SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケナー社エイリアン・その1

さて、ようやく始められます、このシリーズ。
早速デジカメで取り直してPCカードセット、読み込み開始♪
写真デカッ!
流石にマズかろう、とサイズ変更、拡張子変更…
結果、期待されてた方、ゴメンナサイ!!
クイーン10枚ほど撮ったのですが変なアングルとかブレばっかでまともなの2枚しか残りませんでした…
なので今日のところはスコーピオン3枚足して5枚、って事で。
また明日にでもオマケチェストバスター君と2ショット撮り直します。

100.png

クイーン横アングル。
軽く解説しますと、腰にちょこっと出てるボタン押すと尻尾振ります。
肝心の尻尾ですが、尾っていうより脊髄に近いのかな…
背中のパイプの真ん中辺りから生えてます。
両肩に二本、脇あたりに二本、胸に計4本、合計8本で腕が確認できます。
で、既に隠し顎MAXで出てますが、ホントはクイーンの特徴的な頭部の下側押すと隠し顎が飛び出すギミックです。
101.png

前から撮影。
このときフラッシュ使わないバージョンも撮ったのですが、イマイチ輪郭はっきりしなかったので省略します。
・・・以上!
ちなみに生々しいこと言いますと、このタイプのクイーンはゲームに出てます。
SFC専用ソフト『エイリアンVSプレデター』です。
プレイヤーはプレデターを操り、プレデターが設置したエイリアン・エッグによって地獄と化した殖民惑星のエイリアンを狩る、ってストーリーなのですが、ゲームとしてはあまり面白くない。
ファイナルファイト形式で進んでいくのですが、エイリアンが大量に出てくる、などということは全くない。
更にエイリアンが以上に雑魚い。
あれだ、AVPの映画でもゲームレベルのエイリアンならチョッパー君も生き残ったよ、みたいな。
そしてステージボス、どう考えてもクイーンとかより誰よりも第一面のボスが強い。
下水道で戦うのだけど、敵エイリアンは水に潜って回避、上がってきたら空中ローリング、しかもその間無敵!攻撃のスキはローリング終了か、上がってきてローリング始める前の僅かな時間に叩き込むしか方法は無い。
しかもハメに失敗しやすい、とにかく一番強いです、最初のボスが。
で、肝心のクイーンですが、画面右端におびき寄せてジャンプキック→クイーンこける→起き上がる→ジャンプキック→ルーティンウォァーク!!
で勝てる。
周りにはエッグとかそこからフェイスハガーが生まれるけども、多分初心者にはこいつが最強の敵。
攻撃あてたら一発で殺せるけど、その手段がスライディングor飛び掛ってきたところにパンチorライフゲージ使用技、接地敵に大ダメージの雷、この3つしか攻撃手段がない。
十字キー横同時押しで走るのに慣れてなければ①×、タイミング難しいので②△、エッグなら余裕だけど、ハガーになるとたまに飛ぶのでタイミングが重要③△。
なのでクイーン戦はハガーさえ片付けたら簡単にハメで殺せるわけです、はい。
あ、そうそう、このゲームですが、音楽はめちゃめちゃかっこいいです。
ボス戦なんかシビれますよ。
・・・カプコンのAVP移植されないかなぁ、アーケードの…

次、いきましょう!
102.png

スコーピオン・エイリアン!
どの辺がスコーピオンかって?さぁ?
最近ネットでコイツの名前知るまでは2のウォリアーだと思ってたくらいですからねぇ。
ま、一番ベーシックなフィギュア、そんな感じですね。
ただ、ギミックは充実してます。
背中のスイッチを押すと…
103.png

自爆!
ショボいけど割とイイ感じですよ、こいつは。
104.png

自爆後の胴体(中身)拝見~
んー、なんか面白いけどネタにはならんなぁ…

以上!
クイーンさんとスコーピオンさんでした!
スポンサーサイト
  1. 2005/04/06(水) 23:56:34|
  2. AVP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<物理根本 | ホーム | サクセス・クリニック二日目>>

コメント

キャー!!! エイリーンキタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!!

