SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

燃える紅

今回の音撃はかなり良かったですよ。
CG魔化魍がCGじゃないから太鼓での迫力がしっかり伝わってきます。

VSドロタボウ
開始早々の魔化魍戦。
あれほど使っちゃいかんと言うにつд`
まさか増えるとは想像もせんかったな。
『夏の化物』のために鍛えてたわけだけど、中途半端な状態のまま。
気合入れても腕が赤くなっただけでまだまだ完全ではない、この演出はどんどんやってほしいぞ!
久々の爆裂強打の型には燃えたぞ。

落ち込む奴は成長する
よし、来年は教育番組でよろしく!>響鬼の中の人
落ち込む奴、ってのは轟鬼もそうだけど、明日夢も。
今回はこの二人の対比が良かったな。

逃げる"影"
なんか増えたよ、アニモー潰すし…
餌足らず、襲われちゃ災難と言わんばかりに影逃亡。
ってか、今回、君の出番それだけっすかorz

二人の"こだわり"
立花姉妹が轟鬼、明日夢それぞれに問うのは言葉違いで同じ内容。
自分のこだわりこそが進むべき道、と考えるから他のことには気が入らない、と。


太鼓の鬼は基本太鼓、というように、基本の戦い方を中心に、他の音撃も一通り鍛えるようで。
それは今回のような事象に備えるべき、というのもあるだろうけど、他の鬼が倒れた時、必要とあらば、っていうことだろうな。
回り道が役に立つことも~のくだりはなんか共感できた。

フラグ立てまくり
なんだその立て方は…
あきらに愛想良く振舞いつつ、もっちーにもでフラグの立て直し。
なんなんだ、お前は…

鍛える鬼
人間態でのバチ使いもいいよな、と思った。

太鼓祭り
わーい、鬼全員のキメポーズが固まった。
響鬼「俺たちも混ぜてくれよ」
童子「だってお前鬼だろ」
なんか良い流れだな。
響鬼さん、変身の時の火強くなってませんか?
並び立つ三人の鬼と音撃鼓のアップは燃える。
ついでに三人がバチ出すタイミングも実にGJ!
火炎弾で周りのドロタボウ燃やして真ん中でフォームチェンジ、いい構図だ。

響鬼・紅
紅には色々と制約があるようだけど、このフォームの時は『ファイズブラスターでクリスマ使い放題』、と同様に通常攻撃で音撃が使えるようで。
灼熱真紅の型
三人の音撃が同時、ってのにも燃えた。
爆裂強打同様に叩く回数は少なくてすむもよう。

フォームチェンジ中にスキができるから他の鬼がフォロー、とか、複数ライダーの戦闘でここまで面白かったのは久々じゃなかろうか。
前回の音撃時のBGMがアレだったけど今回は戦闘がかなり引き締まってた。

次回
水着祭りだーい。
って、裁鬼さんまた負けとんかい!
  1. 2005/07/17(日) 23:49:44|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:0
<<スピンシティ終了 | ホーム | まほらば>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/188-ad3fff8e

響鬼24話

今回は「響鬼紅」が登場するというイベントが中心の物語。で、威吹鬼と轟鬼も加わった「太鼓祭」で景気づけ。と同時に、「仮面ナビゲーター響鬼」の最終回(次回、いよいよ響鬼が「ライダー」になる。)ということで、響鬼(響鬼紅)が大活躍してくれます。(威吹鬼が登場し
  1. 2005/07/18(月) 01:36:45 |
  2. MEICHIKU なんでもぶろぐ

仮面ライダー響鬼・二十四之巻『燃える紅』

告・BGMが『太鼓』から『ザンキ&トミゾー愛のテーマ』に(笑)・さぁ、皆さんご一緒に!あの人ぉ~どおしてぇ~いるぅ~かしらぁ~♪・銀チャリのパジャマ姿公開中(はあと)・今回の見どころヒビキ、60歳になり『紅(あか)いちゃんちゃんこ』...
  1. 2005/07/18(月) 06:33:22 |
  2. 銀チャリに乗って幸せ探し♪

それが響鬼! 響鬼二十四之巻「燃える紅」感想

最近、自分のやりたい楽器が出来ず自殺を図ってしまったりエウレカの新OPに少々困っている全国のヒビキファンの皆様!本日は太鼓祭!さっそく感想に入ります!
  1. 2005/07/18(月) 12:49:19 |
  2. CODY スピリッツ!

仮面ライダー響鬼・二十四之巻「燃える紅」

先週とは打って変わってとてもわかりやすい内容でした。なんか忘れてたけど、「あ、そ
  1. 2005/07/18(月) 16:43:13 |
  2. えのらんin遊歩堂

紅 夏限定の理由仮説

次週、『仮面ライダー響鬼』には、最近ネット上で囁かれていた“彼”が、何気なくご登場のようです。響鬼のバイク「凱火」のことでも、ひさびさご登場の明日夢のお母さん(笑)や、やられてばかりの裁鬼のことではありませんよぉ。僕が前記事でもチラッと触れていた新キャ...
  1. 2005/07/18(月) 21:46:33 |
  2. これってどうかな?

仮面ライダー響鬼~二十四之巻~

仮面ライダー響鬼、第二十四話は『燃える紅』響鬼と轟鬼は、魔化魍ドロタボウ対峙。轟鬼は、響鬼の制止を振り切って列雷で攻撃。するとそこから吹き出たドロから、ドロタボウは2体となった。増殖するドロタボウに慄く轟鬼。一方、明日夢少年もバイトに気が入らない。そんな
  1. 2005/07/19(火) 13:58:41 |
  2. Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

猛士の紋~謎の男の正体仮説〈1〉

前記事の続きになります。さて、謎の男の正体は・・・黒マスクのマイケル・ジャクソンかぁ!?はたまた黒い金田一耕助かぁ!?(あ、いや・・・す、すいません!汗)その話の前に、まずはこちらをご覧ください。猛士マーク(紋)猛士のマーク(紋)です。前記事で鬼のマー...
  1. 2005/07/20(水) 12:43:11 |
  2. これってどうかな?

狼烏(ろうと)

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

