SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エルダー達

折角良い感じに揃ったんで比較レビュー。
マクファ(Birth of~)と、SNAP KIT、ミクロマンです。
コトブキヤのはスケールがかなり違うのと、完璧に固定されてる、かつ、以前にレビューしてるんで、そっちを参照にして下さい。
3エルダー


左から順に、マクファ、SNAP KIT、ミクロマンです。
質感は マクファ>SNAP KIT>ミクロ
可動は ミクロ>SNAP KIT>マクファ

マクファは殆ど動きません。
ジオラマだから当然です。
ミクロマンはめっさ動きます。
この辺は流石、といったところでしょうか。
ただ、頭部、手首等がポロポロ落ちるのは玉に傷かと。
SNAP KITは第一弾に比べて各部がかなりしっかりつきます。
その割には何故か第一弾より組みやすかったです、何故?
でもまぁ、そのおかげで割とポージングしやすくなってます。
ちなみに
頭髪は ミクロ>マクファ>SNAP KIT
です。
意外に思われるでしょうが、マクファは首動かせるために頭髪が比較的軟質素材になってます。
SNAP KITはミクロからもうちょっと学んでもらいたかったですな。
頭部は良い感じな具合ですよ。
ちなみに儀式の傷は…コトブキヤが一番です!(ゑ
え~と…
マクファ:傷が治ってる?
ミクロ:同じく治ってる?
SNAP KIT:傷深いって言うか…にじんでる?いや、消毒せんとヤバそうですよ。
バランスがイマイチ、スカーは良い感じなのに…何でだ?

マスク


外れません、ドイツもコイツも…(ゑ
ミクロのは映画寄りじゃないですね。
マスクが完全すぎます。
マクファのは傷がありません。
でもマスクの補修後がしっかりあります。
SNAP KITは傷はっきりしてますが、やっぱりマスクもやや完全すぎます。
ちなみに映画に準じてるのはマクファとコトブキヤです。
ミクロとSNAP KITは肩にマスクが貼り付いてます。
実際はアーマーの上にマスク乗っけて(くっつけて?)います。

槍…という名のお土産


槍の造形は マクファ>SNAP KIT>ミクロ
です。
マクファのは造形、質感が完璧です。
唯一の難点はしっかり持てない、ってとこですかね。
SNAP KITは手にジャストフィット、なのは良いんですが、どれだけしっかり入れてもコトブキヤみたいな梱包じゃないからやっぱりED気味です。
ミクロは普通の槍です。

布マント


肌触り最高ですぜ!
ミクロのエルダー持ってる人は是非買って下さい。

着せてみた


スゲェ良い感じですよ。
映画のマント翻して振り返るシーンはSNAP KITの関節の造形上無理です。
でもミクロだったら…

ヤル気満々


と、言うわけで、タカラはこれ見習ってください。
ちなみに布はキーチェーンで首元が繋がってるのでミクロマンだったら大概のモノに使えるかと。
ジェダイの騎士にも使えますよ。

と、言うわけでエルダーでした。
これが第一弾でシークレットだったのはよく分かります。
唯一の難点と言えば、ドレッド・ヘアがマントに干渉する点ですがね。
マクファ並の質感とSNAP KITなマント、髑髏と作りこみのミクロ並の可動フィギュア出ないかなー(最強すぎ)
  1. 2005/08/31(水) 01:31:43|
  2. AVP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ダイエー閉店 | ホーム | クイーン(HOT TOYS)>>

コメント

連投、申し訳ないです。
エルダー、いきなりかっこえぇですねー・・。
マントと相まって、本体も素晴らしく。
でも、やっぱマスクは外れないんですねw

言われてみれば、この子前回はシクレでしたね。
前回のシリーズ、エルダー狙いで必死こいて買いまくった人かわいそう・・・w

いやーしかし、マクファ・ミクロ・SNAP
それぞれどこか抜けてますね。
やっぱ仰る通り、それぞれの長所が混ざった形のフィギュアが販売されると嬉しいですねー。
  1. 2005/09/02(金) 14:40:11 |
  2. URL |
  3. Geforse #-
  4. [ 編集]

>前回のシリーズ、エルダー狙いで必死こいて買いまくった人かわいそう・・・w
いや、本当にそうですよね。
なんせ60BOXに一体ですからw
大人買いっていうか、王様買いの域ですよw

>マクファ・ミクロ・SNAP
>それぞれどこか抜けてますね。
どこかを引き立てるために何か犠牲にするのはやむをえないんですけどね。
これらが良い感じにまとまったらそりゃもうw
大絶賛の嵐ですよw
  1. 2005/09/03(土) 00:36:39 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/236-201814cb

狼烏(ろうと)

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