クイーンのゴツゴツした感じ、カッコエェ!!
インナーマウスギミック、ツボつきすぎ!!
こういうリアルさこそ欠くが、ギミックは
かなり楽しいぜ的な玩具大好きですわ・・・。

スコーピオンさん・・、蠍からでも誕生したんでしょうか・・・?w
てかまず小さすぎて寄生できねぇw
しかも自爆ギミックって!w
ありえないキャラなので死んでお詫びをみたいな(爆)

SFCのAVP自分やった事がありません・・。
なんかめっさ楽しそうですね!
今度買ってこようっと!・・・って、待てや!
SFC大破したんやった・・・・。
でもGeforseはPC版AVPならやりましたよ!
人間・プレデター・エイリアンの3人の中から
好きなキャラを選びゲームが進行していくのですが
それぞれ主観視点なので、本当にそのキャラに
なったみたいでかなり楽しかったです。
とはいっても、4gamerさんにあった体験版を
プレイしただけですがw

それにしても久々のAVPネタだったので興奮してしまいました。w
あぁ~、宇宙狩人と宇宙トカゲ大好きw


  1. 2005/04/07(木) 15:48:58 |
  2. URL |
  3. Geforse #-
  4. [ 編集]

>クイーン
後日談(?)ですが撮ったはいいけど肌の色のせいでイマイチ輪郭がはっきりしないのが一番辛いとこです。
それでもこのフィギュアは多分当時にしては相当デキた部類に入ると思います。
マクファのグリッドと比較してみたんですが、飾るならマクファ、遊ぶならケナー、って感じですかね。
何気に尻尾の威力は結構ありますよ。
・・・明日はこれをイこうか!

>スコーピオン
私は持ってませんが(多分既にその時店に置いてなかった)、蚊に寄生したエイリアンもいますよ。
モスキートゥ!
自爆ギミック、写真じゃ部品揃えて撮りましたが結構飛び散りますよ。
ちょっとしたビックリ箱、みたいなノリで。

>AVP
カプコン製のとか買う気ではいたんですけどね。
なかなか機会が無くて買いそびれました。
確かプレデターが凶悪な強さを誇る、って見た気がします。
きっと成人式済ませたプレ達なんでしょうね…チョッ君…

SFC版のは当時結構楽しみましたよ。
ライフゲージ使用技のショルダーキャノンがなかなか強い、エイリアンを倒して出てくる牛肉で回復し、これまたエイリアンが出すディスクやスピアを投げてひたすら進む。
ゲーム自体はそんな凶悪な難しさでなく、むしろBGMですね。
SFCにしては凄かったですよ。
今までやったAVPゲームで一番なのはアーケードですね。
人間女、サイボーグ男(シュワ似w)、プレデター(若)、プレデター(老)で、OPムービーで早速プレに燃えましたよ。
街の警戒線で粘る軍人二人、そこにプレデターの宇宙船が現れ、辺りのエイリアン一層。
そのときのプレデターの台詞『サァ、狩リノ時間ダ』、これに痺れましたよ。
これが家庭用ゲーム機に移植されたら即買いますよ。

アメリカで発売、日本でも輸入品店のみ一時取り扱った、『ALIEN VS PREDETOR EExtinction』たるゲームがあるそうです。
ユニットに命令与えて動かす、ってゲームなのですが、そのゲームも人間、エイリアン、プレデターから選べて、エイリアンクイーン操る、とか、プレデター捕獲してプレデリアン誕生させる、とかマニアなら卒倒モノの要素タップリのゲームらしいんですよ。
是非やってみたいんですけど、国内で動かせるのがX-BOXのみ、しかもアジア版の輸入盤しか使えないからかなりレアっぽいですorz
そういえば今月でしたっけ…
PredetorのGTAアクション、『Predetor:conclete jungle』
日本でも出してもらいたいっす(泣)
  1. 2005/04/08(金) 00:13:23 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

>モスキートゥ!
蚊・・・・・。蠍より無理がありますねw
でも米国製フィギュアって、何かとありえない設定を組んで
遊べるフィギュアをよく出しますけど、どうも
あの気持ちがよくわからなかったり・・・^^;
別に嫌ではないんですけどw むしろ楽しいw

>家庭用ゲーム機に移植されたら即買いますよ
一応、オクで3000円くらいで基盤売ってますよ。
アーケードのヤツ。
テレビにつなげば即プレイできたハズ・・・。
ただ別途コントローラーが必要ですけどねw


>ALIEN VS PREDETOR EExtinction
スクリーンショット見ました。
個人的にはもうちっとアクションが入って欲しいかなーとw
RPG系苦手なんですよ・・・orz
チェスみたいな感覚でプレイするゲームなんでしょうが、スクリーンショットを見る限りMMORPGにした方が面白いんじゃないかなぁと。
ネットワークだったら迷うことなく参加しますw
ネットなら狼烏さんと一緒に人間狩りできますしw グループ組んでエイリアン皆殺しとかw
少なくとも一人でやる分には少し物足りなさを
感じるかも、とか思いました。
(あぁ、何かもう基地外やな・・俺・・w)
しかしX箱ですか・・・大抵海外ゲームは
SWAPMAGIC使えば動くのですが、X箱となると
どうなんだろう・・・・。
本当に面白いゲームは海外からやってくるんですね・・・。と、改めて実感w

