SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エイリアン・クイーン近影

<本日の使用フィギュア>
・ケナー社製エイリアン・クイーン
・クイーン・チェストバスター(オマケ)
・フェイスハガー×2(オマケ)
・仮面ライダーブレイド食玩

さて、早速その2です。
昨日はそんなに大した事しなかったので日記ナシ、エイリアンてんこもりでいきまSHOW!
111.png

まずは昨日無かったアングル、背中から。
これで尻尾がどこから生えてるか見えるハズです。
背中のパイプがエラい凶悪。
そのうちコナミ・ムービーセレクションの持ってる分もアップするのでそこで比較してみて下さい。
105.png

親子近影。
手に持ってる微妙なヤツがチェストバスターです。
コイツが出てるのは3の最後と4の冒頭くらいですねぇ。
106.png

PC以降のAVPやAVP Extinctionではコイツが成長して普通のウォリアーより強く、ウォリアーを束ねる存在、AVP小説版で言うアルファ・エイリアンもといグリッド・エイリアンの役割のようですね。
で、最後まで成長してクイーンとなる、そんなトコでしょうかね。
107.png

つぅか普通にPS2フォーマットで日本で売り出してくれ~
何気にチェストバスターの尻尾は体長の3倍~4倍、凄いな、ソレ。
108.png

チェストバスターのみ、横から。
ホンット真っ黒だから写真写りにくいな!
これでもフラッシュ使って影ならんようにしたんですけどね。
…明日あたり鏡おいて反射鏡に使うか!
109.png

前から撮影。
不思議なことにどう頑張ってもチェストバスターがはっきり写らない。
ブレてても背景見てもらったら分かるとおり、見るのに差し支えない程度だと思うんですけどね。
110.png

何気に物凄く凝ってるオマケ。
遊べないけどこんなキーホルダーならカワイイかも。
手足は申し訳程度についてて、顔は地顔で笑ってる。
怖ッ!

113.png

とりあえずチェストバスター上から。
一応頭の形状でクイーン・チェストバスターと判断できるかと。
112.png

こっちがクイーン。
凄い頭してるなぁ…
ちなみに知ってる方もいると思いますが、エイリアンの頭蓋骨、模型として売られてるはずです。
信じられないことにプレデターの頭蓋骨も…
エイリアン骨はこちらで紹介されています。
コレクター、マニアの方は長時間見過ぎないように、お宝ザックザクですから…
で、それを見ると分かると思いますが、ウォリアーとクイーンはそもそも骨格が違います。
クイーンの隠し顎が強烈なことになってますが、この際おいといて、これだけじゃ分かりませんがAVP Extinctionで明かされる事実、クイーンってのはそもそも卵から特別製のようです。
('A`)だから、ね?
欲しくなるでしょ、AVP Extinction。
生態系プレイビューだけでも販売されたらなぁ…

さて、一通りのアングルから撮った(と思う)ところで、
114.png

クイーンさんと子供達。
腕にしがみついてるフェイスハガー、茶色は先日紹介したスコーピオンのモノ、赤は後日紹介するジャイアント・フェイスハガーのモノです。
115.png

116.png

すっごいほのぼの路線な気、しません?
まぁ、小型エイリアンを子供達、って表現するなら後一匹いるんですけどね。
ちょっとワケありで単体では紹介できません、っつーかしたくありません。
そいつに関しては後日、写真見ていただければ分かると思います。
折角なのでフェイスハガーさん達にも活躍してもらいましょう。
119.png

フィンガーハガー!
エモノの首を絞め、チェストバスター(の種?)を送り込むため、尻尾は長い。
オマケにしては良く出来てますよ。
写ってるのはまぁ、私の左手ですが、何も手加えてません。
単に足広げただけで、勝手にまきつきます。
試してませんがドクターグリップ程の太いペンなら簡単に巻きつけると思います。
120.png

