SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やはり更新不可

おかしい。今日は特に忙しくなかったのに…

DVDレコーダーでトロイメント全部焼いた。
画質悪ッ!
なんかビットマップを無理矢理GIFにしたような、そんな画質。
まぁ、色減らすから理論は同じようなモノだろう、多分。
なんか映画焼くのもビデオ借りてきてダビングしたほうが良いように思える。
とりあえず持ち込みたいタイトルだけ焼くんだけど、スピンシティどうしよかな…

久々にHTMLいじってみた。
ブログのほうでも全然更新出来てないHM/HRタイトルページだけ。
UPは総じて4月以降の予定。
書いてて思ったのは、自分は一体何ラーなのか。
多分メタラーであるのは間違いないけど、聴いてるバンドがコアすぎる。
普通メタルに手出す人は、ジューダス・プリースト(メタルゴッド)やオジー・オズボーン、AC/DCとかアイアン・メイデン、それからメタリカにメガデス、シンフォニーX、スカイラーク、この辺最初に手出すだろう。
俺の場合、Rhapsody→SONATA ARCTICA→ANGRAと、こんな流れ。
最初にRhapsodyってのはかなり珍しいんとちがうかな。
大体Rhapsodyってのは、そこらへんのメタル聴き潰して、そろそろ変わったやつ聴きたいナー、て思った時に薦められるものであって、第一に手出すべきものじゃない気がするな。
まぁ、どうでもいいか。

昨日国公立の発表だったわけだけど、今のところ連絡貰ったのは一人だけ。
俺自身もなんやかんやでセンターだけで俺の戦争は終わってたわけなのね。ガァッ!!
正直言って、情報で受かってるのは想定外。
13人枠まで広がったわけだけど、俺河合も駿台も11位だったんだよね、それも志望予定者順位で。
情報無理で電子でもいいや、あんま変わらんし、とか思ってたら普通に受かってやがんの。
ってことは、俺センター相当な採点ミスしてる可能性がある。
っつーか多分してる。
20~30、下手したらそんくらい上がるかもわからんね。
結果的に京都工芸繊維受かった意味は全然無かったワケだけどね。
去年が全敗、今年は全勝。
正直言って、浪人して正解だったと思う。
豊田工業に入れることは、長い目で見れば大きな利益になるはずだ。
だって去年受かってたら名古屋工業だからね。
悪いトコじゃないけど、確実に豊田工業のが上だと思う。
ちなみに個人的に大学の魅力としては
名大≧豊田工業>京都工芸繊維>名古屋工業
こんな感じ。
名大ってのは総合大学だし、中部では最高峰とも言えるだけあり、名前に則った実力の学校だからかなり魅力はある。
ただし、工学部に関して、学びたければ豊田工業が上なので、ほぼ同立。
京都工芸繊維は関西では京大、阪大に次いで工学部の研究が充実してるように思う。
名工より上にした理由は、やはり京都という立地条件が大きい。
あの辺一帯は他大学で受講しても単位貰えるからね。
京都工芸繊維は京大の授業も受けられるわけですよ。
そしてそのうち京大に吸収されるとかで、京大卒の名前が貰える、と。
国内じゃ就職がかなり有利になる特典がある。
ただ、俺個人は国外で活躍したいと思ってるので、大学の名前は最初から興味が無かったりする。
そいえば確認取れる中で二人、名古屋方面いたな。
一人は前泊りに行った奴と、もう一人は去年名工一緒に受けた御人。
どっちも電車でそうそう時間の掛からない距離のハズだ。
考えてみると、名古屋も結構大学密集してるわけですな。
ちなみに来年からは京都工繊の試験内容ガラッと変わるからな!
前期後期の中身がほぼ入れ替わって普通の大学みたいになり、さらにはどっちでも試験課されて後期のが若干センター寄りになるという、それこそ阪大とか神大前期受験者の滑り止めに有利すぎる大学になるわけですわ。
まぁ、神戸の工学と工繊の工学、どっちかと言われたら後者選ぶけどね。
だって神大て文型やからそれほど理系向いてないのよ、あんま知られてないみたいだけど。

・げんじょー
とりあえずサイトフレームは維持しつつ、見えないところで処理向上狙おうかなー、とか考えてます。
まぁいずれデザイン考え直すんですが、とりあえずそう考えてる旨だけ。
あと、また挨拶行かんとなー、ほったらかしすぎや、俺。
んで、SRC。
…文章書く時毎回思うんだけど、書き始めって一番しんどいよね。
データファイル先やろうと思ってもカタカタやっててもまるで実感がこない。
人物アイコンは借りてくる…しかなさそうだ、絵描けねぇし。
多分書き始めれば文章パートは3日程で全部書けると思う。
あとは必要なインクルード書いて、集めて、改造して…
ちなみに作るのはメダロットモノ。以前作ってたのはとんでもなくカオスなことなりそうなので一旦破棄。
とりあえず今怒涛の勢いでリリースされてる(アレもちょっとどうかと思うことはあるんだけど…)中、誰も切り口に使わなかった点を描こうかな、と。
まぁ、本音言うと、イイモンには飽きた。
主人公は生粋じゃないけど、かなりイレギュラー、ドミナントなヤツで。
大分俺自身の内面出そうなのがアレなんだけど、リリースした時はよろしくです。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/07(火) 03:12:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<カラオケ | ホーム | そしてまた合格>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/320-f91733f6

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

