SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

緑の座

蟲師アニメ開始!
アナウンスあった時は冗談かと思ったけどホントに放送開始したんだね。
シナリオはほぼ完璧に漫画のをそのまんま使用。
そら変えようがないわなw

演出はかなり良かった。
水彩画のような風景といい、ギンコの挙動といい、理想的な形で仕上がってる。
光酒の湧き出すところとか、一面のコケとかも活きてる。
是非、このクオリティを維持してもらいたい。
あとそう、蟲をCGで描くのも違和感なくされていて良い感じ。
主題歌も買いだな、まさか洋楽持ってくるとか思わなかったけど、凄い良い感じ。
ARIAといい、蟲師といい、深夜アニメに落ち着けるものがきて、今期は凄い良い感じ。

原作ファンというのもあるので、蟲師には不安あり、期待あり、という感じだったけど、安心して観れそうだ。
  1. 2005/10/24(月) 00:10:47|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:2
<<甦る雷 | ホーム | ミュージック・オーディオ>>

コメント

蟲はCGじゃなくて手書きらしいよ。
  1. 2005/10/24(月) 03:34:08 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

情報ありがとうございます

コメントありがとうございます。
あの蟲が手書きとは驚きです。
本当に蟲師は原作を壊さないような工夫がされていて素晴らしいですよ
  1. 2005/10/24(月) 09:03:14 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/273-2a04e656

?

観ましたよ~蟲師。気に入っている作品の一つです。気に入っている作品ほど、あまりアニメ化して欲しくないんですが…声のイメージとか雰囲気とかあるんで。つーか来年、実写版で映画になるしょまぁ。作画はきれいだったかな。まぁ1話目ですから。ギンコの声は…想像してい
  1. 2005/10/24(月) 01:06:04 |
  2. 極楽鸚哥堂

蟲師 第1話

いよいよアニメ放映開始。ドキドキしながら見ました。おぉぉぉぉぉ!いいじゃん。いいじゃん。心配してた画も声も、違和感なく受け入れられました。ずっと平田ヴォイスで読んでいたんですが、中野さんでしたっけ?いいですね。合ってると思いました。「緑の座」しんらも廉子
  1. 2005/10/24(月) 10:43:40 |
  2. そらのつぶやき

(アニメ感想) 蟲師 第1話「緑の座」

さあ、また新しいアニメが始まりました。いやあ、今秋はホント大変ですね。このアニメのタイトルが凄いです。「蟲師」なんともおどろおどろしい響きですが、地獄少女のようなホラーテイストのアニメなのでしょうか?期待したいところです。
  1. 2005/10/24(月) 17:42:31 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

蟲師 第一話「緑の座」は最高なスタートでしたね!

蟲と蟲師ギンコこの世に動物でも植物でもなく、生命の原生体に近いものがいる、それらを蟲と呼び、その蟲と人との関わりを調べて旅をする一人の蟲師がいた…第一話「緑の座」あらすじ蟲師のギンコは人里を離れて暮らす一人の少年のもとにやって来た。その少年は左手に神の筆
  1. 2005/10/27(木) 14:20:44 |
  2. アニメっと!

『まんが日本昔ばなし』と『蟲師』

書きそびれていましたが、『まんが日本昔ばなし』が始まりましたね。先月あたりに、放送すると知って、楽しみにしていました。私も、ずっと観ていた世代ですからねぇ(^^)ゞ「昔話」の本を娘に読んであげたい、と思っても、絵が好みでなかったりして、つい
  1. 2005/10/27(木) 22:21:18 |
  2. ネコまこ日記

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