実は単なる色違いという…
と、コレをやった時にネタ思いつきました。
そして、思いついたからにはやらねばならない!
最後はネタでしめくくりましょう。

フィギュアなんたら劇場~
117.png

ギャレン「・・・・・・・・・・・」
118.png

オンドゥル「た、橘ザァン!どうしたんディスカ!?まさか、アンデッド!?」
121.png

オンドゥル「何か妙な視線を感じるウェイ…」
122.png

オンドゥル「な、何か凄い嫌な気配を感じるウェ、ウェ―――――イ!!」

手ごろな大きさの頭持った人型フィギュアがあって良かった。
スナップキットのプレデターでも良かったんですが撮影後の処理が大変そうなので…
ついでにいつか使いたかったフィギュア達です、まさかこんな使い方しようとは…
それにしても写真大量の凶悪なことになったなぁ…
ブロードバンドじゃないと優しくないなぁ、ちょっと…
では次回、ジャイアント・フェイスハガーと誰か、です。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/08(金) 01:17:30|
  2. AVP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<生活ほーかい方程式 | ホーム | 物理根本>>

コメント

橘さん、寄生されてるー!!!!w
ライダーといえどもさすがに、宇宙生物には
勝てませんでしたかw
しかし仮面ライダーに寄生したらどんなヤツが
生まれてくるんだろう・・・
ライダリアン?w

>エイリアン骨はこちらで紹介されています
うわ~!!!!! そこに載ってあるもの全部欲しいです(オイ
APCなんか1/18にしてくれたら、めっさ嬉しいかもw
あ、やっぱチェストバスターTシャツはいらないかも・・w

>お宝ザックザクですから…
長時間観てしまいました・・・。
めっさ欲しい!w
財力があれば全部注文しますわ・・・・・w

>フェイスハガー
それにしてもオマケの割にはイイ出来ですねぇ!
てかそれ単品で売ってたら普通に買っちゃいますよw
指輪にしたり、ペンにつけたりキーホルダーに
つけたり・・・。
・・・・よく考えるとかなり悪趣味ですな。

>生態系プレイビューだけでも販売されたらなぁ…
それ、かなり欲しいですねぇw
エイリアン&プレデター両方欲しいです。
あまり生態系とか、くわしく解説されてる物
ないですからねぇ・・・。
そんなの発売されたらファンにとっては
必須アイテムになるでしょうね。

あぁ~、夢が膨らむw


  1. 2005/04/08(金) 18:12:22 |
  2. URL |
  3. Geforse #-
  4. [ 編集]

>橘ハガー
いやー、多分橘さんからは普通のエイリアンですよ。
ギャレンに変身出来るかもしれませんけどw
改造人間時代のライダーとか今の響鬼さんならそれっぽいエイリアンが生まれるかも。
バッタとか、ビートルエイリアンとか…

>お宝
目の保養だけど目に毒という…
APCとかドロップシップ普通に欲しいです。
APCは探せばラジコンとかありそうな気もしますが…
パリセイズのスタチューは品質良すぎですよ。
材質だけでエイリアンのヌメヌメ感を表現するとか職人魂を感じます。
ところであの骨、美術館とか恐竜の博物館のとこに紛れてても気付かないような気がするのは私だけでしょうか?

>フェイスハガーミニ
あれ買ったの小学3年だか4年だったんですが、筆箱に忍ばせて学校持っていったら意外に好評だった気がします。
AVPミクロマンのエイリアン側のオマケがコレみたいな感じだったらナイスなんですけどね。

>プレイビュー
そういえばプレデターって生態かなり謎ですね。
<a href="http://kleeng.iwarp.com/main/main_Frame.htm" target="new">このサイト</a>ではプレデターに関して結構まとめられてますが、映画にしか触れてない私はどこからの情報かサッパリです…
アメコミ翻訳本も市場で出回っていれば・・・!
エイリアンは劇中で語られてますね、寄生対象によって生態が大きく変わる、クイーンに絶対服従、等々。
エイリアンを生物兵器として作り出したのはスペース・ジョッキー(1の異星人)等々、色んな情報が飛び交ってます。
で、当の製作サイド、特にエイリアンのデザイナーであるH.R.ギーガーはクイーンの存在の時点『FUCK!』ですから後のせサクサクな設定がてんこもり、一回まとめてもらいたいッス。
ファンなら絶対飛び付くでしょうね。
そんなの出たら外国からでも取り寄せますよw
  1. 2005/04/09(土) 00:59:51 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/32-cd7c7fc7

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。