SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飢える朱鬼

今週はドラマパートが結構良かった。
戦闘がグダグダだけど。

ストーキング
意外とあっさりなのねキリポン。
勝負挑んであっさり無視、そして「馬鹿みたい」とあきら、よく言ってくれた!
きっと全国の視聴者の声に違いない

明日夢のあいでんてぃてぃほーかい!
違う!君のあきらの呼び方は『あきらさん』だ!『天美さん』じゃない!
最初っから前者だったのに、もっちーフラグ立ってから後者の遠のいた、ってことか?
とりあえず、あきらに何らかの問い掛けをぶつけるのは良かったと思うけど、乗り越えてると思うんだよなぁ…
焦りはあるだろうけど。

裁鬼END
またか・・・
そして刀当たった時火花飛ばすのやめてくれ。
っつーか響鬼世界はそういうのが無いから戦闘に感じが出てるんだけどな。

あきらの理由
鬼になるのは『両親を殺されたから』ってー、いつぞやの予想が当たってましたな。
魔化魍を憎むことでー…ってのは、あきらは根本的には『魔化魍を倒す=清め』ってのを理解してない、ってことか?

鬼の鎧
この設定はおいしいな。
鎧を着るためには鍛えていなければならない。
どの程度なんだろ?
鍛え抜けば鬼になる。
ってことはこの鎧はそれ以前の段階のわけで、『普通の人よりは鍛えている』程度で扱えるのかな?

鬼であること
「鬼であるって事は鬼であっちゃいけない、ってことかな」
この台詞ナイス!
久々に帰ってきた、おかえり!

生け花先生
式神使い?
これいいじゃん!

斬鬼さんの爆弾
やっぱり変身して死ぬのか?
次回変身するっぽいけど、やっぱり死ぬのか?

あきらの悩み
轟鬼はなんで鬼になれたんだ?単純だから?
斬鬼さんが諭すとこは貫禄あって良いなぁ!

轟鬼バトル
ってかなんでファイズギアみたいな外れ方すんの?あれ?
で、なんで必殺腕時計が外れただけで変身解けるんだ?
あれは肉体自体が変化してるんじゃないのか?
そして戦闘の最中、裏庭で待機していた響鬼さん。おーい!

朱鬼
おーい鎧!
アニモーアタック一発で壊れていいのかぁ!
しかも普通のディスクでっせーい!
あの壊れ方とか鎧壊れてからの立ち方とか、どうにかならんもんかね?
鬼の姿は師匠から弟子へ伝わるものじゃないのか?
斬鬼さんと轟鬼の姿は単なる偶然?
それとも修行メニューを同じにすれば似るの?
朱鬼の音撃はどうにもなぁ…
どこのシルバーセイントだ、アンタ…

ドラマパートはテーマしぼったおかげか、かなり煮詰まってました。
で、何で二週完結やめたんだよ。
確かに魔化魍戦闘が長引くなら良い感じだよ。
でも、それぞれテーマ出して完結させるにはかなり良い感じだったんだけどなぁ。
でもまぁあれだ、鬼を無意味に三人出してるし、今後もテーマとか期待出来そうにないか。
来週は朱鬼とあきらの絡みがあるようで期待。
ってか無意味にここまで凹ます理由は何だ?

以降寝言
昨夜たまたま見た『牙狼』の方が普通に面白いよなぁ…
一話から観ときゃよかった
つか、殺陣最高ゥゥゥ!
  1. 2005/10/17(月) 01:04:24|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:2
<<第三回全統記述 | ホーム | 真・NOA復活!?>>

コメント

寝言に激しく同意!

TBありがとうございます。
牙狼、あまりのカッコヨサに泣けます。
ヒビキの足りない部分は、結局ここなのか!を突きつけられてる気すらします。
TBさせていただきます。
  1. 2005/10/17(月) 10:35:03 |
  2. URL |
  3. まうゆう #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
牙狼いいですねぇ。
変身時間に枷があったり、何より生身のアクションが燃える!
変身後のデザインで避けて、各所のレビュー見てそんじゃぁ観てみるか、って思ってみてみたら最高でしたよ。
29話以前の響鬼と比べたらまさにゴールデンな番組群ですよ。
  1. 2005/10/18(火) 01:39:18 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/270-e3091423

仮面ライダー響鬼・三十六之巻『飢える朱鬼』

告・本ブログについてはネタバレがありますので、まだ見られてない方はご注意下さい。・紅白歌合戦スキウタに、みんなで『少年よ』を投票しましょう♪レントンとエウレカの愛の力でウルザードがその真の姿を現しました・・・って、それは違う番組(しかも、微妙...
  1. 2005/10/17(月) 05:25:52 |
  2. 銀チャリに乗って幸せ探し♪

スパヒロタイム@マジレンジャ!第33話(;`・ω・´)=3ハァハァ

天空聖者さんたちがテンコモリ!!ルナジェルさん、居候に入ったのでしょう。ブレイジェルとの回想シーンで聖者姿な天空の人たちがモリモリ!あのお姿、カコ(゚∀゚)イイんすよねー!リアル玩具出ないかなぁ~とか思ってし
  1. 2005/10/17(月) 10:35:23 |
  2. 日々マタリ

三十六之巻 飢える朱鬼

京ちゃんが相変わらずワケわからないほかは大まかなストーリー的には良かったと思う今回。朱鬼さんのデザインに一言モノ申したいけど。ザンキさんがザンキさんらしく、イブキくんがイブキくんらしくあったのは良かったと思います。ヒビキさん、生身のアクションがス
  1. 2005/10/17(月) 15:37:28 |
  2. 音叉ノ響

どこが響鬼? 響鬼三十六之巻「飢える朱鬼」感想

最近、ヒカリモノって言ってもお寿司が食べたかった全国のとりあえず放送を見ている響鬼ファンの皆様、さっそく感想シチューでも作りますか・・・。
  1. 2005/10/17(月) 20:16:29 |
  2. CODY スピリッツ!

♪変身忍者、嵐ぃ、見参~♪

『変身忍者嵐』『仮面ライダー響鬼』三十六之巻 「飢える朱鬼」。冒頭のあきらたんと桐矢の絡みには、さすがのウチの小二も呆れてノーコメントだそうです(特にオロナミンCは致命的)。さて、吉野から盗まれた変身忍者嵐“鬼の鎧”。その鎧をまとった人物が、魔化魍ノ...
  1. 2005/10/17(月) 23:02:08 |
  2. 厄年ぶろぐ

仮面ライダー響鬼「三十六之巻」

遅くなりました!!レビュー、完成いたしましたのでTBさせていただきます!!宜しくお願いします!!
  1. 2005/10/21(金) 19:29:42 |
  2. nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

