SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ム・ー・ム

ようやくあの二人に会えた、んで落とせたので軽く戦法をば。
VSムーム
色々検索してると、彼女に苦労させられる人は少ないもよう。
なので、あんまり需要ないかとは思いますが、一応。
ちなみにアセンで、とりあえず武装は、
・3×3両肩ロケ
・仁王
・エルフ3
以上!
機動性にこだわる必要が全く無いのは仁王見たら分かるでしょ。
それでも最低限の機動性を確保し、かつ、それなりに内装整えるために、重逆関節がオススメです。
あとは、盛り合わせでミサイルも少々。
開始直後からケルベロス登場地点に向かって猛ダッシュ。
その際旋回して後ろブーストなど吹かしつつ目標地点に向かうと、良い感じにムームも迎撃できる。
ケルベロスが出てくるには、ムームにある程度ダメージを負わせねばならんので、主にロケットを当て、距離が開けば、積んでる場合はミサイル、無かったら諦め、近付かれればエルフ3で迎え撃ちます。
後はケルベロス出撃ポイント付近で好きなだけどつきまわしてください。
ショットガンは集中して食らうと脅威ではありますが、装甲重視だったらムームにAP5000くらいもっていかれても問題ないです。
なんせ、以下のケルベロスは無傷で倒せますからね…
VSケルベロス=ガルム
エリアオーバーが恐いだと!?
根性出せば( ´神`) がケツに奇跡突っ込んでくれるわ!
冗談はさておき、シーラ嬢から情報貰ったらすぐに出撃穴に突入。
ケルベロスたんが歩いてます。
遠慮はいらん!そのままとっつけ!
カキョッ  ( ´∀`)σ)∀`)
カキョッ  ( ´∀`)σ)∀`)
カキョッ  ( ´∀`)σ)∀`)

これにて一丁あがりです。
声を大にして言いますが、LRではとっつきはめちゃくちゃ使える武器になってます仕様的に
そっからはムームたん逃げますんで、その間にトラックをレーザーブレードの錆にしてあげてください。
その後のムームの行動パターンは…
・出撃ポイント付近に逃げる
・接近するとミサイル&ショットガンで攻撃
・輸送車両通過地点付近に来ると、また逃げる
この繰り返しです。
ブレード苦手な人は適当にプラズマライフルとか軽グレ格納しとけば余裕なはずです。

さて、残るEXアリーナの敵はジナイーダのみ。
飛行パル→ジナルートといって、ミッション穴埋めていきます。
ここからが山場だw

とりあえず今のところで総評です。
・ストーリー
PS2ACの割にはしっかり固まってると思います。
ムービーによる演出とか、思ってた以上に素晴らしい。
どことなくキャラゲー化の悪寒はしますが、しっかりキャラ活かしてるので問題はないかと。
それだけに、ドミナントとかがNXで語られなかったのは残念。
・音楽
はっきり言って駄目。
今回、戦闘において臨場感盛り上げるとか、そういったものは殆ど無かったです。
NX、NBまで、かなり高レベルな音響があったのに、これは酷いです。
ガレージの曲は良い感じなのですが、全体的に、音楽にもっと自己主張させれば佳作になったことは間違いないと思われます。
公式でムービー公開された時はかなり期待したんですけどね。
・ムービー
ムービーの出来は非常に良いです。
ただ、上記のようにBGMがアレなんで、戦闘の緊迫感しか伝わってこないわけですよ。
言うなれば、迫力に欠けるわけです。
NXまでなら、OPは飛ばさずに見ても満足だったのですが、今回、何故かそんな気が起こらないのは非常に残念。
OPのムービーだけとったら、最高傑作主張出来たはずなんですけどね。
イベントムービーも良い感じですよ。
エヴァンジェルートのオラクルの動きとか、ファシネイターの動きもかなり作りこまれてます。
やっぱ、ACEに関わったのは大きかったかなぁ、とか。
・戦闘、アセン
弾が当たらん!
今回は格納機能を上手く使うのが鍵かな、と。
熱問題は、脚のある脚部選んでる場合、ちゃんとしたラジ積んでそこそこにチューンすれば普通に解消されるんで他のパラいじれるのはありがたい。
そういうわけで、アセンがかなりやりやすくなったわけですよ。
・ミッション
近作はかなり面白くなってます。
やっぱりマルチエンディングは良いですよ。
・パーツ
もうちょっと砂にスポット当てて欲しいなぁ、とか。
ミサイルは他の武装と組み合わせてこそ真価を発揮するものになりました。
そーいうわけで、初心者の方はかなりとっつきにくいんじゃないかと思うわけです。
それと、やっぱり復刻パーツも追加パーツも少ないように感じました。
コンバートした人なら、資金なんて気にせず実弾使う手段でしかなくなるのはちょっとなぁ、と。
SLみたく、コンバートしても開始時からショップにいぱーい、とか、そんな状況が良かったです。
・アリーナ
22人、と聞いてましたが、VRアリーナでは30人。
EX+VRで計52人のレイヴンがいるわけです。
これだけでも結構攻略しがいがありましたよ。
思った以上にバラエティ豊富なのですが、VRのは、基本武器腕バズで倒していけるのはどうかと思いました。
ま、旧ACも登場したのは演出的にも良かったですけどね。
以上より、LRは音楽を除いて、かなりハイレベルにまとまってると感じました。
嬉しい演出とか、色々と。
熱を理由に退いたレイヴンにも、是非、戻ってきてもらいたいです。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/10(水) 01:26:11|
  2. アーマード・コア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マクファAVP2などなど | ホーム | であっ、ノート>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/217-9a6a7cde

狼烏(ろうと)

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

