SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

柔らかい角

今回も漫画とは目立った変更点はナシ。
ガチャgチャと五月蝿い蟲の表現、『音が消える』という意味、それらの表現は総じて良かった。
残念なのは、溶岩の表現がイマイチだったところ。
前回、スイに目玉を入れた時の光の表現が良かっただけに、噴火の表現が弱かったところが残念。
今更だけど、EDの曲いーなー。
OPそのうち買う、ってかジョーシン行けば買うんだけど、アニメ版サントラ出たら買うの決定だな。
どこか落ち着ける曲調で毎回凄い気に入ってる。

次回の『枕小路』はちょっと楽しみ。
夢の中の雁、夢野間がどう動かされるかが楽しみだ。
てか、結局一巻全部やったのな。
漫画を追って放送するのかね?
  1. 2005/11/07(月) 01:13:35|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:0
<<リディック | ホーム | マテフォ、間違った遊び方Vol.2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/282-36488bb0

蟲師第3話(by N2)

蟲師第3話「柔らかい角」今回は「音」に関するお話。人の耳に入り込み音を食らう蟲「吽」と静寂を喰らう蟲「阿」。阿に寄生され、耳に音が入り込んでくる様をどのように表現するかが個人的に注目していたポイント。まず、雪里の映像に感動。始まってすぐの山間の里...
  1. 2005/11/07(月) 11:18:31 |
  2. N2-D2

蟲師 第3話

「柔らかい角」深い雪の中って、ほんとに「シン・・・」としてるんですよね。だーの実家の北海道にたまに行くと、びっくりします。自分がいかに雑音の中に生きてるかってのがわかる。で、ギンコの言ってた「雪の降る音」ってのも、なんとなくわかる気がする。雪がすべての音
  1. 2005/11/07(月) 11:53:02 |
  2. そらのつぶやき

『蟲師』第三話

緑、緑ときて今回は白。相変わらず背景は綺麗だねぇ。今回も治療対象(?)は子供。そろそろオッサンの話でもイイんじゃない?前回のサナダムシといい今回のカタツムリといい、蟲って普通の人には見えないんじゃなかったっけ?雪ん子ルックは可愛いね。
  1. 2005/11/07(月) 13:41:16 |
  2. 時間の無駄と言わないで

蟲師第3話「柔らかい角」

前回、「雪山の白を!」と言ったわけですが、さっそく出てきましたね。それにしても今回見ていてハタと気付いたのは、「雪景色は結構黒い」ということでした。前回の「視覚」に対して「聴覚」の物語。とことんアニメ版は五感に直接訴えてくる作戦のようで、アニメの特性を意
  1. 2005/11/07(月) 18:27:25 |
  2. 蜂列車待機所日記

蟲師 柔らかい角

このクオリティで今まで続けてきた事もこれから続けていく事も、TVアニメの中では異例の事だと思う どうしてこのような事が可能なんだろう 手品でも見てる気分だ 物語は理解しにくいし、設定自体は絵空事に過ぎない なのに これを見てしまうのは共感できるからかな そ
  1. 2005/11/07(月) 21:21:54 |
  2. 永遠の理念

蟲師 第3話

しんしんと降り積もる雪に覆われた寒村で、ざわざわとさざめく蟲達は幼い少年の音を喰む。雨垂れの様に氾濫する「音」のヴィジュアルや伏線と小道具の完璧な配置など、三話目にして未だ衰えない驚異のクオリティ。村長の非難をサラッと躱すギンコの飄々としたキャラも益々良
  1. 2005/11/08(火) 01:13:32 |
  2. 下弦の憂鬱

柔らかい角

雪の降る夜音が消えたら 誰かと話すか、耳をふさげさもなきゃ耳が 喰われるぞ
  1. 2005/11/08(火) 01:24:17 |
  2. tune the rainbow

阿、吽って、まんまカタツムリだよなぁ(^^;(蟲師#3)

蟲師#3「やわらかい角」を見る。先週は、録画し損なったというか、いつやってるのかがまったく記憶にありませんでした。今回も、土曜4時ですよ?ありえなくないですか?深夜アニメというか、すでに早朝じゃないですか?(^^;ま、しょうがないや(^^;えっ....
  1. 2005/11/09(水) 00:16:26 |
  2. 豊天商店(ブーデンあきんど)紹介・新作アニメ等感想・声優リンク集~八変堂~

蟲師 第三話:柔らかい角

「俺・・・忘れない。ずっと聞いてたんだ、母さんと同じ音・・・ ・・・ぞっとするくらい、きれいな音・・・」 はじめて見ました、蟲師! 単行本で読んでたからアニメ化になるって 知ってものすごぉ~~~っく感激! 1、2話は録画に失敗orz 今回初成功で今日やっと見ること
  1. 2005/11/11(金) 17:41:49 |
  2. Selfish!-owe what I am to subculture-

蟲師 「柔らかい角」

村人達が次々と失聴する。雪深き静かな山村。その静寂には、音を喰い尽くす蟲が関係していた・・・。 (公式HPより)
  1. 2005/11/12(土) 23:05:50 |
  2. プチおたく日記 vol.2

狼烏(ろうと)

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