>GTAアクション、『Predetor:conclete jungle』
ま、まさかグランド・セフト・オートをご存知で・・・!?
自分GTA大好きなんですよ、あの自由度がもうツボつきまくりですw こんな事人に話したら
キティ確定だなと思いあまり暴露した事が無かったのですがw まぁ、それは置いといて。

コンクリートジャングルのスクリーンショット
を見てきました。
リアルさはGTAⅢ・VCに比べて多少劣る感じがしますが、かなり楽しそうですねぇ・・・!
街並みを駆け回り、適当に人物を狩る・・。
なんてプレデターなんだ!!!w
もう、英語版を買おうかすでに悩んでますw
PCでできたらいいのに・・・。

以下に参考リンクまとめてみましたw
(主にSS)

「AVP Extinction」
http://www.planetavp.com/avpextinction/screenshots/

「コンクリートジャングル」
http://www.planetavp.com/concretejungle/screenshots/

「GeforseがプレイしたAVP2」
http://www.planetavp.com/avp2/screenshots/

「エイリアンvsプレデター2 体験版」
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/avp2.html
↑からダウンロード後、解凍すればすぐプレイできます。
操作が多少めんどいですが覚えれば楽しすぎですw
(PCのスペックによってはプレイできないかも・・・^^;)
  1. 2005/04/08(金) 17:34:43 |
  2. URL |
  3. Geforse #-
  4. [ 編集]

>米国製
ケナー社エイリアンシリーズはそういうのオンパレードですよ。
2で出てきたパワーローダーにガトリングキャノンとかロケットランチャー背負ったフィギュアとかあります(作業用ロボがぁ!)
スパイダーマンのフィギュアとか多いですよね、よく分からんけどなんか楽しい、っていう。

>基盤
あ、たまに見かけます。
ですが、どうも踏ん切りつかないんですよね。
ゲーセンといえば
http://www.capcom.co.jp/game/event/aou2005/01_ai.html
全国で設置してほすぃ…

>AVP Extinction
感じで言うとAge Of Empireシリーズとか(マニアック!)多分そんな感じですねぇ。
MMOにしたら絶対ウケますよ、コレ。
コレに関してはエイリアンプレイが面白そうです。
現地の生物捕まえて繭にしたり、海兵隊のキャンプ襲って繭にしたり、プレデターのねぐら見つけて入り口に巣張ってやっぱり繭にしたり(そればっか)
アクション性求めるなら、SSでしか見たことないのですが『スターウォーズ・オンライン』みたいな感じで『プレデター・オンライン』なんかあれば面白いかな、と。
「LV∴‥∵でエイリアンの巣発見、誰か狩り行こー」
「∴゛式レーザーキャノン、なかなか使えるぞ、重いから接近戦不利だけど・・・」
「Lv.30の成人式クエストで地球の南極行くことなりました。なんかジジイにチョッパーらしきマスク渡されたんですけど…っつーか『災難ダト諦メナ』とか言って高笑いしてるこのジジイなんとかしてください」
「誰だ!街中で高笑いしてる奴!まさか自爆するつもりじゃねぇだろうな!」
こんな会話が飛び交いそうな気が…
外国製ゲームってどうも日本人は受け入れにくいようですね。
日本製ゲームの質がいいのは確かですが、もっとこっちに進出してきてもいい気がします。
アメリカとか映画原作にしたゲーム結構作ってますし。

>GTA
楽しいですよ、アレは。
戦車で暴走とかロケットランチャーで一掃とか火炎瓶で炎上とかw
>コンクリートジャングル
割と自由度高そうです。
適当なビル見付けてレーザーキャノンで狙撃、人集まってきたら透明なってリストブレード、槍でサクサク、っと。
プレデター2みたいな感じですかね。
警官の装備がどこまで通用するのかが気になりますが、もっと気になるのが地下鉄です。
2が再現出来たら最高なんですけどね。
http://www.gamespot.com/ps2/action/predatorconcretejungle/screenindex.html
こっちのSS見る限り、ケルトマスクも出るようです。
2のNGマスク達大活躍ですなw

