SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ザ・フーリッシュ・デイin2005

<本日の購入物品>
逆転裁判2

今日はエイプリルフールでしたよ、一年に一回、合法的に嘘をつける、裁判でも凄いことになりますよ。
…って、ンなワケあるかい。

今日は4月になったので久々に勉強してみました。
…ゴムグリップのシャーペンってなんでちょっとほっとくとこう、ヤバいことになるのかな?
買ってきた藁半紙(無印の落書き帳)でふき、早速セミナー化学の発展問題にチャレンジ。
…おかしいな、センター前に解けなかった問題がスラスラ…
俺センター後化学なんて触ってねぇぞ?
しっかしこれってやって意味あんのかね?
俺新課程なんて全然知らねぇぞ、内容。
Temple Of Shadows/Angra聴きながらやってて、丁度演奏が終わった頃合で親父の部屋からTV拉致ってきて一昨日の録画ミスのAKIRAを一本のビデオに焼き回し。
その間に出かけようと思い、折角だから高2から駅~学校用に使っていたチャリの籠取り付けに。
…元々はあったんですよ、カゴ。
でも網目が粗いカゴに毎日10kgあまりの荷物は耐えられなかったようで、一回正規の取り付け部分が自壊しました。
仕方ないからガレージ戻ってブン投げたんですけど、カゴ余ってる人なんかいません、で、『逆方向からつけて針金で補強すればいいんじゃね?』と思い当たり、なんとか補強成功、騙し騙し使い、ついに2学期最終日、短い3学期までガレージ代払う気もなく、チャリにのって電車で約30分の距離(山切り開いてるので坂道多し)を一時間半だったか二時間程度で帰宅。
?最初からその程度だったらチャリ通しても良かったんじゃね?なんて思った事を語るのは初めてDEATH!
で、そのチャリ、長らくカゴ無しで庭に放置してたのですが、使わないにはあまりにも惜しい、ってことで買った店と同チェーン、ぶっちゃけ、S○TYに行ってきました。
割と軽い感じの店員さん、同い年くらい(?)な人なのですが、割と見積もり早い、
店員「35分くらいで」
私「カゴんとこフレーム曲がってるけど大丈夫なんスか?」
彼に言わせると、曲がってるうちに入らないとか…
30度くらいいってたと思うんだけどな、アレは。
で、暇つぶしに店内探索。
食玩コーナーにて、ディスクアニモーの食玩、無し!
玩具コーナーに上がり、ディスクアニモー、ニジイロヘビのみ。
・・・orz

で、頃合なのでチャリ回収。
良い仕事してます、あの店、ついで、ってことで頼んでおいた後輪ブレーキもしっかり強化、オカゲでめちゃめちゃ流れます。
で、ちょっと向こう行った場所にある買取ドットコムという店。
入ってみたのですが、狭い店舗の割には商品が結構揃ってる。
驚くべきことに美少女PCゲー(勿論隔離)が店舗の1/4近くを占めていること。
…おかしいな、この付近にそんなヲタッキーな奴、聞いたことないぞ・・・?
まぁいいや、一回今度入ってみるかな、暇つぶしに。
旧版のジョカ3巻とかあって、掘ればレアがありそう、探索の価値アリなので学生さんが消える新学期の昼頃、探索行ってきます。
で、その帰りに逆転裁判2購入。
その店じゃ結構顔馴染みだったりするので店員さんとのやり取りも、向こうも慣れたもの。
この町じゃ一番品揃え良いです。
で、ライドギア2発見!
1980円…500円-カードで1480円か、キープやね、これは。

逆転裁判2ですが、なかなか良い。
ただ、音楽変わったのは痛いですよ、1作目の音楽、セーブの時のファミコンっぽさ丸出しなあの曲が好きだったんですけどね。
これが変わったのは残念。
サイコ・ロックとかなかなか面白い。
しかも今回はペナルティのダメージの回復手段がサイコ・ロック解除しかないっぽいので緊張感高まります。
知らんうちに話進みまくりなのが辛いトコですが…

学生時代運営してたサイト、最早死地と化してるのですが、そこの情報で『ビートルズ』を『メタリカ』調にアレンジしたグループ、『ビータリカ』たるグループの存在を知りました。
BEATALICAで現在全曲落とせるのはここだけのようですが、まず試聴。
ハッハッハ!!
絶対バカだ、最高だ!
BEATLESマトモに聴いたことないけど、名曲と呼ばれるものは色んな機会に一通り聴いてました、それがここまで変わるとは…
っつーか、これまた試聴とネット流出分でしか聴いたことないMETALICAですが、これ、METALICAが作ったんじゃないの?って感じバリバリです。
曲調とか特にMETALICA節ですよ。
題名もナイス『I WANT TO CHOKE YOUR BAND(首を絞めたい)』
歌詞もナイス『And when I punch you I feel happy inside(お前をぶん殴るとなんだか幸せな気分になるのです)』
他ブログさんからの転載なのですが、マジでナイス。
現在はクSONYが著作権侵害だとかでバンドは実質活動停止、でも本家METALICAは彼等を熱烈支持してるようです。
過去の偉大な曲を中途半端にカバーせず、思いっ切り曲調まで変えてギリッギリの骨だけ残して肉付け全部自分達でやるっていう根性、そして金儲けとか気にせず堂々とネット配信してるそのやり方に感銘しました。
こういうバンドには今後とも是非活躍してもらいたいです。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/01(金) 23:35:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<受験WAR2005勃発 | ホーム | 旧友(?)と再会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/23-3e3bf256

狼烏(ろうと)

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

