SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

法案見送り、しかし、安心出来ず

人権擁護法案が先送りにされたようで。
さっさとハネてしまえばいいんですけどね。
響きがいいだけの法案、存在価値などあるはずないです。
人権に関して、私なりの意見ですが、女性差別、これは愚かにも程がありますよ。
性差別みたいな不当の極みの差別、さっさと無くすべきです。
男女平等が叫ばれていますが、ただ単に性の垣根を取り払うだけじゃなく、少なくとも生物的に見て、女性は男性に対して体力が劣る等、どうしようもない部分に関して、お互いが補う、例えば育児休暇なんて在って当然であって、無い方がおかしい、異常なんですよね。
そして肌の色による差別、所謂黒人差別、白人差別、これも愚かですよ。
と言うか、何で肌の色で差別が出てくるのかが理解出来ないです。
とりあえずこの辺疎いひとは『ハリケーン』でも一回観ておいて下さい。
で、以上の差別はあってはならないと思いますが、国籍に関してはある程度仕方ないと思うんですよ。
なにせ言語が違う、文化が違う、差別される側にとっては回りに馴染みにくいし、する側にとってもどう扱えばいいのか分からない、世間で差別って言われてる現象はそういうものから発展するのだ、と私は思います。
それに関して言えば、お互い近付こうと努力すれば早期に解決するんですけどね。

と、まぁ上記でさも立派なこと書きましたが、私は朝鮮半島そのものが、正直言って嫌いです。
理由は実に簡単、『我こそ正義』の体現者だから。
一方的な正義感は国家交渉の妨げにしかなっておらず、間違った教科書を正しいと思い込む姿勢、嫌いです。
誤解されたくないのは、私は決して反日姿勢が嫌い、ってワケじゃありません。
今の日本国民同様、この日本に愛国心なんてこれっぽっちも持っていませんので。
単に与えられるものを受け取るだけの姿勢、理由もなく勝ったと思い込むその姿勢(所謂、火病)、それが嫌いなだけです。
今現在、教科書問題とか言って一方的に南がイチャモンつけてきてますが、それ以前にも日本の教科書はたかだか100年にも満たない過去ですら捏造されてるのですよ。
なんせ道徳の教科書とか歴史の教科書なんか見たら分かると思いますが、悪名高い創始改名、あれは事実として。韓国からの要望で実現したものです。
ついでに植民地化、正確には併合ですが、今韓国は何を怒ってるんでしょうかね?
正確な併合は7%だか8%だか、その程度で残り90%以上は朝鮮領、そのうえ、その併合ですら韓国政府からの強い要望で実現、つまり今現在韓国人が言ってるイチャモンは、自国の政府に言うべきで、当時、世界的に併合は合法だったし、日本側には非はないわけですよ。
以上のこと、知らない日本人は今現在問題になっていることとそれに関することくらいは調べて事実知っておきましょ。
Kの国の愉快な仲間達、こちらではやや日本寄りながらも正確な資料が上げられています。
勿論対比する上で反日の意見も見るべきですが、図書館で探せば分かると思いますが、期待してるより数ないと思いますよ。

さて、話は飛びましたが、人権擁護法案、その危険性は言うまでもありませんが、それが通った結果どうなるか、簡単ですよ、今の韓国のように、日本から取れるだけ金むしりとるような、差別利権が発生してきます。
それがまた新たな差別を生む…というのは今までの話、事実上、普通の日本人も、何らかの障害を持った方々も、結局は差別される側、と一くくりになるだけです。
ちなみにネタ画像ですが、この法案が実現したらむしろ当然のこととなるもの発見しましたよ。
コレです。
多分、こんな記事珍しくなくなりますよ。
と、この法案、殆どの国民が知らないのは承知のうえでしょうが、実際は議員側にも知らされていない場合があるようです。
…どうりで上手いこと事が進むと思いましたよ、なんせ一部の反対派と多数の賛成派、当然これは賛成多数が可決、しかも、国民、議員側からも無抵抗、この悪法を廃案にするにはまだ一踏ん張り必要ですので、引き続き、SILENT WILDERNESSでは反対サイトをトップで掲載させていただきます。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/15(火) 23:30:38|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<竹島デイ | ホーム | Symphony Of Enchanted Lands Part2>>

コメント

えーっと以前メールでお話した事はありますが始めまして。
MIX-EDGEさんから飛んできました。

人権擁護法に関しては私も概ね同意です。
性別での差別の件ですけど、女性差別をなくそうって叫んでるお偉いさん達は男女平等じゃなくて女尊男卑の世界を作りたいんじゃないかと多々思う事があります。
その辺に関していかが思いになりますでしょうか。
私も産休など体質的な面に関しての補助はあって当然だと思うのですが、それ以上の事はどうでしょう?

