SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連ザ

<本日の購入物品>
フルメタル・パニックΣ

クッ…!
ここまで来たら後には退けぬ!
レイヴンの血が騒ぎ出してきた。
丁度今日は難波の方に用があったし、兄者と連ザやるつもりだったので丁度良かったぜ!

塾外自習室
地下に潜ろうと思ったら満席にも程があるぜ!
後から地下に来た友人を拉致し、大阪コンピュータ専門学校へと向かう。
地上に出たところでAさんと遭遇、っつーか車線同じ、大抵塾にいるのに二週間も会わなかったんだな…
道中でMと会い、一緒に行くことに…
結果、大阪コンピュータ専門学校は8/5から使える、と…
そんなこんなでそこから150mほど行ったところにある、大阪国際交流センターへと向かう。
…あぁ、ここってこれか、妹のバレーとかで来た事あったわ。
中で結構遊べたのは知ってるんだけど、流石に目的が目的だからなぁ…
結果、地下のほうがいい。

散歩
15:10に勝手に休憩とってると、Nと遭遇。
しばらく廊下でだべり、お散歩へと興じる。
16:00に戻り、一時間ほど自習して退室。

いざ、難波へ
前のMEDA-EXPOの時についでに入れておいた近鉄百貨店からの道を探り、難波へと赴く。
いやー、やっぱタンクトップ最高ですわ。
良い感じに涼しかったっす。
結局谷町9丁目からは20分程度で到着。
兄者との待ち合わせ場所で待つけど、遅れるそうなんで、主目的、『フルメタΣ』を購入しにゲーマーズへ。
結局兄者は45分遅れて到着、それから連ザやりにゲーセンへ。

連合VSザフト
兄者「この時間人多いなー」
私「そーとー少ない方ちゃうん?」
二台、2ライン、その割には人少ない方だと思った。
兄者「お前何使うん?ゲテモノ好きじゃなかったっけ?」
私「ハッ!何をおっしゃいます?俺はモノアイ野郎しか目に入らんぜ!」
兄者「え?ゲイツとか?」
私「高い!ジンやね、やっぱ」
…っつーか、見ててもガンダム使う奴ばっかで全然ツマラン。
前の二人が最終ステージをクリアし、我々に変わろうとした時、シークレットステージが始まった。
…熱ッ!
ミゲル出てる!ニコル出てる!変態仮面も出てるしあらゆる名前有キャラ出てるぜ!
ちなみに前の二人はデュエル&バスターでパイロットランクSとかA連発してました。
その横並べばもうちょい早かったんだけどな。
兄者「選択ミスったなー、イヤホンつけてる場合ちゃうっちゅーねん」
私「ヌルゲーマーの典型、俺様主題歌、ってヤツやね」
で、ゲーム。
兄者はルージュを選択、私はジン(特火重粒子砲)を選択。
兄者「男気あるなーw」
アークエンジェルに乗って落としたりしてたけど、あんまり面白くなく、途中でゲームオーバー。
もう一度並ぶことに。
私「ジン良いんやけど微妙~」
兄者「俺もそろそろルージュ飽きてきたなー、お前次何いく?」
私「ん~…ここはやっぱ…『プロトジン』か『ザウート』やね」
兄者「旧ザクかガンタンクかよ!まぁ、ザウート変形出来るらしいで」
私「ん?じゃザウート決定」
兄者「マジかよwんじゃ俺フリーダムいこかな」
私「好きなん選び、それでも俺3回くらい死ねるしw」
――――――――――以下、ザウートレポ――――――――――
兄者「お前マジでソレ!?」
勿論、とりあえずパイロットは緑服。
パイロットネームとな…「オトコギマックス」
兄者「ちょぉ、お前、何この名前?」
私「男気MAX!漢字がほしいところやね!」

とりあえず勝手に兄者に任せ、一人変形の練習。
・・・えぇい!変形出来んでわないか!
鬱陶しくなったのでストライク相手に接近、主砲。
ダウンと同時に離れ、キャノン砲でけん制しつつ逃走。
偶然にしてステージ2にして変形。
うはははははは!タンク最高!
アストレイのボケの攻撃でダウン、強制解除orz
えぇ、主砲で血祭りにあげましたよ!
その後、格闘戦がここまで恐いとは…
主砲発射!
敵ダガー接近、オラ!迎撃だっ!
カチッ!カチッ!


チィィィィィ!


必死に下がりつつ格闘ボタン連打。

パラッパラッ…


チィィィィィ!


格闘じゃねぇ!これはバルカンじゃねぇか!
ダガーに血祭りにあげられました…
一回殺されて離れた場所で復活。
…出来た!変形!その状態で戦場へ!
そしてその状態で覚醒!
全てはタンクのため!
そしていつの間にかゲージがピンチ状態。
いつの間にか通常形態に戻っており、目の前に飛ぶカトンボ、トール。
主砲かまして殺しました。
兄者「オトコギマックス頑張ってるなぁ!」
私「旧型なめちゃいかんぜよ!」

そしてVSフリーダム
動き自体は割とすぐに見切れた。
とりあえず主砲形態になったらソッコー下がって回避。
これを心がけていたのだが…
フリーダム接近!
主砲発射!命中!
敵バースト射撃開始、回避!
主砲いくぜっ!

カチッ!カチッ!


チィィィィィ!


ほぼこれの繰り返しですた…
そんなこんなで最終ステージ前で終了。
結果的に落としたのは、
トール、キラ、クロト、シャニ、ムウでした。
多分アストレイ三姉妹も適当に殺しましたが。


帰りの電車
私「やっぱ格闘武器ないのはキツいわー」
兄者「え?アレ格闘無いん?」
私「んー、バルカンだけ」
兄者「格闘よわっ!てか、ザウート使ってるの初めて見たわw」
私「安い、固い、遅い、最高たい!」
今度はプロトジンも使おうかなー…
スポンサーサイト
  1. 2005/08/01(月) 23:32:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<親父くおりてぃー | ホーム | コトブキヤ シークレット>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/208-630335e4

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

