SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白い烏

<本日の購入物品>
SIC巨匠VOL.5(ハカイダーバイク(白))
<本日のサイト更新>
ブログ側でnonsense web logさんにリンク

日頃のサイト回り、リンク先の差分情報入手。
parman1965jpsさんを見ているうち、思ってしまった、あのバイクが欲しい!写真とか撮って思いっ切り遊びたい!と。
実はあのバイク、開放倉庫で普通に見かけるんですが、一個1680円とかするんですよねぇ。
いつかは欲しいけどこれは高いだろ、って思ってたのですが、通販サイト見る限り、12個入り6300円定価とな…
なんだ、ワンコインじゃねぇか…
でも前に行った時、それらしき箱すらトイザらスになかったのですが、とりあえず見に行こう、いや、行かねばならない!と心のどこかが叫んだのでマスクマン装備で行ってきました。
ついでに染髪料も切れてた(高校時代から白髪染め使ってました、目立つので)のでその代金貰おうとしたら、普通に染めろ言われました。
あんま明るい茶色とかアレなので、とりあえず焦げ茶色買う事に。
その前にダイヤ○○ドシティ内トイザらスに直行。
…う~む…店員近くなのに堂々とサーチする子連れはどうかと思うぞ、っつーかそれ以上にその箇所への異常な人口密度は何だ?
諦めてディスクアニモー探しに行くと、一個1499円とな…
確かに安いけど、今はまだ手痛い出費、諦めました。
で、戻ると、今度は誰も居ない、今がチャンス、と突撃すると、発見!
Geforseさんトコでアソート見ておいて良かったぁ。
色までは覚えずともバイクの位置だけ押さえておいたので一箱丸々残ってるBOXからとりあえず一番前の右から二番目を選択。
何っだこの重さは…?
箱に似合わず重い…コレに違いない!ってなワケで隣のレジに。
結果、白バイクでした。
重厚感出てる黒も欲しいけどま、あたりでしょ。
帰って早速組み立て、しばらく眺める。
左ハンドルが弱い以外は問題なし。
単品でも十分遊べるけど何か乗せたい、が!
乗せられるような奴、っつーか人間フィギュア持ってないことが判明。
仕方ないので200円のガシャポンで出てきた橘さんジャックフォームを乗せてみてもなんかしっくりこない、っつーかネタが浮かばない…
で、ふと棚を見ると…?
ブラックビートル…とそのサポート機、あぁ!
突然思い出したようにやりたくなった。
いや、やれ!と脳の何処かで誰かが叫んだ。
デジカメでフィギュア撮影なんぞほぼ始めて。
基礎知識0だけどとりあえず日光遮るためカーテン閉め、テーブルの真ん中でデュアルモデルについてた背景画像(?)のセットを使用、なんとかサマになった(気がする)ので撮影、以下、なんたら劇場
1.png

ブラック(なんとなくやってみたがコレは余りにイタいな…)
ドドドドドドドド!キッ!
2.png

メタビー「おい、空しくないか?それ。半世紀くらい前の敵キャラじゃあるまいに」
ブラック「・・・・・・・・」
3.png

メタビー「おい、ちょ、ちょっと待て!」
ダダダダダ、ガスッ、ドン!
4.png

メタビー「痛てててて・・・あ!俺のバイクが!てめ、何しやが…」
5.png

ブラック「・・・・・・・」
メタビー「ちょちょちょちょちょ、ちょっと待て!落ち着け!話せばわか」
ダダダダダ、ガスッ、ドン!
6.png

ブラック「口のきき方には気をつけろ!またつまらぬものを撃ってしまった」

・・・バイクが3コマしかない!(っつーか1コマは残骸)
まぁこんな感じで古いキット使って撮影していきましょう。
メールでケナー社エイリアンの問い合わせが多いのでまた一体ずつぐらい写真アップしていきます。
私は6体しか持ってませんけどね。
明日は有井メダロットのビーストマスター、ロールスターの狼烏オリジナルカラー版をUPします。

そうそう、髪染めたけど普通~に黒いです、次は普通に褐色買うかな、使い切ったら。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/02(土) 23:47:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<時期別勉強法 | ホーム | 受験WAR2005勃発>>

コメント

トラバ、サンクスです!
>ブラックビートル…とそのサポート機
久々にメダロット見ました。
メタビー、そんなやつもいたなぁ・・・・・。
つい最近までゲームでの続編が出ていたみたいですけど
流行が過ぎるとまったく売れませんねぇw
なかなかメカデザイン等気に入っていたのですが・・・・。

>ケナー社エイリアン
おぉ!エイリーンネタですねぇ!
楽しみにしていまっす!
あぁ、最近ミクロマンとエイリアンとプレデター
という言葉に過剰反応してしまいますw
  1. 2005/04/03(日) 11:16:59 |
  2. URL |
  3. Geforse #-
  4. [ 編集]

>トラバ
バイクは本当、助かりましたよ。
SICは良い仕事してますよ。

>メダロット
知ってる人が居た、ってのにちょっと驚き(笑)
多分今までで一番ハマったシリーズなので大体のキットは揃ってるはずです。
デュアルモデルは揃える前に終了してしまいましたが…
最近出た続編、個人的に絵柄がアレ、って言うか原作者に許可とらずに初代リメイクしちゃったようなモンなので買ってないです。
会社自身はアレで客呼び戻すつもりだったのでしょうが、やり方が激しくズレてました。
メダロットのメカデザインは結構独特ですからね。
生物的って言うか兵器じゃないけど武器持った玩具、みたいな感じで。

>ケナー社
再現性で言うとマクファをはじめとする今のフィギュアには及びませんが玩具としてはかなり良いんですよ、コレ。
撮影下手なのでかなり妙な事になってますが、リクエスト頂ければそのアングルで撮るのでまた言って下さい。
とりあえず今は過去のフィギュアとか撮って抑えてますがネタギレしたらAVP熱大暴走しそうな予感…
  1. 2005/04/03(日) 20:45:25 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/25-616044d9

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

