SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サクセス・クリニック一日目

<本日の一言>
あ~無難なタイトルつけれて良かった…

今日は朝から河合塾のテスト行ってきました。
7:15起き、眠い…
朝飯食ってMDセット、久々に『Power Of the Dragon Flame』聴きたくなったので選択、完了!
電車混み過ぎ!
MD聴きながら両腕動かせない状態、って言うか足床についてない!!
目的一駅手前で乗客の殆どが環状線に乗り換えるため、一旦流れに乗って下車。
・・・散々な目にあった。
俺通う時コレ乗るんかー…
ちょい早く出て準急乗ろう、うん、遅いけど絶対その方が賢い選択だ。

で、試験ですが…
結果だけいきます。(色々ありまして)
英語200/290、国語100/200、倫理120/140
です。
倫理はまぁ、大丈夫かなぁ、と。
って言うか倫理時間余りすぎです。
第一問だけ解いて、「あ、やばいかも」なんて思ってたら第二問がスカみたいな問題、80分試験を20分で解き、見直しまでやったのはこれが初めてです。
その60分間暇でした。
折角なので逆転裁判3購入時期考え、結果、すぐに『今しかない』に当たったわけですが…ついでに妄想しました。
もし真宵の性格が御剣だったら…
('A`)・・・
救われねぇストーリーだなぁ、オイ。
1で殺人犯にされ、2で殺人犯にされ、殺し屋に誘拐され…普通なら2、3回死んでるところですが、そんな彼女の性格が御剣さんなら、物語良い感じに破綻しますねぇ。
いやぁ、カプコンは良い仕事してますよ、
こんな感じでロックマンDASH3開発してもらいたいですよ。
ところで、塾には驚いたことに友人が結構きてた。
皆文型だけど、計三人。
メンバー的にカラオケ行きそうな予感、って言うか多分いく、連れ込む!
JOYSOUND歌わせる!料金半額もってでも!

読者の方からメール頂きました。
聞いても無いのに『このメール勝手に使って下さい』と書かれてました。
どうもありがとうございます。
勝手に使わせていただきます!
全文転載はアレなので要点だけ。
『最近のネットマナーについてどう思うか?』
('A`)?
(´・ω・`)知らんよ、そんなん
問題なところはあると思いますがね、そもそもマナーですし、基礎さえわきまえてれば後は個人の判断ってトコでしょう。
他人から強制された時点でそれマナーじゃないやん、みたいな感じなんですけど、確かになってない人多いわな、最近。
原因の一つとして考えられるのが、利用者年齢の低下、ですかね。
妙に大人ぶった書き込み好きですからね、ありもしない法律語ってみたりとりあえず管理人気分になって全レス目指してみたり。
ちょっと問題だよなぁ、せめて中学なるまでは書き込みすんなよ、とは思います。
まぁ、精神年齢下がれば当然モラルもへったくれもないわけですから。
ツッコミ形式でコメント加えて、それを狼烏式ネットマナー、みたいなコラムにまとめましょうか。
折角なんでシリーズ化していきましょう。
と、いうわけで今後のシリーズ化予定
・大学受験情報(メールサポートも分かる範囲で受け付けます。)
・ケナー社エイリアン(明日には更新できるかと)
・狼烏的ゲーム論(多分ソッコー終わる)
・ネットマナー?
・フィギュアなんたら劇場(ネタ募集します)
とりあえずこのくらい。
大体は日記に載せて、それ専用で書きたい時は別途カバー、って感じでいきます。

上記のようなメール、大歓迎ですよ。
『狼烏的にアレはどうか?』みたいなもの、こちらで答えられそうなもの、検証できそうなものはやっていきますのでお気軽にどうぞ。
また、『勝手に使ってくれ』とかかれていなかったら、勝手には使いませんのでご安心下さい。
  1. 2005/04/05(火) 23:56:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
<<サクセス・クリニック二日目 | ホーム | 眠気MAX・DAy>>

コメント

うあぁ倫理いいですな・・・orz
英語もおれは180くらいしか取れませんでした。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ついでに全部の教科総合評価だしてみたんですがほとんどCとかDでした・・・
自分は名大理系クラスなんですがこんなんでほんとにわたし大丈夫なんでしょうか?つД`) タスケレ !!
  1. 2005/04/08(金) 13:19:34 |
  2. URL |
  3. 17 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
倫理は異常に簡単でしたよ、一番を除いて。
文型の友人も世界史、現社が簡単だった、って言ってました。
>英語
最初の方の単語で割と取れたのが運良かったかなぁ、とか。
luxとかprofetとか普通使わない単語のオンパレードでしたし