あとアレです、私と同じ誕生日の独裁者の国は嫌いですけど一応。
とりあえず新聞にもウヨサヨがある位ですから「情報」の鵜呑みはよくないかと。
日本にいる以上日本を擁護する内容が多い訳ですし。
教科書が捏造されているように貴方が見ている情報が捏造されているとも限りませんよ。

ま、K国やC国を擁護する訳じゃありませんが。
ちなみにK国の人は個人で付き合うと凄いいい人だそうですが、一致団結して纏まると鬱陶しいことこの上ない(我々が抱いている印象のソレ)なんだそうです。
前者が「自分の経験」(中学にK国の子がいました)で当たっている故、この説は有力かなぁと。
ちなみに今の僕の発言も擁護法案だと検閲される訳ですね。
  1. 2005/03/16(水) 07:30:51 |
  2. URL |
  3. 風連 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして、風連さん。
実は私もそっちROMしてたりします
そのうち挨拶に行かせていただくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

>女尊男卑
それはたまに思うことがあります。
が、どうも線引きが難しいと思うんですよ。
レディスデーがあるのにメンズデーが無いのはおかしい、なんて言う人は滅多にいないでしょう。
でもこれも女尊と言えばどう言えなくもないわけですよ。
セクハラ防止義務なんかエスカレートすれば人権擁護法案並に危険になりうるわけですし、でもこれは嘘と分かれば告訴側が裁かれるし、まず女性側が分別持って善悪の判断してるので今のままで間違いは起こらないでしょう。
社会的な位置づけとして女性を持ち上げると、今まで上に居た男性側が下がるのは相対的に見て仕方がないことなんですけど、如何せん、やりすぎないように権利を共有してくれれば一番良いんですけどね。

>私も産休など体質的な面に関しての補助はあって当然だと思うのですが、それ以上の事はどうでしょう?
勿論、それ以上に、というより産休に付け足して、なのですが、十分な所得が貰えない、また、育児に関しては男女の仕事なので、男性側も女性側の申し出で育児休暇をとらせるべきだと思うんですよ。
既に施行はされていますが、会社側がそういった社員の首切る、という例もあるようです。
欧米諸国じゃ早くから女性進出がなされているようですし、その辺はもうちょっと日本も見習ってもらいたいですよ。
しかし、日本に求めるのはそれ以上に『選挙行け』ってことですかね。
せめて白紙投票でも良いから選挙権持ってる人には責任持って投票してもらいたいですよ。

>情報
勿論それは理解してるつもりです。
翻訳本でも多少なりとも訳者の脳内保管が入ってしまうわけですから。
道徳の教科書に書かれてるような創始改名は、確かに全くの嘘、というわけではないでしょう。
向こうでは一致団結したフリしないと浮いたら後で痛い目にあうので、仕方なく、という人も居たでしょう。
その他の情報に関しても、一応図書館で目に付いたものだけ見たのですが、大体は本文で紹介したサイトに載せられていたソースの通りでした。
一部、反対意見はあるものの、「それ日本に言う事なんか?」な文章も一部。
一応韓国側のソース、当時の文章らしきモノが載ってた本なんですけど、当時の韓国は日本に普通に感謝してたらしいです。
実際、識字率も平均寿命も日本が支援し始めてから伸びまくってるわけなので、概ね無関係とは言えないでしょう。
一応、こういった文章は図書館行けば色々あるし、書店で立ち読みする程度でもすぐ読める範囲で色々書かれてるので機会があれば是非見て下さい。

>個人で付き合うと凄いいい人
コレに関しては知ってますよ。
私の通ってた高校は戦後最初に修学旅行で韓国行った、とかで向こうに姉妹校あったり理事長が大統領なんたらを貰うくらい日韓交流に貢献してるので、毎年向こうから留学生招いてます。
で、一回喋ったのですが(当時日韓の問題殆ど知りませんでした)、割と喋れる、しかも結構日本語覚えてる、というので好感持てました。
なので、個人同士で、歴史的な問題挟まなかったら良いのでしょうが、後で聞いたところ、問題挟むと、態度180度変えて怒鳴り散らすからやめとけ、と言われました。
個人的に反日教育はアリだと思うのですが、いきすぎると洗脳でしかないのでもうちょっと分別持って取り組んでほしいなぁ、とか思うわけなんですけど、結局差別利権を認めてしまったがために起こってることなんですよね、コレも。
  1. 2005/03/16(水) 13:14:34 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

お、レスありがとう御座います。

>しかし、日本に求めるのはそれ以上に『選挙行け』ってことですかね。
>せめて白紙投票でも良いから
まぁ人権擁護法案を考えるようなアレな人を選出するくらいなら白紙のが良いんですけどね。
演説やらなんやら聞かずに惰性に近い感覚で行ってもアレな議員が何かの間違いで選出される事があるでしょうし。

>こういった文章は図書館行けば色々あるし、書店で立ち読みする程度でもすぐ読める範囲で~
とりあえず私も自分の目で確かめてみようと思います。
結局自分の目で分かる範囲じゃないと信用しない人ですから。

>コレに関しては知ってますよ。
あ、知ってらっしゃいましたか。
こっちも去年韓国の留学生(ウチの学校はオーストラリアとかカナダの留学生多かったんですが)を招いたり、バスケ部が韓国で合宿してたりするので言ってみたのですが。

全く関係ないんですが歴史フィルタで米国の方に「リメンバーパールハーバー」って言われて「広島や長崎出身です」って言うと謝れるばかりか哀れんでくれるそうです。
本当に関係ねぇな。
  1. 2005/03/17(木) 00:33:17 |
  2. URL |
  3. 風連 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/3-5497171f

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

