SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

狼烏のバイト

親父からのバイトその一が終了、その二も一時間半ほどで打ち込み完了。
その三が現在進行中、まぁ今日中には終わるな。
親父から聞かされたトンデモ発言。
親父の会社のHPの更新を京都工業繊維大学の学生に百万程出してやらせてる模様。
親父…手前の会社HPなんか持ってたんかよ!?
…いや、そうじゃなくて、そんなオイシイ話俺によこせよ!
半額の50万、1/4の25万でもやるぞ。
全く経験無いワケじゃないんです。
アメリカの会社のコネ作りに出来たばっかの小会社(社長が15か16くらいの)のHP更新のボランティア受け持ったことがあるんです。
当時高2の頭、色々企業の仕事に興味あったので技術向上、もとい、社会勉強の一貫として、やってました。
向こうは金払う、と言ってきたのですが、こっちとしてはそこまで真剣にやるつもりはないし、あくまで"勉強の一貫"だから、と言って押し切って、請け負いました。
丁度半年の契約でした。
そのHPも普通は当然アメリカ向け(国内向け)なのですが、その会社は海外向けに様々な国を対象にしていたので、勿論日本のページを受け持ったわけです。
本人にとっても意外で、思った以上に訪問者が増え、会社としてはそこそこに成長したのが半年、最終日に"よかったらウチで働かないか?"みたいな誘いを受けたのですが、願ってもない条件とはいえ、やっぱり実験台にした背徳感みたいなモノがあったので、向こうに住むようになってから考えさせてくれ、と送って終わりました。
まぁ、日本の大学入って出てから渡米してアメリカの大学入って戸籍も入手するつもりなのですが、多分当時、やっぱり偽名使ってたから無理だろうなぁ、と今更後悔。
その後も体験版で配布されてるツールの改良版送ったり、色々やって向こうでのコネはそこそこ作ったもんです、やっぱり偽名で。
と、まぁそんな感じなのですが、今やってるバイトも似たようなモンで、結局はリストにある商品をCD-Rから抽出してHP上にUPする、WEB一般公開するトコで止めて最終確認を親父に任せて反映、ってな感じです。
まぁ、親父が色んな会社の仕事請け負うんで私が大学生になって一人暮らし始めたら一つの会社のやつ丸々回してもらう様に手配すれば大手の会社だから2000個程度の整理で100万入るとか…
ちなみにそのうち私は1000個任されて5万GET、ってのが四月のバイトです。
タイピングはできなくなったのですが(ブランクなくなってもニューロン物理は逃げない筈なのですが)、キーは覚えてるんです。
で、タイプするのは右手の中指、左手の人差し指、中指です。
…orz
バカ丸出しだ、とりあえずタイピングだけでも取り戻そう、この際。
で、そのタイピングが出来んでも日本語タイプできる(ワープロ世代)親父より何故か仕事早いらしいので60個くらいなら一時間半で終わる程度、1000個など、24時間フル稼働でやれば一発で終わります。
とりあえず学生になればそのどこぞの会社の100万とウチの会社のHP更新で100万、計200万ですか、ふむ…
まぁ、一回あたまそれだけとしても単純に一回800円のバイトに換算すれば…?
2500時間…100日以上!?
コレを睡眠数時間削ってやったり暇出来たらやればいいのだからバイト掛け持ち可能…なんだ、結構大した額ぢゃん。
これなら大学行きながら金溜めて、時期見て試験受けて、で卒業と同時に渡米して向こうの大学の受験資格取れるかも。
取らぬ狸で終わらんことを願うばかりだが。
以上、私のバイトに関する話でした。
メールで色々訊いてくれる方々、多分貴方方の思ってる通りです。

マクファフィギュア、BIRTH OF THE HYBRID BOXED SET最終写真キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
うわっ、予想以上!!
マジかよ!?
爺さんいるよ爺さん!
多分固定されてるから動かして遊ぶ、ってわけにはいかないんだろうけど単純に第二弾買っても第一弾の面子は揃うんだな。
いや…グリッドはまだ格子傷出来る前だから無いけどそう考えると、スカー、セルティック、エルダー、バトルエイリアンに加えてチョッパー、クイーンが揃うわけだ。
まぁ、あの人間が繭にされてる前のプレがスカーならの話だけど。
で、肝心のBIRTH OF THE HYBRID BOXED SET、この構図を考えるとスカーが搬入されて、名誉の間に安置されて、実はエイリアンがスカーに巣食ってるのを知ってたエルダーがそれを見てる、と…
角度の加減かもしれんけどスカーじゃないよね?コレ。
だって頭に傷無いし…
コレはAVPスレで言われてる「オマエから生まれたプレデリアンもけっこう強かったで賞」ってシーンですね、爺さんいるし。
まぁ、いいか、細かいことはどうでも、とりあえず褒める場所ばっかだし当然買うけどー、っつーかもう豆さんで予約した。
んー、発売が楽しみ。
でも部屋に置く場所が無いなぁ、本棚の上はパトレイバーのMGプラモとメダロットのデュアルモデル、と仲間達。
机の前はAC達、コナミ製食玩エイリアン二体、メダロットフィギュアの一部(ケース入り)+スナップキット一部。
テレビは修理が終わればその上にガシャポンの仮面ライダーとネトランの先行者、テレビの横にはスカー、グリッドとメダロットフィギュア達+オンドゥルの食玩4体(315円のクセに出来よすぎ!)と、イリスと馬オルフェ。
更にメダロットフィギュアは後2セット程段ボールの中で飾られる時を待っているという…
追い討ちをかけるようにコトブキヤからワンコインAVP発売、既にソレ置く場所にも困っています。
ベッド前の台に置いたら絶対倒すしなぁ。
PC周辺もコナミ製フェイスハガーとどう見てもファイアマリオなファイアルイージのペプシボトルキャップ。
数体並べるので精一杯。
まさかここまで場所に困る日がこようとは…
ところでHOBBY JAPANに載ってたANCIENT PREDATOR、どうなったんでしょ?
是非欲しいんだけど、っつーかアレに3万とか普通に払うんですけど。
  1. 2005/03/29(火) 23:50:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<響鬼テーマソング購入 | ホーム | アッサヒ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/18-efd0256d

狼烏(ろうと)

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

