SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

化ける繭

VS童子・姫×4
最初の一体は生贄ですよね?
ウブメのが列雷を命懸けでキャッチし、もう一体が列雷強奪。
威吹鬼のサマーソルトキックは威力重視でなくて迎撃程度、やっぱり接近戦には弱いみたいですな。
今回のマスクの造形は意外と表情つきますな。
『邪魔だ消えろ!』のシーンとかは軽く睨んでる感がありますし。
響鬼は二話完結(後には変わるかもしれんが)なんでイマイチ魔化魍戦には緊張感は無いわけですよ、『どうせ勝つだろな』ってのが先立ちますから。
それを防ぐための裁鬼や、回復前の斬鬼さんだったわけなんですが…
それよりも長い立ち回りがあった怪童子戦には燃えた。

明日夢の成長
病人の手握るとか、多分昔では考えられなかった行動だろうな。
もっちーもそう言ってるし。

新たな鍛え方
人間宅配便。
とりあえず釣具片付けようぜ、先生!
こういう時のためのバイクじゃないんすか?>響鬼さん

特別遊撃班
時間外労働が多い人だ。
鬼の給料もそうだけど、税金ってどうなってるんだろ?
去年のライダーは国民健康保険入ってたけどなぁ…

ディスクアニモー捜索隊
ディスクぶちまけは何だったんだ?(;゚ Д゚)


思いも寄らぬ殺し合いで魔化魍死んだと思って呆然としてた影の目の前で魔化魍が合体して繭に。
またフォース使ったのか?

鬼の予習復習
それぞれの対処法、新たな傾向等々はしっかりメモして頭に入れてるらしい。
あの本欲しいなぁ…

化け物
「俺的にはヤマアラシっぽいけど、威吹鬼さんに聞いたらウブメっぽいって…」
合体してるからこうなるんだけど、ひょっとして鬼ってそれぞれ見てる波長っていうか、違うのかな?
ディスクを通して見た時、普段戦いなれてる相手がよく見える、とか。

ナナシ
だそうです、あのウブアラシ。
あのデザインはちょっと好みかもしれん…
ウブメとヤマアラシ、両方の能力を持ち、音撃にもかなり耐える。
今回威吹鬼、轟鬼の音撃の弱点が露見しましたねぇ。
威吹鬼の音撃はまず鬼石を打ち込む時点で、固ければ弾かれ、打ち込んだところで他の音撃ほど威力は無い。
轟鬼はある程度弱らせないと魔化魍と密接してるため、反撃を受けやすい。
だから背中か腹、どっちかスキの大きい魔化魍を相手にしやすいんだな。

久々音撃、響鬼さん
「俺の出番だな」
視聴者はアンタを待っていた!
音撃を三方向から仕掛け、威力を上げる。
ベタなやり方だけど普段は組まない鬼にとっても珍しい試みではあるかと。
響鬼さんの火炎刀は標準装備なんですなぁ。
そして威吹鬼&轟鬼、砕けるなら最初から角砕いて、ヒレも斬っておきなされw
とりあえず今回の音撃、『爆裂火炎鼓』じゃないですよね?
で、轟鬼は曲間違ってる!それはPV用だ!
威吹鬼の音撃は初めて曲らしい曲演奏したんではなかろうか?
あれ一通り聴きたいんですけど>東映

飲み会帰りの酔っ払い×3
響鬼=部長
威吹鬼&轟鬼=一般社員
「部長、共鳴なんてナイス思いつきですよね」
・・・いや、吊られてくる。
    || 
    || 
    || 
   ∩∩
  / ⌒ヽ
 (    )
  UV VU


そろそろ二話完結はなんとかしてほしいと思う今日この頃。
童子・姫は通常体ですらかなり強くなってるのに合体して強くなったはずの魔化魍の強さが描かれないのはあまりに残念。
この際乱れ童子でもいいから、せめて忍者態出す際には威吹鬼&轟鬼苦戦!みたいな構成でいってもらいたい。
で、次回、『轟鬼、太鼓に目覚める』の巻…か?
  1. 2005/07/05(火) 00:53:46|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:2
<<定額様様 | ホーム | 請求こわい>>

コメント

TBありがとうございます

いつもどうもであります。
>ディスクぶちまけは何だったんだ?(;゚ Д゚)
アミキリの時に香須実さんが整理してくれたままか、ザンキさんがやったか。もしくはザンキさんに叱られてトドロキくんが自分でやったか。どれかでしょう。
  1. 2005/07/05(火) 01:33:08 |
  2. URL |
  3. えのらん #-
  4. [ 編集]

斬鬼さんが整理してる姿を想像してちょっとほほえまー。
雷神の中で轟鬼が休んでる間に烈雷、DAの手入れ…
よし、合格!(何
  1. 2005/07/06(水) 00:36:39 |
  2. URL |
  3. 狼烏 #yeosDpSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/175-3943792e

仮面ライダー響鬼・二十二之巻「化ける繭」

えええ? この提供読みは誰? ザンキさんでないことだけはわかる。ヒビキさんでもな
  1. 2005/07/05(火) 01:31:24 |
  2. えのらんin遊歩堂

仮面ライダー響鬼・二十ニ之巻『化ける繭』

告『トミゾー』という名のBlogPetを飼い始めました(笑)良かったら、よしよししてやって下さい♪『輝』の後半パート、予想外でしたねぇ~提供の声が今月からイブキに変わってましたね?(追記:噂ではイブキではなく姫の声なんだとか?)それと、オロC...
  1. 2005/07/05(火) 03:24:04 |
  2. 銀チャリに乗って幸せ探し♪

仮面ライダー響鬼「二十二之巻」

まずは、オロナミンCのCMありがとう(T_T)…あたしは、書けるところから少しずつ感想書くであります。>ヒビキさん、はあと、はあと、はあとっ。>落ち着け。■あきらちゃん、ピーンチ!ヤマアラシの針より、トドロキファンの針のような視線のほうが怖いのかもしれぬが(^_^;)
  1. 2005/07/05(火) 08:47:21 |
  2. 日曜8時の男に逢いたくて

それが響鬼! 響鬼二十二之巻「化ける繭」感想

最近、トドロキとイブキが共同戦線を張るよりもダンキさんのキレキャラが面白かった全国のヒビキファンの皆様!さっそく感想に入ります。
  1. 2005/07/05(火) 12:57:43 |
  2. CODY スピリッツ!

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十二之巻 「化ける繭」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!姑獲鳥とヤマアラシの合体魔化魍に響鬼、威吹鬼、轟鬼の三重奏の清めの音撃!!でも、音がバラバラだったような・・・エロ明日夢の行動を見て惚れ直したもっちー。ヤマアラシの姫の攻撃で負傷したあきらとの三角関係がますます気
  1. 2005/07/07(木) 01:43:46 |
  2. ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

狼烏(ろうと)

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