>教科総合評価
二日目の理系科目が怖くて採点できてませんorz
理科がトンでもないことになってる悪寒…
そんな私は難関国公立理系コース!
名大コースの一個下です。
αコース入れたらウッハウハなんですけどねぇ(この世知辛い世の中)
ちなみに私は今のトコ名大第一志望です。
名工大受かってたら今頃は名古屋で…クッ!
  1. 2005/04/08(金) 23:59:14 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

おぉ!そうでしたかぁ!
ところで校舎は名駅校ですか?私は千種校なんですがひょっとかすると一緒ですかね?(笑)いやぁでも同じ目標っていうのはなぜかうれしいです。実は自分名城大の4年で卒業と同時に再受験するわけなんですが、商業高校出身であることもあってかなり勉強に遅れをとってるはずなんですよ●:・∵;(ノД`)ノ
というわけでこのさき自分の勉強の進みぐあいも随時書き込んでいきたいと思います。なにはともあれもし同じ千種校の学生でしたらあえるといいですねぇ(笑)
  1. 2005/04/09(土) 15:03:38 |
  2. URL |
  3. 17 #-
  4. [ 編集]

いやぁ、私は大阪南校なんですよ(遠!)
名古屋の方には一回豊橋校まで名工大の講義受けに行きました。

再受験ですか!?
実は私も日本の大学出たら外国の大学入りたいと思ってるんですよ。
年食いますが゜(゚´Д`゚)゜

やっぱり名古屋の方と大阪って内容違ったりするんでしょうかね?
試験の時に周囲の人が言ってたんですが、こっちの方は地学が無いみたいです。

あぁ、同じ校舎なら…
  1. 2005/04/10(日) 00:25:31 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

あややぁ・・そうでしたかぁw
大阪校にも一度は言ってみたいです(*^_^*)
外国の大学ですか~レベル高いですね!
自分の場合英語あまり得意じゃないので日本から出ることはまずなさそうです(;´Д`)
それにしても大阪から名大受験されるってことはかなり前から大学絞ってたんですね^^目標がはっきりしていてすごいと思いますよ^^
  1. 2005/04/10(日) 18:55:34 |
  2. URL |
  3. 17 #-
  4. [ 編集]

南校周辺は無駄にローソン多いですよ。
半径300m以内ぐらいに三軒はあります。
その他セブンイレブンとかファミマとか。
買い物には困らないんですけどはっきり言って無駄ッス。
豊橋校はそうゴミゴミしてなくて、教室も広くて結構良さげだったんですけどね。
名古屋方面がちょっと羨ましかったりw
>外国
私も英語は聞くまでが限界ですよ。
それも正確に聞き取るのでなくて恐らくこういうことが言いたいだろう、っていう部分部分だけで、訓練は大学行ってるうちに積もうと思ってます。
正確に行きたいトコってのはカリフォルニア大学かその分校なんですけどね。
向こうは研究にやたら金掛けるのでいい研究が出来るって聞いたので。
大学自体は去年の途中までは第一志望に神大か名大、って考えてました。
まぁ、結局名古屋工業になったんですけど、その時に名古屋に惹かれたので名大目指したい、って感じです。
ビル街自体は難波とか遊びに行って知ってるんですけどね、名古屋のビル街はかなり綺麗だったのが印象に残ってます。
  1. 2005/04/11(月) 00:19:37 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

なるほどぉ。コンビニが沢山あるのはたすかりますよね^^私のところは無駄に軽食店が多いんですよ、マック、松屋、吉野家、ロッテリアとかその他もろもろ。それでも一番近い吉野家はお昼時になると予備校生ですぐ満タンこいて食べれないんですよ・・・それでしかたなくコンビニで勝っこようとおもうんですがコンビニは一軒しかないんですよねぇ(;´Д`)バランス考えてって感じですw
  1. 2005/04/11(月) 11:58:21 |
  2. URL |
  3. 17 #-
  4. [ 編集]

不思議なことにこっちはマックが近くに一軒も無いんですよ。
校舎から徒歩で5分くらいのところにロッテリア、ケンタ、モスはあるものの、何故か一番安いマックが無いのはちょい痛いっす。
でも松屋、吉野家はあって、店が固まってる反対側に松屋があるのでいつもはそこで食べてます。
ミニでもみそ汁がつくので結構腹持ち良いのが松屋のいいところ。
最悪、百貨店の地下歩くかコンビニ頼りですね。
オニギリ一個+カラアゲ棒、計約200円で凌ぐこともしばしば。

