SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コード買い忘れたZE!

激しく忘却。
今日は昼起きで合格体験談書きに行ってきた。
クラスでは一番乗りだそうな…ってゆーか『難関国公立』クラス在籍で私大行きってどうなんやろ?どうでもいいか。
一応自分なりにこの一年で印象に残ったことを書き綴ってきた。
センター試験や前期試験の時みたいなクサクサな文章でもよかったんだけど、まぁ書ける文は短いし。コンパクトに纏めてみた。
そのうち『合格の秘訣』みたいなモノまた書こうか。
ちなみに合格体験談は帰って書いてまた持ってきてもよかったんだけど、早く提出すれば謝礼が貰えるってんで早めに書いてきた。多分後日図書券かなんかくれるはず。現ナマならもっと嬉しいけど。
その足で難波へと向かう。
雨の中、徒歩で。
ゲーマーズ行って閉まってるのは痛かった。
色々見てまわるには、ゲーマーズととらのあなが一番効率が良い。
その先のコトブキヤに行くと、信じられんレアモノがまた入ってた。
マクファのAVP、多分ムービーマニアックスの6全種。
プレ板住人的に言うと、オオタさんとマサフミのプレデターと、エイリアン2種。
最近出たマクファのスカー見たけどヤバいね。
12インチは伊達じゃない。

そういえば最近パリセイズ倒産の動きがあるみたいだけど、ムービーフィギュアやドラゴン等々、リアルなフィギュア製作で確たる地位を気付いているマクファーレントイズと、ここ2年ほどで急成長を見せたホットトイズがこの先中心になっていくのだろうか?
正直、エクスプラスは結局セルティックもエルダーも出さなかったからもう期待はしないものとして(そもそもあのゴムっぽさは無理)、ダイヤモンドセレクトはモノは良いんだろうけど買ってまで欲しいという魅力が少ない、国内ならタカラとコトブキヤが大きいけど、タカラはスカイネット辺りと提携してスラコ号やパワーローダーといったメカモノをもっと出して欲しい。
っつーかミクロマン出すにしても2の海兵隊出してくれ。マクファの見たけどめっさ欲しい。
コトブキヤは品質も内容も良いんだけど、如何せん出回ってる数が少ないように思う。
そして可動域を意識せず、スタチューとして飾ることを意識している以上、国外産業に通じるものがある。
この先もっとアピールしていけばムービーフィギュア産業で高い地位を築けそうな気がする。
まぁ、それよかコトブキヤでホットトイズ商品扱ってる辺り、協同産業張りそうな気がしないでもないが。
とりあえず、パリセイズ商品見つけたら出来る限りゲットしたほうがいいです。
数出てるし、ユーザー側も寝かせること意識するだろうから、後の高騰は難しいかもしれんけど、それなりに価値はつくでしょうから。
以上、スッゲーマニアック話。

結局コトブキヤでは見るだけになり、アニメイトでガオと戦線スパイクヒルズ購入。
ガオにフィギュアとかいうゴミがついて値段上がってたのは痛いけどDARK EDGEセンターカラーのため、購入。
漫画は単行本買ってから見る。
その後ボークス入ったらSICファイズアクセルやら微妙にレアな商品が並んでた。
と、同時に無意味に精巧に作られたフィギュアがショーケースに並んでたけど、あれ何がしたいんだろうか?
ぶっちゃけ萌えねぇ。っつーか無理。
2階ではホットトイズのスカーも飾られてた。
コ レ 凄 い ね 。
全身の網タイツはあれ別パーツっぽいし、マスクも着脱可能…はマクファも同じだけど、凄い重そうなのが良い。
流石にマクファの倍近い値段するだけのことはある。

マクファのプレデターは、良くも悪くも『現実的』な気がする。
これは最初のスカーの時にも感じたことだけど、槍が短く、細い。
そしてリストブレードが無難な長さ。
歴代プレデターを考えると、十分すぎるくらいの長さではあるんだけど、ホットトイズのようなデタラメな大きさ、存在感というのもプレデターをプレデターたらしめる一つの要因な気がする。
そんな意味では、コトブキヤワンコインのセルティックの大きすぎる手裏剣も納得がいく。あれはカッコイイ。
これがエイリアンとかだったら、マクファに軍配上がるかな、やっぱり。
マクファのエイリアンってのは写真見ただけで楽に判別出きる。
言ってみればクセが出やすい造形してる。
頭部と肩、それと指の長さ、曲がり具合と爪、表面の光沢。
この辺はマクファのエイリアンはかなりクセが出ている。
一度WEB上の写真もご覧アレ。

結局難波での収穫は本二冊だけだったけど、レアなものが拝めた。
パークスでもある程度確認したので、今度金溜まり次第、入手したいと思う。
ってか向こういってからは名古屋で探すか、色々。
てか今日長ッ!
  1. 2006/03/01(水) 23:15:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<何買ったらいいか分からねぇ | ホーム | GUITARゲット>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/314-d1608092

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

