SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

枕小路

風邪ひきマーシタ!
ビタミンC飲料大量に飲んで葛根湯飲んで安静にしてたおかげか、大分良くなりましたが、皆さんも風邪にはご注意を。
うがいやっても風邪ってひくもんなんですな…

響鬼は気が向けば明日にでも。
正直、『もう切ってもいいかな?』とか思い始めてしまいましたゆえ、テンションダルダルです。
改めて風景をしっかり見てると、本当に素晴らしい出来だな。
ジンが夢の中で薪を落とし、拾い上げた時、下の方が濡れてる感じとか、水が湧き出すのも違和感なく作られてる。
夢で見た崩れる病ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
もうちょいソフトなものかと思ってたけどここまであからさまに崩れるとわっ!
深夜放送というものを垣間見た気がする。
雁な夢野間の描写は恐ろしくも美しいものがあった。
でも夢野間が動くと、一話の『鳥』を思い出すのは何故だ?
そして飛ぶ時にV字形に連なって飛ぶところに雁を感じた。

放送前に危惧していたのが嘘みたいな質で毎週放送されてるわけですが、DVDまだかね?
これ多分普通に揃えますわ。
高画質で観たい!保存したい!

次週で一巻の内容は全て終わり。
やっと化野先生登場だーい!
この話も普通に好きだし、次週も期待!
今年一番アニメは『まほらば』だと思ってたけど、ここにきて蟲師に軍配があがるかもしれん。
ARIA、BLOOD+もあり、今期のアニメは熱いです。
  1. 2005/11/14(月) 01:51:14|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:0
<<セントレ3 | ホーム | DARK EDGE特集>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/286-baae76bc

『蟲師』第四話

ずっと子供ばかりを助けてきたギンコ。今回のお相手はオッサン。それも助かりませんでした。超ハイクオリティーな鬱アニメです。テーマは夢。こんなの夜中に観てたら眠れなくなっちゃうコトうけあいですよ。彼がもっと楽しい夢ばかり見る人だったらねぇ・・・。みん....
  1. 2005/11/14(月) 02:01:38 |
  2. 時間の無駄と言わないで

蟲師 第4話

「枕小路」今週もギンコがかっこい~~vv原作で読んだときはこの話あんまり好きでなかったんですが(おっさんがメインのせいか?(笑))今回すごくおもしろかったです。夢ってすごくおもしろい存在ですよね。自分でコントロールできなくて、人に見せることもできなくて起き
  1. 2005/11/14(月) 10:31:34 |
  2. そらのつぶやき

蟲師第4話(by N2)

さてN2-D2で絶賛応援中のアニメ版蟲師。今回は、今までの爽やかな終わり方とは違いちょっとばかし鬱な展開でした。そして、治療対象も初めてのおっさんに。宿主の夢を現実にもたらす蟲、夢野間。この蟲を完全に絶つ術は無い…蟲と人との在り方として、この世界...
  1. 2005/11/14(月) 12:19:32 |
  2. N2-D2

蟲師第4話「枕小路」

視覚・聴覚ときて次は「夢」ですか。とことん博物学的にクールな原作と違って、今回もじっくりと「夢」の手触りを感じさせてくれます。映像ならではのスタイルで現実と夢の橋渡しを鮮やかに描いてみせたのはアニメ制作陣の努力のたまもの。枕屏風の雁が無数の蟲になって飛び
  1. 2005/11/14(月) 19:15:22 |
  2. 蜂列車待機所日記

蟲師 第04話 感想~

   第 04 話   「 枕小路 」予知夢を見るという男、ジンの元を訪ねてくるギンコ。 予知夢は夢の中に棲む蟲が関係していると告げ、ジンに薬を渡してそれが無くなる頃に来ると言い残し去っていく。しかし1年もたたずに戻ってきたギンコの眼前に広がるのは荒廃し、ジン以
  1. 2005/11/14(月) 22:41:58 |
  2. 積み本倉庫

枕小路

寝言と会話をしてはいけないそれは彼岸の国の言葉
  1. 2005/11/15(火) 09:11:08 |
  2. tune the rainbow

蟲師 第4話

今回もクオリティが高い!妹と一緒に見てたら、普段アニメを見ない妹もこれは凄いと言ってくれました。やはり蟲師は凄い!『枕小路』
  1. 2005/11/15(火) 17:52:54 |
  2. ヲタ日記

蟲師 第四話 枕小路

大切なものとは何でしょうか 無論それは人それぞれ違うもの 唯一つ共通してるのは 人はその大切なものを失った時 憎しみという感情が生まれます 誰かを憎む 何かを憎む 自分を憎む でもそれはただ逃げてるだけなんだと気が付くのに 愚かな自分にはとても長い年月が
  1. 2005/11/16(水) 01:04:40 |
  2. 永遠の理念

蟲師 第4話

予知夢を視る男。海辺の村に起こる夢現。「魂の倉」に眠る蟲達が、小さな路の向こうから這って来る。ミステリの如く、ジンはおろか視聴者も欺くギンコの「嘘」。その嘘に始まる彼の判断や行動が全て徒労に終わり、夢が醒めた後の様に何も残らないはかなさ。彼の敗北譚という
  1. 2005/11/16(水) 08:40:52 |
  2. 下弦の憂鬱

蟲師 第4話「枕小路」

こっちの地域ではやってないと思ってたら、新聞に載ってたのでビデオに録ってみた。うん。またいきなりだけどさ。はい、ビデオ見ながら感想~。やっべぇ、CMにスピードワゴンが入ってた。らっき~。はい、OPですよ。何だか面白そうだよ、このアニメ。ちぇ、1話から見ときゃ
  1. 2005/11/19(土) 23:13:40 |
  2.  はちみつ水。

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

