SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オープンキャンパス

と、言うわけで行ってきました。
兄者と共にUの下宿先にお泊り。
夜中はZガンダムで盛り上がった。
特に、私(陸戦GM)と兄者(百式)が確かアッシマーを挟んで二人同時に格闘攻撃を仕掛け、斬りつつ相殺、相殺等々…
ニュータイプ編では宇宙では邪魔にならないようにサイコガンダムに乗り、変形。
サイコVSサイコの時は互いにオービット(衛星軌道)しながらビーム発射、無効化の繰り返しで、最後は変形解いてロケットパンチの繰り返しで勝利。

起床
結局起きたのは9時頃。
出たのが10時頃で、微妙な地図に翻弄され、徒歩10分と書いてる場所を40分掛かってしまった。
結局着いたのは昼飯時。
弁当は結構美味しかった。
ただ、カツが大きかったのと、それに伴ってご飯が少なかった。
梅干大きいし、カツも相当なので、もっとご飯欲しかった。
でもそれにしても普通に美味しかった。

見学
キャンパス見学はかなり熱かった。
一年でプラズマ扱ったりクリーンルーム入ったり、やってること凄すぎ。
何より、「4年生になると実験器具使うのに…まぁ、ここで作って使いますねぇ」。
・・・!?無ければ作れ、と!?
その発想は凄い気に入った。
とりあえず、一年生過程やれば、ちょっとした工場で勤められるだけの技術と知識はつくと思う。
図書館も英語の論文とか普通に置いてあるし、やっぱり物理学に関する資料とか凄い充実してた。
大学生だけど暇つぶしに来てたUも意外と自動車周辺は(改造のために)興味持ってた。

体験講義
ニューロンネットワーク扱う講義。
是非とも受けたいと思ったし、面白かったし…
確率論的な話が主だったけど、コンピュータと絡ませて、10年以上前の手作り(!!)PCにニューロンネットワーク入れて実行するだけでどれだけ大きな確率でも小さい時とそう変わらない時間で解が出せるという事実。
人工知能方面も面白そうだな。

総評
とりあえず、思ってた以上に充実していた。
若干校舎は『私大の綺麗さ』はなく、『国公立っぽさ』が目立ってた(言うほどではないけど)けど、授業料があれだし、国公立と考えたら普通に綺麗なので文句ナシです。
なんかもう、二次の勉強せずにセンター必至なってここ行きたい、って普通に思いましたよ。

連ザ
帰るまでにゲーセン寄って連ザすることに。
とりあえず第一印象、『名古屋人って凄ェチキン集団かつヌルゲーマー』。
1コイン2ゲームで突っ込んでこんとかありえん。
連コイン、まわしやめろ、って書いてるのにやるとかありえん。
ゲーセン慣れしてない奴多いっていうか、ウザいことこの上無かった。
上手い奴はそんなこと無かったけどな。
とりあえず、基本対戦で、使用期待、パイロット名は、
・ジン・オーカー(砂漠の砂)
・ザウート(オトコギマックス)
・ジン・ワスプ(オトコマツリ)
・バクゥ(種議長)
・ゲイツ(ビル)
・プロトジン(オールドタイプ)
ゑ?頑駄無?乗るわけないっしょ。
ちなみにUはフォビドゥン、兄者はイージス使ってました。
今日やった結果、意外にもプロトジンが扱いやすい。
3回くらい殺されて、格闘極められ、僚機を狙ってる兄者を格闘で撃破、覚醒し、豆鉄砲でUを撃破、と、想像以上に良い動きが出来た。
ジン・オーカーはこっちのボタン配置に慣れてるがために、向こうの配置には対応出来ずに、中心攻撃の格闘をかませずに敗退。
ゲイツはコスト高いし、ワスプは火力、機動性等々、かなり低い。
バクゥは論外ってことで、今後使っていくのは
・ザウート
・プロトジン
・(時には)ジン・オーカー
ってことになりそう。
そーいやーまだシグー使ってないな。
俺のネームセンスには名古屋人は着いて来れないみたいですorz

そんなこんなで、猛烈に疲れました。
布団入ったらソッコー寝そうっす。
っつーか明日模試回収に行かんなー(行くだけ)とか、またしんどいんですが、何とか回復できるかな、と…
  1. 2005/08/21(日) 23:43:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<模試の結果 | ホーム | Pnmpkin Scissors 4巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/224-df06bb3f

狼烏(ろうと)

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

