SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

戦闘開始

<本日の購入物品>
ARMORED CORE LAST RAVEN
Far From Heaven/Axenstar

と、いうわけで戦闘勃発ですよ、うはは!
詳しいことは発売前なんで書きませんし、まだクリアもしてないのですが、ちょっとしたことは下でまとめておきます。

授業
頭入るかなー、て思ってたけど聞くべきところはしっかり聞けたし、途中ボーっとしてたけど自習室での勉強もそこそこに出来た、まぁ上出来でしょう。

昼飯
自習室前で野郎同士固まってお食事。
1人とは種ガンアーケード話で盛り上がった。
彼はルージュを使ってるそうな…
ハッ!真の『オトコギマックス』とはザウートだぜ!
キャタピラ!変形!バルカン砲!
これこそろぼ魂だぜ!
と、飯食ったあとにCD屋から電話。
地上で聞くと、どうもCD入荷とか…
あのー…いつ聴けと?
とりあえず取りに行くだけは行きますがね。

いざ、ショッピング
財布に1000円札詰め込み、まずはCD屋で回収し、それからゲーム屋へ直行。
15分程度で行き来したのは始めてかも。
つーか、家帰ったらNOA届いてました、何だ今日?

LAST RAVEN
システム面について、やってて感じたことだけ軽~く。
まずは熱ですが、かなり改善されてます。
N系列の熱、ってだけでアレルギー起こす人は別かもしれませんが、二脚、逆関節と使って感じたことは、空中戦がかなりやりやすくなってる、ということです。
SL以前のようにそれなりなラジ選べばなんとでもなる、みたいな感じでなく、ラジ選びを間違えなければ他のパーツで冷却以外もしっかりいじれる、って感じで、ブースト熱で爆死することはそうそうありません。
NBよりは余裕でやりやすいです。
次、ブースト使って飛びますが、なんか動きがフワフワしてます。
空中での切り返しが早いっていうか、とりあえず重力の影響が弱いように感じました。
次、ミサイルですが、垂直ミサ避けられない相手にのみ仕える、って感じです。
今まで以上に遅く、今回、基本的に弾は当たらないので、中でもミサイルはモロに影響受けてます。
軌道見切るのは全然難しくないんで、マイクロミサイルが拡散してるくらいでも簡単に避けられます。
次、上でも書きましたが、弾は当たりません。
アリーナなんかで、一定距離おいて1000ナス乱射しても弾切れ起こすこともあります。
今回ナスは結構使いやすくはなってますが、ブレが激しすぎるのでやっぱり産廃かもしれませんorz
次、ブレホですが、正直邪魔です。
良い感じにジャンプ斬り極めようと思っても、急降下か急上昇するため、なかなか斬れません。
次、部位破壊ですが、脚部はモロに影響きます。
二脚、逆関節だけですが、二次破壊起こさせてみると、旋回性能がガタ落ちです。
コア破損はよくあることですが、腕部破損は敵も含めて経験ないです。
次、とりあえずミッション中では敵に接近しすぎると、倒した時に破片でエラいダメージ受けるので注意するべきでしょう。
車や兵舎踏み潰した時も同様に、です。
次、塗装がかなりやりやすいです。
今回は塗装部分に名前がついてるため、塗装の手がかりになるでしょう。
こんなとこですかね。
DVDの方はまだ観てないです。
難易度としては、正直、SLよりちょい上くらいかな、と思ってます。
私はNEXUSは簡単に感じましたが、SLに仕様も似てますし、難易度はSLあたりかと思われます。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/03(水) 23:54:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<LRレポ | ホーム | 親父くおりてぃー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/210-71396354

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