コンビニ少ないのは辛そうですね…
豊橋じゃ二日授業受けましたが、ホテル、校舎、コンビニがかなり近くて助かりました。
あの辺は晩飯も1000円あれば十分食べれるので結構便は良かったです。
どういうわけか人は少なかったんですけどねw
  1. 2005/04/11(月) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #VB/DQrMQ
  4. [ 編集]

いやぁ200円で凌げるのは羨ましいです^^大学の学食でも280円はかかりますからねwまだ授業が始まってないのでなんともいえないですが早いとこ予備校付近の環境にも慣れたいです。ご飯食べるとことか飲み物もどこで買うかとかwお昼の間に出来るだけリラックスしたいですからね☆
あと友達・・自分もう21ですから・・先輩とか呼ばれると少し凹むんですよねw
  1. 2005/04/12(火) 12:26:07 |
  2. URL |
  3. 17 #-
  4. [ 編集]

去年の夏季講習は塾に入り浸ってたので一日500円程度で過ごしてました。
腹一杯にも腹八分にもならず、腹六分程度なのであとはガムで凌いだりしてたので結構痩せましたよw
大学の学食は阪大の食べたことあります。
マーボーオムライスだったか、そんな感じの丼物ですが、味良し、量良しで300円程度、学食は普通にお得だと思いますよ。
>昼の間
こっちは百貨店行って新作DVD眺めたりCD漁ったり、本屋行って眺める、くらいですかね。
無駄にビル多いんでなかなか安らげる場所が無いんですよ。
近くの公園はたまに人居ないんで、それ狙うくらいですかね。
>年齢
私は逆の立場ですね。
もし志望校に受かって、もし高校時代の先客居たら「○○~…じゃなくて○○先輩ィ!」って言わなきゃなりませんからw
  1. 2005/04/13(水) 00:30:12 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

だはぁw大学生になると年齢的にお互い微妙ですよね^^;とりあえず15日にサクセスの結果が、というかクラス発表があるらしいのでそれが怖いです(((( ;゚д゚)))アワワ
今のうちに出来るだけ復習しようと古典単語覚えてるんですけどみんながどれくらい出来るのかってとても心配なんです・・・orz 君勘違いですとか言われそうで(笑)
  1. 2005/04/13(水) 10:53:55 |
  2. URL |
  3. 17 #-
  4. [ 編集]

>15日
こっちも発表ちょい怖いっす。
高確率で下決定っぽい…
古文単語は去年のセンター半分以上フィーリングで読めたのでちょい油断気味。
と、言うかまた覚えなおすのが面倒ッスorz
英単語はまだいけるんですけどねー。
毎日洋楽聴くんで英語には触れてますし(勉強にはあまいなりませんがorz)
  1. 2005/04/13(水) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

いあいあ少なくとも自分よりは絶対いいですから(笑)
英単語は去年はDUOを使ってました。2ヶ月もたつと3割くらい頭の中からきれいに消えてますけど(;´∀`)・・・
洋楽いいですね^^私も最近はほとんど洋楽です。しかもどちらかといえばほとんどネタ系といいますか・・w O-ZONEのドラゴスディアティンテイは最高でした。マイヤヒー♪
  1. 2005/04/14(木) 13:57:36 |
  2. URL |
  3. 17 #-
  4. [ 編集]

>英単語
今年は2001使おうかな…それかシス単か。
英単語の王道はクセ強すぎでしたorz
中1時代の教師曰く「英語は一日やらんかったら三日後退する」だそうです。

>洋楽
大体HM/HR系列です。
ガンガンの大音量で聴くのがナイス。

>マイヤヒー
あれってそんなタイトルだったんですか…
外国のムービーやフラッシュで話題にはなってましたが、初めて知りましたw

ネタなら国内ですが『トンガリキッズ』お勧めです。
ちょっと電波っぽいですが、なかなか楽しいですw
  1. 2005/04/14(木) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

>英語
そっかぁ「一日やらんかったら三日後退」は厳しいっすね●:・∵;(ノД`)ノてことはもう自分数値がマイナスいっちゃってます(笑)
>洋楽
ヘビメタですかぁw歳のせいか激しいのはもうすぐ疲れちゃって^^最近は癒し系からクラシックとかやばいくらいマッタリ系になっちゃって、友達に趣味悪いって言われてます^^;
>トンガリ
キテレツ大百科に出てきそうですね(笑)
  1. 2005/04/14(木) 23:15:20 |
  2. URL |
  3. 17 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/28-b0b399f2

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

