SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クイーン(HOT TOYS)

とりあえずクイーン&エルダー完成。
エルダーは後にミクロ版と比較しつつ載せます。
えー…何と言いますかねー…
これデザインした人何考えたんだ?

頭のみ


OPEN EGGについてたパーツだけでこんだけ。
ぶっちゃけ、メインはコレだな。
ちなみに比較対照はAVP公開時に買った懐中時計。
腕時計しててもコイツぁ離せませんぜ。
ちょっとしたお守りみたいなもんです。

全身


後ろの箱はワンコインのBOXです。
ちなみに直立しません、できません。
脚細長いし、設置面積狭いし。
さて、でもこれだけではどれだけ巨大かわからないでしょう。
私の手首から肘、といっても実際に会った人しか分からないでしょう。
と、言うわけで、相対的にいきます。

エルダー&クイーン


エルダーは同じくスナップキットから。
大体ミクロマンと同スケールです。
…っつーわけで、ミクロマンと映画のシーンこれで再現できるわけですよ。

クイーン(M)VSクイーン(H)


左がマクファ、右がホットトイズ版です。
マクファのも限界まで倒立させました。
いや、マジでデカすぎ。

クイーン(M)視点


クイーン(M):勝てるかぁっ!

パーツ同士の噛み合せはかなり良いですね。
唯一胴体~腰あたりの噛み合わせに疑問がある(っていうかハマったか見えない)のと、このクイーンも頸部外皮はゴム仕様なんで、かみ合わせを確認できないのが痛いところ。
各関節はスリット側よりボールの方がかなり大きいんで、力入れてねじ込まないとハマらいないのが痛い(手が)ですが、その分しっかり固定されてます。
脚も分割されてるんですが、こっちもスリットの方が小さいんで、中で引っ掛かってるのに気にせず押し込まないと固定されません。
頑張ってもらいたいのは頭部。
あの象徴的な頭部の全部と後部で分割されてるのですが、無駄にボールジョイントと通常の噛み合せで繋がるので、固定しにくいことこの上ないです。
この際、ジョイント部分切って接着剤流し込んだ方が良いかもしれません。
尻尾は芸術的なまでに曲げられて入ってます。
…つまりはそれだけ動くわけです。
第一弾のエイリアンとか、マクファとか目じゃないですよ、マジで。
大体綺麗に身ほぐした魚の骨くらいは軽く動きます。
可動範囲もマクファのそれよりは広い(向こうはジオラマなんで当然ですが)ので、比較的自由なポージングが可能。
ちなみに立たせるにはOPEN EGGのベースと、付随してる透明のポールをクイーンの腰スリットに差し込んで支えてます。
そんなわけで、脚は補助程度、尻尾と足の付け根でバランスを整え、銃身は支柱に掛かってるわけです。
ちなみにベースですが、CLOSEDや他のOPENとも繋げられます。
って言っても何か補助パーツがあるわけじゃないので、固定したかったら接着剤が必要なのですが…
クイーンの配色はコトブキヤのそれとめっさ似てます。
って言うかコトブキヤのを大きくして可動にすればこれになります。
値段が値段なので(小計8000円近く)なので、全ての人に薦められるわけではないですが、迷ってる方、買っとくが吉だと思います。
もっとも、飾る場所があれば、の話ですが…
一応第二弾のリリースはかなり豪華ですので、第一弾買った人でも薦められますよ。
ちょっとCLOSEDはぼったくりな気もしますがね。
AVPファンで、第一弾買ってない、という方、是非一度手にとって見てください。
とりあえずエルダーだけは買っておいて損はないです。
毎度の如く、胴体パーツは使いまわし(ミクロもそうですが)ですが。
一応、エルダーのマスクは取れませんでした。
良い感じの大きさかなー、とは思ったんですがね。
ちなみにマントはマジで布でした。
感触ヤヴァいですよ。
大体バラ売りで、エルダーは1500~1800程度と想定。
OPEN EGGもクイーン頭部があるんで、大体1300~1500、ってとこかと。
多分CLOSED EGG、ウォリアーとスカーは安いですね。
スカーのマスクは傷が入ってませんでした。
つまりは第一弾の、透明プレデターと同じ造形ってことです。
グリッディは色違いで、型に傷が無いだけなんですが、クイーンの胴体が入ってるんで、大体OPEN EGGと同程度かと。
プレデリアン&スカーはハイブリッド・チェストバスターと胸から出てるチェストバスターがあるんで、安くはないと思われます。
価格別では、
エイリアン側
・OPEN EGG
・グリッディ
・ウォリアー
・CLOSED EGG
の順かと。
プレデター側
・エルダー
・TRANSFORMING
・プレデター&プレデリアン
・スカー
の順かと。
一応スカーの付属部位は重要なんですけどね。
多分クイーンのバラ売りは期待薄かと思われます。
業者が売るなら本筋の方と一緒に売るでしょうし、ファンがオクで流すのにも限界があります。
とりあえず私だったら流すモノがあるなら、ジオラマ用と遊ぶ用で作りますよ。
あ、頑張ったらマイクロバストも軽く作れますw
  1. 2005/08/30(火) 02:04:01|
  2. AVP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<エルダー達 | ホーム | ジョーシン>>

コメント

レビューキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
クイーンでかーっ!一緒に写ってる箱よりでけーw
マクファ女王なんか、余裕でこしてますね。
しかもエルダーがゴミのようだ・・・
いや、でも、かっこえぇですわ・・・。
さすがHOTTOYSだ・・・・。問題はお財布・・・orz

しかし、クイーンさん。飾る場所も考えねばいけませんねー。
適当なとこにおいて、自身がおきたら大変やw
  1. 2005/09/02(金) 14:32:38 |
  2. URL |
  3. Geforse #-
  4. [ 編集]

>エルダーがゴミのようだ・・・
これをスカー君と人間一人で倒した、ってのも凄いですよねw
アメコミではエルダー数人でクイーン倒す、ってのがあるそうですけど、コイツはw

>飾る場所も考えねばいけませんねー。
>適当なとこにおいて、地震がおきたら大変やw
それが一番恐いんですよね。
ちなみにベースですが、クイーンの脚を補助につけないと倒立できなかったりしますorz
更にベースがきちんと接地出来なかったらそりゃもう悲惨なことに…
一応今のところ、普通に床に置いてます(ぉ
専用のガラスケースが欲しいですよ。
多分、AVP一色で染まりますがねw
  1. 2005/09/03(土) 00:30:56 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/235-0fefc03c

狼烏(ろうと)

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

