SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アーマード・コア Extra Garage Vol.2

と、いうわけで10月ですよ。
先月は3826アクセスでした。
ありがとうございます。
今後しばらくはブログの縮小運営が続くと思われますが、どうかお暇な時にでもチェックしてみてください。

さて、これは火曜にDARK EDGE、黒神、まほタロといっしょに買ったのですが…
単に取りに行くのが面倒だったのと、アニメイトのポイント目的でまとめ買いでした。
11月に角川からまた出るそうですが、そっちは期待してよさそうですよー。


今回扉絵はNXのOPでブチのめされ、レビヤタンを止められなかった時に何故かミラージュ軍に参加してるクレスト機です。
ちなみに、3OPに登場したACのリペイントとも言われてます。
Umm...確かに。
武装はそうだよな。
フィギュアはACNB主人公機とか書いてますが、トンでもない!
NBの⑨はMTですよ?
あれをMTと呼ぶなら、ですが、まずACではありません。
だってロック警報出ないし。
ま、とにかくそんな機体ですが…

箱入り


追加武装はバズと肩レーザー。
何故神バズにしないのか意味が分からん。
色々不具合あるみたいなので、チェックできる店では一回見ておくといいですよ。

ベイビーブレス


プロポーションはかなり良いです。
とりあえず造形はOK。
彩色も…まぁ、色少ないし、多少のズレててもヨゴし入ってる、ってことで解決可能。
ただ、相変わらず関節ヘタれなんで、ポーズはこれのみ。
正面向いたら倒れますorz

真⑨と比較


やっぱり一回り大きいです。
全てにおいて旧⑨の方が美しいですね。
パーツ自体が旧⑨を構成するために作られたようなものですし。
ちなみに新⑨はワンコインでは頭部を除いて再現可能です。
第一弾のミラージュ腕、クレストコア、ミラージュかクレストの初期ブレ。
第二弾のクレスト白兵戦脚とグレネード、オラクルのリニアライフル、オラクルの肩ミサ。
これで頭部以外は作れますが、第一弾と第二弾で造形がかなり違い、スケールも少し違いますし、何より、第一弾にはバリエーション色として赤がない。
そういうわけで、バランスがかなりえらいことになってしまいます。
それよりかは良い感じの造形で、それなりな完成度である今回のフィギュアは良いですね。
ただ、相変わらず脚は褒められたものじゃないし、肩―肘―腕で無駄に関節増やしてパーツ落ちやすくするのは最悪。
他、各部が結構デフォルメされてるけど、好みの問題。
私はあのデザインは好き。

ワールドクロニクル
企業、ACパーツと、なにかと共通項の多い3シリーズ、N系列が同じ次元で話されるのはまだ許せるし、サイレントライン周辺を未開地と考え、そこでナービスが新資源を発見し、NXの世界、みたいな流れだったらちょっと面白いかもとは思った。
でも1から始まって2経由して3に繋がるとか意味不明。
事を同じくした似た世界、あるいは、全く別の地区で行われた地下都市計画だったらまだ許せるんだけどなぁ。

NXで強化人間の概念も、OP-INTENSIFYも廃止され、実質、プラスでないレイヴンは主人公くらいだけど(正確には他にもいる)、肩キャノンを構えナシな強化人間同等の減少を起こすための『脳波によるコントロール』って説明は面白かった。
っていうか、これって強化人間の前段階としておいて、この後で1の世界に繋げた方がまだ理解できるんだよなぁ。
各所の開設もフロム社員からちゃんと聞いてるのか、脳内設定を書き連ねてるのかは分からない内容も少なくは無いけど、Vol.1よりは面白かった。
そしてAC紹介のページでNXのACがやたら綺麗に描かれてるのは驚いた。

今回は概ね満足。
正直、高いとは思うけど、広告ないし、まぁそれ考えると妥当な値段かな?と思えるくらい。
Vol.3に付属するのはFFのフィギュアなんだよなぁ。
全然思い入れないから、結局はヴィクセン狙いなんだけどな。
今現在脚とコアのみ。
これで立ってるからまるでMTです。
それよか11月の角川が気になる。
あれってメカニカルガイダンスかね?
  1. 2005/10/01(土) 02:17:16|
  2. アーマード・コア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アイアンL-OW75 | ホーム | 9月も終わりか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/259-af0b07e0

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

