SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

C01-GAEA

と、いうわけでレビュー!
…が、既に多くのサイトで取り上げられてますのでネタ中心でいきます。
造るの、上手くないしね!
撮影、上手くないしね!
ちなみにBB戦士は昔何体も作ってました。
メダロットも…?数えたことなかったけど、改めて数えると、バトメダ&アリイ&デュアルモデル&ボイスコマンドで46体は少なくとも作ってるわ。
ちなみにゲート処理を改めてやったのは去年と今年。
ポリキャップは基本捻じ切りだぜ!
パトレイバーも5体。
っつーわけで…この生涯で今のトコ100~130くらいは作ってるのな、プラモ。
以下、本編。
画像ちょっと多いので注意をば。
箱だし


生活観ありまくりでゴメンよ。
撮影所とか無いからガマンしておくれやす。

オラクル


完成!
フラッシュ使うつもりはなかったんだけど、使わなかったら写らないから使った。
レビューされていた通り、本当によく動く。
一応接着お勧めなのは、
・腕の透明パーツ
・肩の後ろの小さいブースター(?)みたいな突起
・脚のブースター(?)
透明パーツはすぐ取れます。
肩のやつは、腕の動作に干渉して取れます。
脚のやつは時には取れます。
ガンダムマーカーのメッキシルバーが全く手に入らないこの状況…苦ぅ!

リニアライフル


コイツはクレスト製。
NXでは登場早々、見た目だけの産廃だったけど、LRでは『迷ったらとりあえず神バズかリニア』と言われるまでの名声。
クレストはNB時代に3点バーストのリニアライフルを製造しているが、重量、弾数等々、私はこのリニアのほうが使いやすい。

MOONLIGHT


AC1時代からのレーザーブレードレギュラーナンバー。
PS時代は『左腕はとりあえず月光』と言われ、3からのダブルトリガー導入以来、レーザーブレードは退廃の一途を辿っている。
が、ミッションではあるとないとではかなり違ってくる。
ちなみに私は月光は2のデザインが最高だと思っている。

リニアガン、5連ミサイル


正直、オラクルの装備考えると、このリニアガンは必要ない。
と、言うか見た目重視でもどうせならレールガンをつけてほしかった、と、当時思っていた。
ちなみにOPムービーでは右肩に装備されている。
5連ミサイルは束ミサイルの中でも分散率の高いミサイル。
空中戦でその真価を発揮するが、中級以上のレイヴンにとって、もはや怖いといえば垂直ミサイルくらいなもの。
ミサイルは基本避けるものなので、ミサイルを避けさせ、メイン武器を当てていく戦法は、基本ながら有効。
ちなみに5連は地上の敵相手に使ってもあんまり良いことは無い。
OPムービーでは10発以上発射されていたりする。

武器セットをつけてみた




現在は右腕にリニアライフルとジノさんブレードを持たせ、左腕に月光とジノさんライフル。
右肩にレールガンで、左肩にリニアガンを装着。
ゲーム中では不可能だけど、コイツがなかなかカッコイイ。
ハンドガン&マシンガンも良いけど、長銃身は燃える。

レイヴン


「アレが私の機体か。この世界を正さねば…」

3SL風立ち位置


どこが?

エイリアンVSクロウプレデター




一体この題についてこれる人が何人いるだろうか?
レイヴンかつAVP(作品の出来問わず、シチュエーションとして)好きが対象なんだけど、絶対数が少なそうだなぁ…
レイヴン、助けてくれ!化け物だ!
シーラ:こんなものを研究していたの…
キサラギ職員:全ては理想のため…復活のため…

ちなみにクロウプレデターはLRに登場する、オラクルそっくりな機体です。
っていうか復刻オラクルみたいなものです。
仕様の違い…とまぁ戦場も関係するのでしょうが、それらでNXのクソっぷりが嘘のよう。

パトレイヴン


大破壊の終息と共に、あらゆる形態に順応した大型兵器『ARMORED CORE』
しかし、それはイレギュラーと呼ばれる新たな社会的脅威をも生み出すことになった。
管理者は続発するレイヴン暴動に対抗すべく管理者直属部内に実行部隊を設立し、これに対抗した。
通称パトロール・レイヴン中隊――『パトレイヴン』の誕生である。

エヴァンジェ:もはや逃げられんか…お前たちだけでも道連れにさせてもらう!
ソウルアーミーが似たようなこと言ってたな…
パトレイバーのリボルバーをリボハンに見立てようとしたけど無理でした。
残念。
でもショットガンなら頑張ればいけるかも…
ちなみに二号機は電飾キット。
バイザーがW13公開版です。

