SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

重い実

今更だけど、今月のエントリー数は異常だよな…
これでも見に来てくださる方がいるのはありがたいことです。
センター後はしっかり更新しますので、よろしくです。
輝く田が美しいなんて言ってやらねぇ!
奴等は天敵だ(←花粉症)
ところで劇中は秋(?)夏(?)
なんか蝉の鳴き声が聞こえてたんですが…

ナラズの実
一粒の米には7柱の神が居るという。
ナラズの実を使って得た収穫で得た米は一人の人間の"命"を糧にしている。
『死者=ホトケ』という昔の考えを当てはめると、意味的には同じになるんだな。

光脈を体内に宿して、不死となる、生命そのものに近いモノとなるのは、蟲側に行くこととは違うのだろうか?

次回
久々に化野先生登場!
そして蔵の妖しいグッズ大公開だ!
てゆか次1月まで無いぢゃん!
  1. 2005/12/20(火) 02:33:22|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:0
<<C01-GAEA | ホーム | 面DANとかプレ成績とか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/297-65a48c68

重い実

天災のある歳、豊作になる代わりに一人の贄が捧げられる。
  1. 2005/12/20(火) 09:14:33 |
  2. tune the rainbow

蟲師 第09話 「重い実」

仮面ライダーみながらやってたら画像が少なくなりました。ウホッいい尻けんちゃんにギンコが鬼太郎とねずみ男がまざったようにみえるとかいわれた。いわれてみればそんなかんじす
  1. 2005/12/20(火) 12:48:51 |
  2. ざむちゃんがだいありー

蟲師第9話(by N2)

蟲師第9話「重い実」感想。
  1. 2005/12/20(火) 13:54:15 |
  2. N2-D2

『蟲師』第九話

今週からアバンタイトルが入り、一瞬録画に失敗したのかと思っちゃいましたよ。いやぁビビッた。あっさりと地味なお話でした。大スペクタクルがあるワケでもなく、ホラー満載なワケでもなく。淡々としていて面白かったです。おっさんは不老不死になったみたいだ....
  1. 2005/12/20(火) 13:56:41 |
  2. 時間の無駄と言わないで

蟲師 #09 「重い実」

蟲師の安定具合もカナリ好印象ですが、今回の話は#07 「雨がくる虹がたつ」に似たような終わりかたをしたと自分は感じました。個人的には#07の方が好きだけど。個人的には最後まで暗い
  1. 2005/12/20(火) 17:52:15 |
  2. 師匠の不定期日記

蟲師第9話「重い実」

今回でいえば何よりも「コメの粒の重さ」。そんなものをありありと再現できたアニメなど、私は見たことがありません。いや、この作品が登場するまでそんなものをアニメに求めようとも思っていなかったし。穂の垂れ具合、籾を落とした時のパラパラという音、ぷっくりとした粒
  1. 2005/12/21(水) 17:24:12 |
  2. 蜂列車待機所日記

(アニメ感想) 蟲師 第9話 「重い実」

蟲師も9話まで来ましたか。一話一話の中身が濃いのですでに蟲師ワールドにどっぷり漬かってしまってますが、これからまだまだ楽しめそうですね。そして、今回も楽しみです。
  1. 2005/12/23(金) 06:27:27 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

蟲師 「重い実」

父母の骸に根をはりし苗を青い青い葉を伸ばせ重い重い実をつけよ今宵の蟲師は・・・天災のたび豊作となる村では、秋に誰かの口の中に「瑞歯」が生えてくる。その歯は秋の終わ
  1. 2005/12/25(日) 00:50:13 |
  2. プチおたく日記 vol.2

蟲師 第9話「重い実」

はい、これも実家行ってる間に録れてたからビデオ見ながら感想であります。アバンから意味ありげ~な感じであります。あで、ギンコが豊作な村に来ますた。男の子に会います。豊作になるんだけど、人が一人死ぬんだって。歯がはえて、その年は豊作になるんだけど、その人は死
  1. 2006/01/13(金) 22:17:23 |
  2.  はちみつ水。

狼烏(ろうと)

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

