SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

七夕にして100回記念

皆さん今日は七夕ですよ、タナヴァタ。
天の川が雑炊してうんたらかんたら…
ま、どうでもいいっちゃ。
ようやく日記エントリーが100突破しました。
皆さんありがとうございます。
これからもSILENT WILDERNESSをよろしくお願いします。

W31SA
さて、私には珍しく、ネットで事前情報すら手に入れず購入した愛機なのだが、ネットでの評判を見る限り、実はかなりのスグレモノであることを確認w
最初はキーボードの小ささとレスポンスの小ささに戸惑いはしたけど、今では割と慣れ、実はキーボードを使うのは各種細かい設定と暗証番号入力、メールやEZアプリを使う時くらいで、実は殆どの作業を閉じた状態で行えることが発覚。
今日もACLRのムービーを落とし、結構使ったかな?と思えば40MBの全容量のうち、4%しか使ってなかったり(EZアプリには多少影響orz)するので、容量面では心配全くナシ。
実は周辺機器さえ揃えればCDの曲も突っ込める機体だが、音楽携帯を自称するあたり、音質はかなりいいわけなので、いつか着ウタに使ってやろうと考えてるわけです。
ま、ACNXサントラとかは、普通に着メロに使いますがなw
で、使って5日目、早くも50000パケット突破した私ですが、この携帯に慣れてから普通に空ける携帯がやや面倒に感じてきました。
元・我が愛機のTU-KA、TK31、実はそうそう悪いものではない、と擁護させて頂きますが、未だ現役でアラームに使っております。
単純にデータ機としても使えるので結構便利な彼です。
既に開くのがめんどいとはこれいかに…
ちなみに今のところ気になったW31SAのいただけない点というのは、やはり画面が剥き出しなところ。
延べ棒タイプの携帯ならまず普通なのですが、液晶っぽいんでカバーに需要あります。
どうしても偏光してしまうため、日光下での使用はストレスを感じ、更にカメラ撮影や画像ファイルを開いた時にも妙にフィルター色がかかってしまって画質を下げてる感じがします。
あとは…そう、カバーがサイズに合わねぇ!
どうせならカバーレンズ装着可能な仕様にして、傷がついてきたらお取替え、auショップで取り扱い、みたいな感じだったら良かったな、と思う。
ま、まもるくん買えば解消されるんですけどね。
色は買うとしたらgradation blueなんだけど、どうせならブルーメタリックが欲しいんだよなぁ、丁度W22SAの青みたいな色合いの。
とりあえず、auでそろそろ買い換えようか、新規でauに入ろうか、と思ってる方、新規とか、他社からの乗り換え、ってこと言えば少しは値切れる(とりあえず今月なら最大4000円くらい)と思うんで、W31SA、オススメです。

オタクとマニア
について昼飯時、色々と語った。
見知らぬ人物が一人、飯のグループにいたが、気にせず語り続ける私、すっかり意気投合w
基本、変態か否かで分けると、間違いなく、私は変態に当たる部類だな、と実感。
だって今は私、オタクじゃないし…
今、世間で言うオタクってのは、所謂、萌え産業の歯牙にかけられる人々、私はむしろ、モンスターやメカに萌えを感じるので、そういった連中はオタクという観点からは除外されるらしい。
よって、もはや引き返せぬ域まで到達してしまった私は、マニアという立場に落ち着けず、変態という立場に立たされていたのだ。
最近になって思い知った、私の集めたフィギュアは仮面ライダーを除いて人間フィギュアは、ガシャポンのオマケでついてきたイッキ、キクヒメ、ヒヨコ売りを除いて存在しないのだ、この部屋に。
上記の彼「仮面ライダーって昔かったやつとか?」
私「んや?最近。俺毎週見てまっせ!」
一同爆笑・・・
ナズェダァーアウア!
実は土曜~日曜は朝5時に寝る、寝る前に8チャンで延々写し続ける上空写真を見るのがすきなんだ!って言ったら一同理解できない、だと。
NHKでも音楽流しながら風景流し続ける『だけ』の番組がかなり好きだったりする。
当然受信料は払わないが。
あとはハッブル望遠鏡とかで外宇宙見れるのとか好き。
深夜放送って実は結構楽しいもんですよ。

フレディVSジェイソン
想像以上に面白かったな。
ホラーじゃないね、やっぱりお祭り。
来週はヴァンダムVSヴァンダム。
スーパーヴァンダミングアクションのダブルゼータヴァンダムだ!
いや、意味分からんけどマジなんだって。
CM見れば分かる。

明日で今週ラスト!
なんかドッと疲れた一週間だった。
休みの間に復習進められるように下準備しておくか…
ところでなんで昨日のヴァルタンは表示されないんだ?
スポンサーサイト
  1. 2005/07/07(木) 23:58:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<我叫ぶ、ゆえに我蟻 | ホーム | (V)o\o(V)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/178-1aadeccb

狼烏(ろうと)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