本当に良く出来てますが、一つ文句つけるとすれば、右足、何故か安定してないのです。
個体差かもしれませんが、残念なのはここくらいかなぁ。
肩武装は腕の回転に合わせて簡単に外れます。
むしろここは簡単に外れてくれた方が折れたりせんで済むのでこの配慮はありがたいです。
左腕のブレードがつかない、といった不具合も聞きますが、最初は私もそうでしたが、腕のブレード装着部分を外し、固定部分となる裏側に一回ハメて、それから戻してまたつけ直すと上手いこと装着できるようになりました。
そして右腕ブレード穴(多分グレハン穴)は異常に安定するという…

これから買う方は、紙ヤスリ、ピンセット、ニッパー、カッターは用意しとくべきです。
直径3mm程度の部品もありますので、製作が困難な箇所が何箇所かあります。
是非とも模型用のピンセットを揃えておいて下さい。

次回発売はカスケード・レインジか…
クレストはミラージュと違って曲線少ないから組みやすい…のかな?
逆関節を出してくれ!
スポンサーサイト
  1. 2005/12/20(火) 04:16:19|
  2. アーマード・コア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<CLOSING YEAR 2005 | ホーム | 重い実>>

コメント

プラモデル作り、お疲れ様であります!
てか、アーマード・コアっていつの間にそんな
商品展開をっw
箱フィグは知ってましたが、プラモが出てるとは・・。
ゲームはやったことはないんですが、激しく
かっこえぇデザインのマシンでありますなぁ…。
換装パーツとかも出たら面白そうでありますな。

てか、パトレイバー噴いたw
しかも3体揃ってるしw
  1. 2005/12/23(金) 21:31:16 |
  2. URL |
  3. Geforse #-
  4. [ 編集]

>プラモデル作り、お疲れ様であります!
いやー、ホント作りごたえありましたよ。
腕と脚だけで三時間以上掛かったなんて初めてですw
ゴムとか導線(?)使うイングラムでさえそこまで掛からなかったのに…

ACのプラモ化はつい最近ですよ。
武器セットと称した商品が3種類。
姑息な商法に見えますが、手ごろな値段と十二分なクオリティなので、AC目的でなく、ガンダム等々の武装のために買う人も多いとかで現在品薄状態だとか…
二機目は来年春頃発売だそうです。
第一弾との組み替え用に2~3箱買わねばという状況、辛くもあり、楽しくもあり、なんとも複雑ですw

パトレイバーはゴムで再現は良いんですけど、如何せん可動域制限されましてw
グリフォンもフライトユニット、アクアユニット揃ってるのですが、可動域の干渉が惜しい商品です。
カッコイイんですけどねw
  1. 2005/12/25(日) 02:44:34 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

こんにちは、お久しぶりです~。
漣ですよ( ・ω・)ノ
IEおかしくてマーカデリバBBSが見れなかったので、HNが変わってることすらしばらく知りませんでした(;´Д`A ```
何はともあれ、AC作りお疲れ様です。
最初の「取れる」の連続で噴きました(笑
それにエイリアンも噴きました(笑
残念ながらパトレイバーはこっち(地方)では放映してなかったので、元ネタが分かりませんでした…
それにしても、ホントに何やってるんですか…(笑
面白すぎるのでこれからもちょくちょく見に来ますね(笑
それではまた(*゚ー゚)ノシ
  1. 2005/12/26(月) 00:53:00 |
  2. URL |
  3. #YgPJajOw
  4. [ 編集]

お久しぶりです~^^
当方今年になってHN変わるわプロバイダ変わるわでエラい変わり様です。
長らくメダロットにも触れてないし、受験終わらせてまたメダロッターなレイヴンとして活動したいですよw

>最初の「取れる」の連続で噴きました(笑
弄ってたらポロポロ取れるんですよね、コレw
腕の透明パーツは説明書にも接着推奨されてるのですが、バーニアも接着推奨すべきですよ。
ガンプラ辺りならもっとピッタリ収まる穴つけるのでしょうが、この辺に最王手との違いが見えるかな~、とか。
でもこの情報量をこの値段で抑える壽屋は今後もひいきしますよw
エイリアンはhttp://volf.blog6.fc2.com/blog-entry-235.html#more
でレビューしてますのでまたご覧になって下さい。
(・ω・)ノシ
  1. 2005/12/26(月) 03:18:48 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/298-fabfee5c

狼烏(ろうと)

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

