SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

色々撃破

なんか最近LR更新ばっかだけど…
近々AVP2の写真だけでも載せますんでお待ち下さい。
とりあえず今日は鋼私怨の影響で響鬼なくなって最強にモチベーションダウン。
ま、適当に残ってるビデオに標準で30分間高校生が映りこんでしまっただけなんで、響鬼ビデオは無傷、おーいえー。
そーいうわけなんで、TBでお世話になってますが、今回はナシ、とさせて下さい、っつーか来週なんですよ、今週の放送orz
一週ずつズレていきます…
とりあえず二週して、三週目突入しました。
現在
・ジャック・Oルート
・二脚パルヴァライザールート
をクリアしました。
で、アモン様も普通に葬れました。

VSアモン様
ガチタンでいけば意外と楽でした。
っつーか、これほど動きがパターン化されてるランカーも珍しいな、とかw
一応必要なアセンは
・EYE3
・セレナ
・ロリス
・タンク(積載量&実弾防御重視)
・実盾EX
・大口径エネ
・神バズ(左のみ)
こんな感じです。
右腕には何もいりません。
どうせ使わないし、ソッコー切り替えますんで。
出来るだけ遠距離対応のFCS積んだほうがいいです。
アモン様が向かってくるとほぼ同時にロックかかりますんで、直線移動になるまでは肩キャノンは我慢、神バズでけん制し、動きを見切ってキャノン発射。
上手くいけば二発くらい当てれます。
接近されてからは出来るだけ端に移動し攻撃はセレナに任せて、アモン様の動きをよくみます。
彼は着地の際、ほぼ同じ位置に着地するので、そこを向き続け、一時ロックの状態でぶっ放しても普通に当たります。
これでかなり楽に撃破できるかな、と。

アリーナはこれで制覇。
次にミッションですが、LRではとっつきが大活躍してくれます。
初心者でも割りと楽にとっつけそうなのは、
・タンクAC
・パルヴァライザー
この辺はかなり楽にとっつけるはずです。
攻略が困難であろうパルヴァライザーですが、実はパルヴァライザーのみが相手の場合はとっつきと、四脚やタンクだったら保険に大口径エネキャノン積むだけで十分倒せます。
とりあえず、タンク型は現在その前段階で苦戦中ですので、四脚と二脚の倒し方をば。

VS四脚パルヴァライザー
とりあえず倒した時は
・EYE3
・セレナ
・ロリス
・タンク
・大口径型エネ
・仁王
・ダガー
こんなアセンでした。
ナメきってます。
ある程度距離ある状態では、セレナと肩キャノンで対応します。
ある程度接近してきたら仁王に切り替え、キルゾーンに入った(敵が斬撃の構え)と同時に仁王発動。
ブースト使って前に移動し、叩き込みます。
たった二発で終わります。
パルヴァライザーは自分から接近し、更にタイミングを教えてくれるのでとっつきの絶好の獲物です。

VS二脚パルヴァライザー
正直言って、コイツより蟲に苦労させられました。
何せ対応手段がありませんからね。
・EYE3
・四脚
・仁王
・ダガー
必要なのはこれくらいですかね。
とりあえず二脚は割と攻撃早いんで、慣れない人は大口径キャノンくらい積んでいいかもしれません。
コイツの方がとっつく機会は多いですね。
四脚と同じく、接近時と、これは蟲でどれだけAP残したかによりますが、レーザー(EO?)発射体勢時。
なぜか構えてるんで、簡単に接近してとっつけます。
これも二発か三発で終わるはず。
使い切ってもダガーで突けますんで、苦戦はしないはずです。
ちなみに大口径キャノン持ってたら正面からの接近と、EO構えてる時狙って撃てば更に簡単に倒せるかと。
如何せん、蟲が強かったです。

二週目にファーストミッションでライウンに挑んだのですが、垂直ミサのおかげで勝てましたよ。
・ヴィクセン頭
・武器腕バズ(2→4)
・二脚
・垂直ミサEX
・両肩垂直ミサ
です。
数持っていくなら勿論両肩装備じゃないほうがいいんですが、連続発射と言っても所詮は一発ずつ飛んでいくので、当たらない時は全然当たりません。
よって、同時発射数で勝負をかけます。
まず、ライウンまでの敵MTは全部無視します。
扉を開けると同時に左側、倉庫らしき建造物と山で良い感じに隠れられる場所に逃げ込みます。
EXを展開し、弾の限り垂直ミサイルを連続で発射します。
この時遅かったらライウンが飛んできますので、ミサイルロックが早いFCS(かつ、腕バズに干渉しない程度の射程)を積み、ミサイルロック速度上昇OPをつけると良いでしょう。
弾を使い切ればライウンは結構追い込まれた状態になるので、奥から広い場所に逃げます。
距離が開けた状態では二連、接近したら四連に切り替え、正確に当てていけば大口径を食らう前に倒すことも可能です。

普通に苦労するのはこの程度ですかね?
あとは、エヴァンジェを援護するミッションで敵になる前にある程度斬っておくとか、烏大老(蟲ステージ)は両腕神バズ大口径のタンク機体で、開始と同時に機体を後退させ、神バズでキャノンの同時攻撃で静めるとか、その程度ですかね。

とりあえずレイビヤタンルートいけたら良いなぁ、とか、緊急発進☆レビヤタンも倒せたら良いなぁ、とか。
この時点で多少の謎は解決してるのですが、残りのEDも回収目指します。
  1. 2005/08/07(日) 23:52:54|
  2. アーマード・コア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<みかんれんじ | ホーム | この際プライドは抜きだ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/214-b8ae86c7

狼烏(ろうと)

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