>AVP2
やってきましたぁ。
意外とロードに時間掛かりましたが、割と滑らかに動きました。
プレデターが楽しいですねぇ。
ビジョン切り替えとか楽しすぎ。
ディスクは狭い所で使うと壁にめり込んでますが人間に向かって投げて場合によっては空上っていきますねぇ。
すぐにエネルギー回復出来るからいいんですが、レーザーキャノンが使えないのが残念、製品版買ってからのお楽しみですね。
海兵隊は全然進めません。
仲間がついてこないので単機突入してエイリアンをナイフで殲滅したものの、追ってが来て死亡、エイリアンは最初の人間を軽く八つ裂きにしたものの、海兵隊の兵器に成す術も無く床溶かしましたw
  1. 2005/04/09(土) 00:35:23 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

>全国で設置してほすぃ…
普段メダルゲーは興味ないのですが、エイリアン使われたら
やるしかありませんw
ホントに全国に設置して欲しいです・・・orz
なんとなく首都圏に少し配備して終りそう・・・。

>プレデター・オンライン
オンラインゲーは無料、もしくはβ版しかやらないのですが、
プレデターが入ったら、有料でも全然構いませんわw
てかネトゲにしたら、間違いなくファンは
入ると思うんですけどね~。
なぜに出ない・・? 
あぁ~、Lv30の成人式クエストやりてぇーw

>コンクリートジャングル
あれ?そういえばこれPS2でもあるんですねぇ。
SWAP買えば国内でプレイできると。
ヤヴァイ、急激に欲しくなりましたw
>警官の装備
確かに気になりますねぇ。
しかし、プレデターとあるもの警官や一般市民に
ダメージ負わされるわけにはいきませんねぇw
しかし、このゲームの目的はなんでしょうね?
ゲームだからそれなりにボスキャラとかもいますよね。
延々と人間狩りってのも飽きますしねぇ・・・。
たまには人間に紛れて生活してみるなんてのもいいかもw
>2が再現出来たら最高
いいですねぇ!
このステージのボスはやっぱりあの殺された
刑事になるのかな?(名前忘れたw)
総合のボスはマイク・ハリガンかシュワ知事という事でw
>ケルトマスク
ケルト兄さんキタァ!!
当初、マスクはやっぱりノーマルでしょとか思っていたのですが
最近チョッ君やケルト兄さんのマスクの良さが
わかってきましたw

>やってきましたぁ。
お、プレイできましたか!
プレデタ面白すぎですよね~。
ビジョン変更とかしてると、本人になった気分になれるのがミソですよね~w
>エイリアンをナイフで殲滅
エイリアンをナイフで殺してたんですか!?
それ、すごすぎますよw
ナイフとなると近距離戦必須ですし、酸浴びちゃいますよね。
自分なんかパルスライフルで挑んでも八つ裂きに・・・・orz


あぁ~、いつの間にか長文にw
  1. 2005/04/11(月) 11:48:10 |
  2. URL |
  3. Geforse #-
  4. [ 編集]

>首都圏に少し配備して終りそう・・・。
セガ系列だったらセガワールドとか結構配置されそうなんですけど、どうも雰囲気イベント専用機の気がします。。。

オンラインゲームは一回リネージュに課金してたくらいですね。
それ以降は無料とかオープンβ、あとはオンラインJAVAとか…
スターウォーズのオンラインでプレデター放り込んでくれたらなぁ…
Fox系列だしゲーム内でエイリアン、プレデター出しても悪くはないと思うんですよ。
ダガー使わずにライトソード、とかw

>コンクリ
どっちにせよ取り寄せしかないっぽいですね。
外国のゲームで魅力的なの、最近出すぎですorz
ゲームの目的はマフィアのボス狩りみたいですよ。
まぁ、結局警官狩りになるんでしょうけどねw
>ボス
いっそセガールなんてどうですか?
多分キッチンに攻め込んだら軽く殺されますけど。
>マスク
私はチョッ君はどうも^^;
むしろエルダー爺さんの肩についてたマスクが気になります。
口元空いてて呼吸しにくくないのかとw

>エイリアンをナイフで
でもアーマー0になって体力もやばかったです。
振り返ってウォリアーさんがこっち見てた時は「あ、死ぬわ」って確信しましたw
殴られてダメージ受けるわ酸浴びてダメージうけるわで殺しても殺した気分が味わえないのが厳しいっす。
  1. 2005/04/11(月) 23:44:16 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/30-b5c0099a

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

