループ。
あと支持するとすればトンガリキッズ?ネタとして最高。
愛と誠歌いたかったんだけどな。
アリプロは全体に異国情緒な雰囲気あるのが良いね。
AVENGERはアニメとしては人気低いけど、アリプロがBGM流れてるだけでテンション上がりまくる。
俺自身はアニメも結構好きなんだけどな。
そのうちDVD揃えねば。
アリプロファンはAVENGERのサントラは絶対買うべき。
月蝕グランギニョル、少女殉血、MOTHER、未来のイヴ、地獄の季節と、アリプロきっての名曲が勢揃い。
官能的で叙事的な雰囲気。
どうでもいいけど地獄の季節って、どこかDARK EDGEに通じてるんだよな。
DARK EDGEのドラマCDの曲も結構好きだな、本編は教師がハマりすぎなのは良いけど西脇と伊勢が出てないのは痛い。
まぁまぁ面白いからファンは買うべし!

明日バイトいくよー!
近所の地場産業の商品の片付けの手伝い。
二時間程度の労働で3000程GET!これは良い稼ぎだぜ!
っつーか地場産業狙うのも良いな、ここは安価でチャチモンのナイフとか入手出きるからたまに覗くんだけど、予期せぬ掘り出し物ってのがそこそこ揃ってる。
ここの片付けの手伝いのバイトってのも探せば見付かるかもしれん。
場合によっては名乗り出るってのもテだな。
ディースターのチラシが入ってたらそれ見るんだけどな、暇な時にでもgood will行くべきかも分からんね、実際先2週間は暇なりそうだし。

↓、俺的音楽駄文、まぁ暇な人は見てみてよ。
俺が国内のバンドを支持しない理由ってのは、雰囲気を伝えるのが下手クソなところ。
歌詞から伝えたいものを読み取れても、それを歌にして感じ取ることが出来ない。
音楽を奏でるのでなく、詞を読み上げて、後ろで音が鳴ってるだけ。
BGMとボーカルが互いに自己主張し合ってチグハグな空間を作り出してるのが国内音楽の悪いところのように思う。
今現在でも幾つかのバンドが売れてる売れてる、って絶賛してても、周りの連中は『冷め切ってる』と足蹴にする奴が普通にいる。それも10人単位で。
でもアニソンは割と評判良いんだよね、何故か。
一つは『アニメだから』ってのは大きいだろうな。
テレビで流して情景を一緒に連想させる、ってのは音楽産業にとっても良い影響力はあるはず。
でもOPは最悪だけどOP曲は良い、って言われるのは知らん。
種死の最終クールみたいな、ね。
  1. 2006/03/08(水) 00:26:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<SNAP KIT グリッドエイリアン(ブラウン) | ホーム | やはり更新不可>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/321-beca1ece

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

