SILENT WILDERNESS

日々の出来事をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一気火勢の型

<本日の購入物品>
・逆転裁判
・機甲兵団J-PHOENIX 序章

昼起きると、またテレビが拉致られてた。
まだ修理出してないのに無茶すんなー、っつーか響鬼見れねぇよっ!
とりあえず昼飯食って、ようやく親父から仕事貰いました。
ふむふむ、メディアとメールからコピーしてペースト、と。
大体一つの作業に長くて2~3分、PCの環境が今じゃもうショぼいからなぁ、もうちょい早くやりたいんだけど、これを300ほどとな、単純計算で600~900分、10時間~15時間ね。
それで15000円、当初の予定だと12000円だから、なんだ、凡そ自給800以上、ってトコか。
肝心なのが親父が委託された会社から幾等貰ってるか、ってことかな。
つーかこれも社員時代の人脈で仕事来てるのかな?
相変わらず職業不明だ…

で、今日は万代書店に行ってきました。
2駅程離れた場所で、電車で10分くらい?チャリの普通速度で片道30分程度、所詮家から5キロちょいなのでランニングの距離には悪くないけどほぼ常時国道突っ切るからイヤなんだよな、道路交通法無視して歩道走るバイク、原チャ等々。
前に動いてるところについつい横ベクトルかけてみたくなる、店内でローラーシューズ(っていうのか?)使ってるガキ相手と同じようなアレなジレンマ。
つーかアレ開発したの誰だ?迷惑以外の何者でもないぞ。
昔は確かローラープレートとか在ったな、アレは楽しかったな、上手く走れるようになるまでこけて、で上手くなったらアレでチャリも乗れたな。
今の日本じゃアレで遊ぶ場所って無いよなぁ…
と、話は逸れたけどそんな所。
万代書店は中古本、フィギュア、DVD、ゲーム、CDはまぁ基本、別館で時計、ルアー、エアガン、服、隔離されてAV、エロゲ等々扱ってる店です。
で、当面の用足すためにとりあえず基本売ってる北館へ。
まずフィギュア、アメコミ系でもやっぱSPAWNとかスパイダーマン程度ですなぁ、AP関連は全くナシ。
何でスポーンってここまで人気あるんだ?日本で。
スパイダーマンは分かるけど、スポーンってそこまでメジャーじゃないよな?
映画は結構面白かったけど、続編作られてないしなぁ、やっぱマクファーレントイズの功績かなぁ?
で、続いてCDコーナー。
何と言うかまぁ、中古だからアレなんですけど、やっぱり無難なモノしか売ってませんなぁ。
HM/HRってのは日本じゃ流行らんモノなのか?
次、DVDは素通りして仮面ライダーのフィギュア等々。
装着変身がないのでパス、特に用は無いけどカードダスのコーナー、去年のブレイドのカードがやたらカッコ良かったけどとりあえずパス、一枚400円とか払えるほど、俺に金は無い!
次、ゲームコーナー。
ファミカセが結構多いなぁ、しかもPS2ソフト並な値段ついてる…
久々にファミコンしたいなぁ。
・・・そういえば高校の文化祭でファミリーコンピューター、本体+カートリッジ3本セット落札したな。
あの時あからさまに値段吊り上げられたけど、2000円越してもまだ上を言う(オークション形式)俺に対し、「アカン、これ以上はマジで払えんからやめとく」、って言って下火になった時に2800くらい言って落札したな。
今じゃ袋に入れて密閉、暗所で保管してます。
で、その場でカートリッジのみの逆転裁判発見、ついでに以前から気にはなってたけど買わなかったJ-PHOENIX発見、説明書ナシで315円、2本合わせて2100円でした。
・・・あぁ、これで『THE DARK SECRET』買えるな、まぁいいか。

そのすぐ近くに親戚が住んでるという情報も知らず(帰ってから親に聞かされた)、帰宅。
未だ帰らぬテレビを想い、逆転裁判。
・・・やべ、面白い。
第一章はFLASH作品で2ch系のキャラが出てる、結構有名な作品と全く同じ、でもやっぱり面白かった。
第二章からまた攻略するかぁ、これは2の購入も考えんとな。

で、テレビ帰還。
今週の響鬼はまた今週中にはまとめてUPってことで。

J-PHOENIXさっきやったんですが、流石序章、3話までとかボリューム感0だぜ!
ベストで1800円ってことはこれを1800円で買った人がいればベスト価格じゃないバージョン買った人もいるんですよね?
315円なら分かるけどこれ、それ以上の価値はないよ!
説明書無かったけど操作自体はACと何ら変わりなし。
レイヴン歴あるだけかえって不利だなぁ、敵ロックしてるのか分からんし、まずレーダーが見辛い、敵と自分の位置関係が把握しにくいのと、弾が遅いけど機体も遅いから命中性能は技量分だけ左右されるACよりもショボいかも。
で、イマイチアセンブリにも慣れないなぁ…
パーツ多ければACよりも基本設定細かいからそこで楽しめると思うんですけど、フレーム3種ずつ、動力系統が2種類ずつってのは少なすぎる。
結果的に悪い方悪い方に見てしまうけど、両腕刃物とか、ACではなかなかやりにくい組み合わせとかできて、そこそこは楽しめる。
ただ、絶対的にパーツ量が多くなければ楽しめなさそうなゲームであることは確か、これは本編を買ってみるしかないかなぁ?
クソゲーではないけど良ゲーでもない、私的見解では、とりあえず本編で決まる、ってトコかな。
あと、ACじゃ解消されたけど、パーツの色、デフォルトでなけりゃ激しくダサくなるのは勘弁して。
赤0、青、緑MAXのあの色をAC1にしてる狼烏にとってはかなりイタダケナイ。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/27(日) 23:43:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アッサヒ | ホーム | DARK EDGE 13巻等感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volf.blog6.fc2.com/tb.php/16-96ea6953

狼烏(ろうと)

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

